• ベストアンサー

グアムでのマリンスポーツについて。

夏休み、グアムに行く予定です。 スキューバー(スヌーバ)ダイビング、パラセイリング、ジェットスキー などに参加予定です。(バナナボートやウェイクボードなども検討中) 何かいいツアー(コース)はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wan-chan
回答No.2

No.1です。 オーシャンジェットクラブのジェットは スピードの出しすぎも追い越しも注意されます。 スタッフの人が先導しついて行く感じですね。 初心者じゃないなら物足りないでしょう。 (私は始めてだったので、死ぬかと思いました。) パラセイリングは、私は椅子がないやつでしたが、 全然怖くありませんでした。 ふわーっとゆっくり船から離れる感じで、 じょじょに高くあがって、しばらくしたら、 ゆっくり船に戻ってくる感じでした。 スリルを求めるなら、違うマリンスポーツのほうがいいかもしれません。 スヌーバーとスキューバはやったことがないのでわかりません。 ごめんなさい。

hkt2006
質問者

お礼

2度のお返事本当にありがとうございました。 とても参考になりました。 オーシャンジェットクラブも候補の中に入れてみようと思います。 パラセイリングはまだ一度も体験したことがないので、やってみようと 思います。

その他の回答 (5)

• akko1024
回答No.6

私もアルパンビーチクラブがオススメです。 ピックアップはまっピンクのスクールバスみたいなのがきて度肝をぬかれますが(笑) 多くのアクティビティーがあるし、食事もおいしいです。日本人にあわせた味のカレーやチキンなどのバイキング・・海を見ながら食べました。 私はジェットスキーがオススメです!! 初心者でも問題なく楽しめたし、スタッフもフレンドリーで楽しかったです。 いろんなセットがありますし現地で+もオッケーでした。帰りのバスも好きなのに乗っていいのでゆっくり遊んできました。

hkt2006
質問者

お礼

返事が遅くなり、すみませんでした。 無事、グアム旅行から帰ってきました。 ジェットスキーも体験できました。 ありがとうございました。

• kensaku
回答No.5

JCBカードをお持ちなら、「JCBプラザ」でいろいろ紹介してくれます。勿論予約代行など無料です。 各種割り引きも受けられますよ。

参考URL:
http://plaza.jcb.co.jp/travel/chiiki_travel/guam.html
hkt2006
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 無事にグアム旅行へ行ってきました。

• harun1
回答No.4

ココス島ならほとんどできます。 ツアーも沢山あるし、レンタカーで行く事も可能です。 それぞれけっこうな料金が掛かりますが、どこでやっても同じような値段です。ここが一番手っ取り早いし海もそこそこ綺麗です。 http://www.gvb.com/cocos/index.html      

hkt2006
質問者

お礼

返事が遅くなり、すみませんでした。 無事、グアム旅行から帰ってきました。

• kyo6
回答No.3

こんばんは。私は去年の9月にグアムに行ってきました。 私が利用したのは「アルパンビーチクラブ」です。 アルパンビーチタワーホテル横にあります。 送迎バスがあります。 主なアクティビティーは、イルカウォッチング・パラセイリング・ジェットスキー・バナナボート・その他ビーチにてボートやカヌーなど・他にも文化体験見たいなのもありました。 ツアーパッケージもたくさん種類があるので、自分の体験したいものが入っているコースを選びました。 ちなみに私は、「パラ+イルカ+バナナ+ビーチアクティビティー」のコースです。 パラは、旦那と2人乗りしました。 イルカも見れましたよ。イルカウォッチングでは、外洋でのシュノーケリングやバナナボートが楽しめます。 とっても海が綺麗なので、最高でした。 現地で、取ってくれる写真、ちょい高いけれど思い出に買ってしまいました。ヨカッタですよ。

参考URL:
http://www.abcguam.com/mainJ.htm
hkt2006
質問者

お礼

返事が遅くなり、すみませんでした。 無事、グアム旅行から帰ってきました。 パラやジェットスキーを楽しむことができました。

• wan-chan
回答No.1

私はオーシャンジェットクラブというツアーに 参加しました。 いろいろなマリンスポーツを組み合わせた パックがあるので、ぜひHPを見てみて下さい。 でも、オーシャンジェットクラブが持つ海から 全て移動して行います。 私はジェットとパラセイリングをしましたが、 海からジェットをするための海まで移動 海に戻り、またパラセイリングをするための海に移動 という感じです。 みんなが泳いでいる海でジェットできませんからね。 他のクラブはわかりませんが、 私はとても満足しましたー! でも、パラセイリングはちょっと船酔い。 ジェットはものすごーく怖かったですけど・・・。

参考URL:
http://guam.cc/?itemid=683&blogid=8
hkt2006
質問者

お礼

返事が遅くなり、すみませんでした。 無事、グアム旅行から帰ってきました。 大雨も降ったのですが、ジュットスキー、パラを楽しむ ことができました。ありがとうございました。

hkt2006
質問者

補足

お返事ありがとうございます。HP見てみますね。 ジェットスキーですが、「ブイの周囲をくるくる回るだけで、追い越しやスピードを出し過ぎると注意される」ようなコースだったら満足できないかなと思うので、そのような制約がないコース(ツアー)はありませんか? また、 スヌーバーとスキューバはどちらが良いでしょうか。(当方、未経験者です) スヌーバの手軽さなどに魅力は感じていないので、魚がきれいに見えるということや、自由に動ける、また、深くもぐれるなどの所を重視したいです。 あと、パラセイリングでハーネス型とチェアー型(イス型)はどちらのほうがスリルがあるでしょうか?また、どちらのほうが一般的でしょうか? 教えてください。 よろしくお願いします。