• ベストアンサー

グアムでパラセイリングをしたい

来月初めてグアムに行きます。 アルパンビーチクラブでパラセイリングとバナナボートをやりたいと思っています。 パラセイリングは船に乗って移動をするようなのですが、一緒に行く友達が乗り物酔いをしやすいです。 どのくらいの時間、船に乗っているのでしょうか? パラセイリングはとてもやりたいのですが、やっぱり酔いやすいと厳しいですよね。 経験されたことある方教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • etc-etc
回答No.1

グアムでパラセイリングをした事がありますが、 (ただ、質問にある会社ではなく、ココスアイランドですけど) ボートで沖合いに出るまで、大体5分位でしたか、 それと、自分達以外にも参加者がいる場合、先に自分達が終わっても、 参加者全員が終わるまで、ボート上で待っている事になります、 なので、予め酔い止めの薬を服用した方が良いと思います、 それと朝食などの食事も軽めに切り上げておく事も重要でしょう。

その他の回答 (2)

回答No.3

サイパンでパラセイリングとバナナボードをしました。 パラセイリングはボードで移動時間はあまりなく、どちらかというと パラセイリングしている時の方が酔いを感じた気がします。 私の場合は3人で参加したのですが、2人ずつでパラセイリングするので 一人が2回することになり、その一人は確実に酔っていました。。 楽しいですが、酔い止めは必ず飲んだ方がいいと思います。

• nishikasai
回答No.2

グアムではなくアカプルコでやりました。 船には乗りませんでした。開いたパラシュートをつけて砂浜に立つだけ。モーターボートが動き出したら一緒に砂浜を4,5歩歩いたらもう空中に浮かびました。あとは景色を見ているだけです。着地もすんなりとできました。だれでもできます。ぼくの次にはメキシコ人の50歳くらいの太ったおばちゃんがやってました。初めての経験らしく着地したあとキャッキャッとはしゃいでいました。