• ベストアンサー

グアム リーフホテル&アクティビティについて教えて下さい!!

週末からグアムへ旅立ちます♪ リーフへ3泊するのですが、こちらのホテルではビーチやプール利用の際にタオル・ビーチチェア・ビーチパラソルの貸し出しはあるのでしょうか? また、マリンスポーツを楽しみたいのですが、 パッケージオプションを利用しようと思います。 パラセイリング&バナナボートをしたいのですが、 オススメのオプション会社はありますか? 今考えてるのは、アルパンビーチクラブです。 他のところでも、これオススメ!って言うところがあれば 教えてほしいです^^) 宜しくお願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ocerio
  • ベストアンサー率66% (6/9)
回答No.2

こんにちは。 かなり前ですが、わたしもグアムリーフに泊まりましたので、そのときの話を・・・。 グアムリーフに泊まったときはビーチで泳がなかったので、ビーチチェアやパラソルはちょっとわかりませんが、タオルはプール横に貸し出し用のものが置いてありましたよ。 また、去年グアムに行ったときに利用したオプショナル会社はオーシャンジェットクラブでした。現地の人たちがとても気さくで、親切に教えてくれます。 パラセイリングとバナナボート以外でちょっと変わったものがやりたい、というのであればオーシャンジェットクラブはおすすめです。(例えば、ドーナツ型の浮き輪にのって引っ張ってもらうものとか。かなりスリル満点です) イルカウォッチングもしたいなら、アルパンビーチクラブですね。 やりたい内容と料金でオプショナル会社は決まってくると思いますよ。 では、楽しいご旅行を!(^o^)/~

petitaki
質問者

お礼

オーシャンジェットクラブは良く聞く名前ですね^^) 浮き輪で引っ張られるのはテレビで見たことあります!でも恐そうですね(笑) アクティビティは今回始めて挑戦するので、とても楽しみにしています。 どうもありがとうございました!!

その他の回答 (1)

  • sanyp
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.1

リーフホテルのプールサイドにある、バーカウンターでバスタオルは貸し出してます。 (込んでるときは、その横) ビーチチェア・ビーチパラソルはプールサイドに常設。外ビーチへの貸し出しはありません。 ビーチにいくと貸してくれるショップが並んでますのでそちらでどうぞ。 パラセイリング&バナナボートは、ホテルの1階にショップがありますので、そこで申し込めます。 雑誌にもよく載っているショップを利用してますが、対応は悪くないです。

petitaki
質問者

お礼

タオルはプールの横。ビーチチェア等はビーチに貸し出しがあるのですね♪ オプションもホテルの1階にショップがあるようで、便利ですね! ホテルに着いたら早速行って予約してこようと思います。 どうもありがとうございました!!

関連するQ&A

  • グアムでパラセイリングをしたい

    来月初めてグアムに行きます。 アルパンビーチクラブでパラセイリングとバナナボートをやりたいと思っています。 パラセイリングは船に乗って移動をするようなのですが、一緒に行く友達が乗り物酔いをしやすいです。 どのくらいの時間、船に乗っているのでしょうか? パラセイリングはとてもやりたいのですが、やっぱり酔いやすいと厳しいですよね。 経験されたことある方教えて下さい。お願いします。

  • 【至急】11/18よりグアム旅行にいきます。

    マリンスポーツを事前に予約していくことになったのですが、初グアムの為ほとんど何も わからないのですが、できる限り綺麗なビーチで楽しみたいと思っています。 イルカウォッチング・パラセーリング・シュノーケリング(沖)・バナナボードが希望です。 今のところ見つけたパックがアルパンビーチクラブというところなのですが。。。 泊まるホテルはアウトリガーです。 近ければなお良いのですが、地理等もわかりかねる為詳しい方是非ご教授願います。

  • グアムリーフホテル(H・I・S)について・・

    皆さん、こんにちは。 近々4日間でグアム旅行へ行く予定です。 初グアムなのですが、ホテルはリーフに宿泊し、 旅行会社は、これまた初のHISです。 リーフホテルとHISを最近利用した方がいらっしゃれば、 (1)利用した際の率直な感想 (2)朝食などお勧めのショップ (3)リーフホテル前のビーチ情報(透明度、水深、 タオルやビーチベット、シュノーケルセットなどのレンタル方法など) (4)HIS特典の「アガニャビーチツアー」について 等などを教えてください。 もちろん、上記の質問以外にも、何かと情報をいただければ幸いです。 また、質問ばかりで恐縮なのですが、詳しく教えていただけると助かります。 宜しくお願いいたします。

  • 初めてのグアムです。マリンスポーツについて教えてください

    2月上旬、はじめての海外旅行で(女性4名)グアムに行きます。 目的はマリンスポーツと買い物です。 マリンスポーツについて、経験者の方におたずねします・・・ (1)シュノーケルやパラセイリングやバナナボートを是非やってみたいと思っています。ガイドブックを見ていると、ココス・アイランド・リゾートやアルパン・ビーチ・クラブに行けば、全部揃ってるようなので どちらに行こうかと思案中です。どちらがキレイで楽しいでしょうか? その際、ゴーグルやシュノーケルは、自分たちで購入して行った方がいいですか? また、ビーチシュノーケルとボートシュノーケル、どちらがお勧めでしょうか? (2)グアムの日差しはとても強いようですが、あれこれ楽しもうとしたら3~4時間は要すると思われます。 あるサイトで『30分も泳いだら火傷する』とか『泳ぐなら夕方に』とか書いてるのを見て少し不安になっています。もちろん、マリンスポーツの時は日焼け止めを特にしっかりつけようと思いますが、水着の上からTシャツ着たままシュノーケルとかって有りでしょうか?(1人分だけラシュガードを持って行きます) よろしくお願いします。

  • グァムリーフホテルから海(ビーチ)は近いですか?

     今夏、義父をはじめとする夫一族と、グァムのリーフホテルに宿泊します。参加者の年齢層は1歳半~60代です。義兄弟夫婦が(子連れでは初めての)海外旅行です。  質問なのですが、グァムリーフホテルから海(ビーチ)へは近いでしょうか、遠いでしょうか?  実は昨年、駆け足で同ホテルに泊まったことがあったのですが、多忙で海に行く時間がなかったため、ビーチがあったのかなかったのか、近いのか遠いのかすら覚えていません・・・。プールがあったのは覚えているのですが。  私自身は日差しに弱いため、ビーチリゾートにあまり感心がなかったせいで、良く見ていなかったんだと思います。    義父母に、今回の旅で目的としたいことについて質問したところ、「海で泳ぎたい」という希望がありました。もし、ホテル近辺でビーチがなければ、他の場所でのビーチを探したいと思っています。なお、義父母からは、今回の旅行では私たち夫婦が添乗員代わりとなってほしいとのことで、現在行程表作成に四苦八苦しているところです。    なお、同ホテルには直接、メールで質問したのですが、暫く経っても返信が来ないため、この場を借りて質問させていただきました。悲しいかな、電話で外国語を交わすほどの語学力はありません。  

  • グアム リーフホテル ネット環境

    グアムのリーフホテル(ビーチタワー)に泊まります。 ネット回線があるみたいなのですが、有線LANのDSL等でしょうか? それともモジュラージャックのダイヤルアップでしょうか? 利用するに当たり無料なのでしょうか? 調べても「インターネット:○」という記載しか見当たらず・・ お願いします!

  • グアム アウロラリゾートかリーフか

    5月はじめにグアムにいきますが、アウロラリゾート(ビーチオーシャンフロント)かリーフホテル(インフィニティーオーシャンビュー)で迷っています。 グアムは何回かいってるので立地などはわかります。 このホテルに泊まられた方、ホテルの様子や食事、プールなど感想をおしえてください。 アウロラリゾートはリノベーションが終わってるのかも知りたいです。

  • アウトリガーグアムについて

    今度アウトリガーグアムに行くのですが、ホテル前のビーチにあるパラソルやチェアーって有料なのですか?ホテル専用のチェアーがあるところもあるみたいですが、アウトリガーのHPを調べてもわからなかったもので。 行ったことのある方や知っている方いらっしゃれば教えてください。

  • グアム オススメは?

    5月に3泊4日でグアムに行きます。 ホテルでのんびり+スポーツでも できればなぁ、という感覚でしたが、 なにかオススメはありますか? ホテルはホテルニッコーグアムです。 BBQはしたほうがいい、とか、 パラセーリングがいい、とか、 オプショナルツアーを何か1つ申し込もうと思っています。 (1日掛かるようなものではなく半日程度のもの。) あと、くだらない質問ですが、 ホテルのプールを利用する際は、 部屋から水着で出るのですか? ホテル内で水着でうろうろするようなことはないですか? ビーチでも、ホテルから水着に着替えて出掛けるようなことはしないのですか?

  • グアムのホテル P.I.C 、グアムリーフ

    HISでグアム旅行を申し込んだのですが、ホテルが満席のためHIS側から用意されたホテルに変更することになりました。 ロイヤルオーキッドからの変更で「PIC」か「グアムリーフ」を選択してほしいとのことでした。 これは一応ホテルのレベルとしたらグレードアップしているということでよろしいでしょうか? またどちらがおすすめでしょうか。 基本的に外食するので地理的な観点、また施設等について教えていただければ幸いです。 当方大学生でプールで遊ぶというよりもビーチにいくと思います。 本日中にHISに回答しなければいけないので少し急いでいます。(HISも急ですよね・・・) どうかよろしくお願いいたします。