• 締切済み

年下男性に恋してます。私が好意を持ってることは知っ

年下男性20代に恋してます 私が好意持ってることは知ってます 彼は店員で最近用事でいくとすごく緊張してて顔こわばったり話すと笑顔 だったり見ると赤くなったり普段は遠くからジッとみてたり 見るとそらしたりで彼の気持ちがさっぱりわかりません。嫌われてるのか?意識してるのか? どう思ってるんでしょうか?

みんなの回答

• yaasan
回答No.4

再びです。てい良く断られたご経験があるなら、意識はされているでしょうが好意はそんなにないと思います。 店のルールがどうであれ、好きな人相手なら何とかしようとしますからね。

• yaasan
回答No.3

まず、あなたはおいくつぐらいでしょうか(書かなくていいですよ)? かなり年の差があるなら、普通は敬遠したいでしょうね。年の差が気にならない範疇なら、意識はするでしょう。でも本心は彼に聞いてみないと解らないですよ。

504san
質問者

お礼

そうですよね 本心は本人しかわかりませんよね!

• blazin
回答No.2

彼が緊張しているのは、 貴方が既に自分の好きが伝わっている、という事。 それを「アドバンテージ」のように思い込んで、 既に好きだと伝わり済みの私ってどうですか? そういう雰囲気が強く伝わってくるから。 だから緊張「させて」しまうんだよ。 嫌われてはいない。 でも、 貴方の大き過ぎる思いには真正面からは向き合えない。 それが「逸らす」姿なんだよ。 もし貴方が、 既にアドレスとか個人情報とか告白とか、 大きな何かを求めた「後」なら尚更ね? 貴方の好意って、 彼を優しい気持ちにさせる好意とはちょっと違う。 彼に常に「白黒」を求めるような雰囲気があるんだよ。 嫌われているのか?or 意識されているのか? その考えだって白黒でしょ? どう思っているのでしょうか? 彼が私をどう思っているのか? それを私は知りたいわ。 貴方は彼に好意を抱いて以来、 ずっと「知りたい」オーラが強く出ているんだよ。 それが、 彼からすればちょっと向き合い難さになっている。 彼がどう感じてくれているのかは分からないけれど、 私は個人的に貴方(彼)を思わせてもらっています♪ もっと穏やかで、 一歩下がった優しい感覚で片思いをしているなら。 彼に対する好意の伝わり方も優しいんだよ。 優しい思いなら、 逃げる(逸らす)必要が無いんだよ。 彼の対応に囚われる「前」に、 貴方の意識の抱え方をもう少し穏やかに整えてみたら? 既に私は彼が「好き」。 その目線を固定してしまっている事が、 彼からすれば向き合ってもトゥーマッチな部分を感じさせる。 もしそうなら、 貴方の方からほぐしていっても良いよね? 貴方は思わせて「もらって」いる訳だから。 自分が心地良い思い方では無くて、 受け止める彼にとって心地良く伝わる私とは? その目線があれば、 貴方の好意は一本調子にはならない筈。 必要なら、 必要なだけ力を抜いて、 好意(好き)という言葉自体から離れて向き合う事も出来るんだよ。 大切にしてみたら? 貴方「も」彼「も」バランスが悪い同士なら、 安定した思いって育み難いんだからね☆

504san
質問者

お礼

ありがとうございます 自分の想いが強く出てたのかも知れません。。。 一歩下がって自然に接してみます

回答No.1

文面だけでは特定しがたいので、その彼に 「今度二人で遊びに行こう!」とでも誘ってみてはいかがでしょうか? 店内ではお客様なので態度で推測するのは難しいですが、 好意を持っていない相手とプライベートに遊びに行く、ということはしないはずです。 女性から誘うのは変だと思われるかもしれませんが、 今時そんなにおかしくありませんよ。

504san
質問者

お礼

ありがとうございます 連絡先を渡したんですが店が厳しいみたいでだめだったんです なので誘うのは難しいかな?と。。。