• 締切済み

年下男性に恋してます。私が好意を持ってることは知っ

年下男性20代に恋してます 私が好意持ってることは知ってます 彼は店員で最近用事でいくとすごく緊張してて顔こわばったり話すと笑顔 だったり見ると赤くなったり普段は遠くからジッとみてたり 見るとそらしたりで彼の気持ちがさっぱりわかりません。嫌われてるのか?意識してるのか? どう思ってるんでしょうか?

みんなの回答

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.4

再びです。てい良く断られたご経験があるなら、意識はされているでしょうが好意はそんなにないと思います。 店のルールがどうであれ、好きな人相手なら何とかしようとしますからね。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.3

まず、あなたはおいくつぐらいでしょうか(書かなくていいですよ)? かなり年の差があるなら、普通は敬遠したいでしょうね。年の差が気にならない範疇なら、意識はするでしょう。でも本心は彼に聞いてみないと解らないですよ。

504san
質問者

お礼

そうですよね 本心は本人しかわかりませんよね!

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20058/39747)
回答No.2

彼が緊張しているのは、 貴方が既に自分の好きが伝わっている、という事。 それを「アドバンテージ」のように思い込んで、 既に好きだと伝わり済みの私ってどうですか? そういう雰囲気が強く伝わってくるから。 だから緊張「させて」しまうんだよ。 嫌われてはいない。 でも、 貴方の大き過ぎる思いには真正面からは向き合えない。 それが「逸らす」姿なんだよ。 もし貴方が、 既にアドレスとか個人情報とか告白とか、 大きな何かを求めた「後」なら尚更ね? 貴方の好意って、 彼を優しい気持ちにさせる好意とはちょっと違う。 彼に常に「白黒」を求めるような雰囲気があるんだよ。 嫌われているのか?or 意識されているのか? その考えだって白黒でしょ? どう思っているのでしょうか? 彼が私をどう思っているのか? それを私は知りたいわ。 貴方は彼に好意を抱いて以来、 ずっと「知りたい」オーラが強く出ているんだよ。 それが、 彼からすればちょっと向き合い難さになっている。 彼がどう感じてくれているのかは分からないけれど、 私は個人的に貴方(彼)を思わせてもらっています♪ もっと穏やかで、 一歩下がった優しい感覚で片思いをしているなら。 彼に対する好意の伝わり方も優しいんだよ。 優しい思いなら、 逃げる(逸らす)必要が無いんだよ。 彼の対応に囚われる「前」に、 貴方の意識の抱え方をもう少し穏やかに整えてみたら? 既に私は彼が「好き」。 その目線を固定してしまっている事が、 彼からすれば向き合ってもトゥーマッチな部分を感じさせる。 もしそうなら、 貴方の方からほぐしていっても良いよね? 貴方は思わせて「もらって」いる訳だから。 自分が心地良い思い方では無くて、 受け止める彼にとって心地良く伝わる私とは? その目線があれば、 貴方の好意は一本調子にはならない筈。 必要なら、 必要なだけ力を抜いて、 好意(好き)という言葉自体から離れて向き合う事も出来るんだよ。 大切にしてみたら? 貴方「も」彼「も」バランスが悪い同士なら、 安定した思いって育み難いんだからね☆

504san
質問者

お礼

ありがとうございます 自分の想いが強く出てたのかも知れません。。。 一歩下がって自然に接してみます

回答No.1

文面だけでは特定しがたいので、その彼に 「今度二人で遊びに行こう!」とでも誘ってみてはいかがでしょうか? 店内ではお客様なので態度で推測するのは難しいですが、 好意を持っていない相手とプライベートに遊びに行く、ということはしないはずです。 女性から誘うのは変だと思われるかもしれませんが、 今時そんなにおかしくありませんよ。

504san
質問者

お礼

ありがとうございます 連絡先を渡したんですが店が厳しいみたいでだめだったんです なので誘うのは難しいかな?と。。。

関連するQ&A

  • 3,4つ年下の男性に恋しますか?

    こんにちは。20代半ばの男です。 女性の方にいくつか質問なのですが、3~4つ年下の男性を好きになる ことはありますか? (つまりこの場合の女性は30歳~30歳前ぐらいということになります。) また年上女性から、年下男性にアプローチすることは、 年上男性にすることよりハードルが高いと感じることはありますか? 年下だから良い点というのがあるのでしょうか。それともただ単に 好きになった人が年下だったということのほうが多いのでしょうか? 最近わりと3~4つ年上の女性の方が、好意的に接してくるように感じます。 恋愛感情のあるものかどうか分かりませんが、好かれているのかなと感じます。 私は全くモテるタイプでないですし、容姿も並よりは劣るかと思います。 なぜでしょう。

  • 年下男性にばかり好意を寄せられます。

    私はこれまでの経験から、どう考えても、年下男性に好かれやすいタイプのようです。逆に年上、同い年からアプローチされたことはほぼありません。なので、女としていけてないのかな・・・と思うことも多いのですが、年下男性でアプローチしたり好意を寄せてくれた人はいままでに5人以上いるので、女としての魅力がまったくないわけでもないのかな・・・と少し安心したり。 年下といっても1~8歳くらい下まで幅広いですが、どの場合も、先輩後輩の関係です。相手の男性のタイプは、おとなしめの子から不良っぽい子、お調子者、インテリなどさまざまです。ただ、どの子も心はピュアそうで、基本的には女の子に尽くしそうな、ソフトな雰囲気の子が多いです。 だいたい毎回、年下なら私も余り緊張せず、恋愛対象にもいれていないので、親しく接して色々話しかけてあげるのですが、思いもよらない時点で告白されたり、人づてに好意があることを聞いたりします。で、「そういえば、すごく親切にしてくれてたなぁ」とか、「あの視線はそういう意味だったの!?」とびっくりします。告白までされなくても、定期的に連絡があったり、近くを訪れた時に声をかけられたり、(そこまで親友でもないのに)なんでだろう・・・って思うこともあります。 好きになるのは大体年上男性なので、恋愛としてうまくいってるわけではないのですが、どうして年下男性にはこれほどよくみてもらえるんだろう、と不思議です。みなさんの周りにこういう方はおられますか?今後の恋愛について何かアドバイスいただけるとうれしいです。

  • 一回り以上年下に好意を持たれたら

    こんにちは。 男性女性かかわらずご回答ください、 一回り~15歳年下に好意を持たれたらどう思いますか? 年齢関わらず、好意をもたれることは・・・ とりあえず嬉しいことなんでしょうか。 お付き合いまでは至らなくても、優しく接してあげる、親しく接する等の意識は変わると思いますか?

  • 年下の男性に恋した、既婚女性です。

    40代、既婚、女性です。 どうにも苦しくて困っています。 職場の男性に惹かれています。20歳近く年下です。 私は既婚なので、気持ちを抑えてきました。 でも、好きすぎて、とても辛いのです。 夫婦仲は、というと、冷めているかもしれません。 過去に暴力をふるわれたこともあり、 夫は土下座して謝りましたが、不信感は残っています。 別れたいと思いましたが、子供もいるので、思いとどまりました。 夫は、私を好きで、絶対に別れたくないと、言いました。 今は優しいですが、私は夫に、愛はないです。 職場の男性とは、仲良しです。 もちろん、同僚として、です。 でも、彼を知るほど、好きになっていく自分が辛いです。 彼の気持ちはわかりませんが、 慕ってくれていることは、わかります。 彼の笑顔をみているだけで、癒されます。 家庭や仕事の嫌なことも忘れて、楽しいです。 彼をもっと知りたいと思う自分がいます。 でも、叶わない恋だとわかっています。 彼のためにも、よくないと思います。 でも、自分から男性をこんなに好きになったのは、初めてかもしれません。本当は、もっと親しくなりたいのに、懸命にブレーキをかけています。 気持ちが揺れて、困っています。 どうしたらいいのか、どうしたいのかもわかりません。 いっそ彼を無視して、嫌われようかとも考えましたが、 やっぱりできません。 何かアドバイスを、お願いします。

  • 年下女性に好意を持たれたら?

    30代半ばの男性は、20代前半の女性に好意を持たれたら 「なんでこんなおっさんに?」とか「どうせ遊びだろ、本気にしてはいけない」など思うんですか? いい年してそんな年下に熱を入れるのは 恥ずかしいと思うから、年上男性から積極的にならないということもあるのでしょうか。 でも年下の私から言わせてもらうと、「こんな小娘相手にされないだろうな」って思うし、自分で好意を持ったのにも関わらず 心の何処かで「若いからって遊ばれたらどうしよう。本気になってくれなかったら。。」って思います。 男性があまりにも、落ち着いて、大人の余裕を醸し出しています。 30代男性は20代前半女性のこと、どういう風に見えますか?好意を持たれたら 遊び半分で付き合ったりしちゃいますか?

  • 年下の男性のあきらめ方

    習い事のインストラクターを好きになってしまいました。 当方30代前半女性、先方20代前半男性(具体的年齢は知りません)。 こんな年下に思いもかけず恋をしてしまった自分が恥ずかしくて 仕方ありません。認めたくなかったのですが、認めざるを得ません。 今まで年下なんて考えたこともありませんでした。周囲で言われて いる、30を過ぎた女性が年下男性が目に付くのが増える、というのは 事実だったのですね。恥ずかしいし、そんな自分が許せない。 レッスンを受けてても緊張して上の空です。 どうしても忘れたいです。でも習い事は続けたいです。 止めずに彼をあきらめる、忘れるすべはありませんでしょうか? 「あきらめなくたっていいじゃん」「無理すること無いじゃん」 というご意見は今回はご遠慮ください。どうしても忘れたいのです。 やっぱりやめるしか方法はないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 恋している相手にだけ緊張して笑顔になれません

    恋している相手にだけ緊張して笑顔でいれていない気がします。 会社内で他の男性には笑顔を振り撒けるのに、恋している相手の男性にはなぜかどんな時も笑顔でいることが難しく思えてしまいます。 私の方が年下なので、いつもはもっと話したい、いつでも明るくいたいと思う気持ちでいっぱいなんですが、 仕事で手一杯で気持ちに余裕が無い日や、廊下でばったりあった時でさえも自信のある笑顔で相手に接することが出来ていない気がします。 緊張せずにいつでも明るく、恋している男性に自分から積極的に仲良くなる為に出来るおすすめの方法があれば教えていただきたいです。

  • 年下の男性に恋をした

    34歳女性です。 7歳年下の同じ職場の男性に恋をしています。 休みも合わせてくれたり二人で遊びに行ったり飲みに行ったりする友人関係が半年続いています。 「好き」の気持ちはいつも伝えていますが・・・ 彼からの連絡は全くなく誘うのはいつも私から一方的です。 ときどき不安になりたずねると「気にしないで!俺は受け身の人間なんで・・・。メールとか、誘ってくれたり、とてもうれしい」といってくれます。 「もし彼女ができると私たち会えなくなるね」と聞いたら「当分彼女はつくらないよ!」と言っています。 これって友達ってことですよね? 恋の対象ではないということですよね?

  • 男性がみせる好意は?

    男性が態度で示す好意はどのようなものがありますか? 付き合う以前の段階で。 初めは気になっていなかったのですが ・見つめられていることが多くなった。特に遠くからの視線を感じ顔を上げてみると彼だった。 ・近くにいると挙動不審気味になる。 ・私でなくてもいい用事を私の名前を呼んで頼んでくる。 ・仕草を真似される。 そんなことが繰り返されているうちに気になってきています。人柄も好きだし。でも職場だし・・・。私自身消極的なのでどのようにアプローチすればいいのかわかりません。 私の勘違いですかね?笑

  • 女性からの好意に気づいたらどうしますか?

    25才女性です。40代の男性に恋をしてます。今まで目も合わせてくれなかった男性が好意に気づいてとても笑顔で目を見てくれたのはこちらの好意が迷惑ではなかったということでしょうか?やはり若すぎて相手にされてないでしょうか?