• 締切済み

副業の税金

副業をした場合、税金はかかるのでしょうか? 毎月10万円ほどで、年間120万円ほど副業で収入を得ています。 (1)確定申告は必要か? (2)納税のタイミングはいつか? 教えてください。

みんなの回答

• mukaiyama
回答No.1

>(1)確定申告は… もちろん必要です。 http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/1900.htm >(2)納税のタイミングはいつか… 翌年の 2/16~3/15。 http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/2020.htm 税金について詳しくは、国税庁の『タックスアンサー』をどうぞ。 http://www.nta.go.jp/taxanswer/index2.htm