• 締切済み

【至急】11/18よりグアム旅行にいきます。

マリンスポーツを事前に予約していくことになったのですが、初グアムの為ほとんど何も わからないのですが、できる限り綺麗なビーチで楽しみたいと思っています。 イルカウォッチング・パラセーリング・シュノーケリング(沖)・バナナボードが希望です。 今のところ見つけたパックがアルパンビーチクラブというところなのですが。。。 泊まるホテルはアウトリガーです。 近ければなお良いのですが、地理等もわかりかねる為詳しい方是非ご教授願います。

みんなの回答

回答No.5

今年7月に、アルバン(ABC)でパラセーリングやりました。 20人ほどが、クラブからバスに乗ってモーターボートが止まっているところまで出発。 バナナボートを積んで沖まで行きましたが、バナナボート希望者は2人1組だけでした。 2~3分走ったのを他の人は見ていただけ。(私はサイパンでやっているので希望せず) それから2人1組でパラセーリングを順番に。 やっぱり一組3分ぐらいでしょうか?乗ってから降りるまで。あっと言う間です。 がっかりさせてすいませんが、海は距離感もないし、比較対象もないし 自分が浮いている時、どのくらいの高さか全く判らず面白くなかったです。 他の方が浮いている時、ああ、あのくらいの高さか!と思うだけでした。 クラブまでは、レンタカーで行きました。送迎が有るかはわかりません。 シュノーケリングは別に沖でなくとも良いのでは? お金支払ってまで? スキューバーなら別ですが…(160ドルでした。日本でやる事考えたら…)

• kinopico2
回答No.4

アウトリガーホテル前のビーチ(タモンビーチ)は白砂のビーチで海も青くとても綺麗なビーチです。実はホテル目の前のビーチが最高なんですよ。アルパンは、タモンビーチとアガニャ湾の間にある場所です。昔はアルパンもホテル運営をしていたんですが今はビーチアトラクションだけですね。アルパンに似た感じですとアガニャ湾にあるオンワードホテルでも同じようなビーチアトラクションをやっています。もちろん宿泊者以外も受け入れしています。ただどちらもタモンビーチから車移動の距離になります。

• nolly_ny
回答No.3

アウトリガーホテル前のタモンビーチ、白砂ですし「キレイなビーチ」といえると思いますよ。 それに、スノーケリングはここで無料でできると思うのですが・・・沖のブイがたってるギリギリのところまでなら、泳いで行っても大丈夫です。あまり人が行かない沖まで出れると、珊瑚も元気で魚もけっこういますよ。・・・これは、となりのとなりのウェスティンホテル前の沖の話なのですが。 スノーケリングギアを借りる必要があるなら、それは有料かもしれません。 ただ、私が行った7~9月の間だと、スノーケリングができるのは午前中だけで、午後になると潮が引いてできなかったと記憶しています。 潮の満ち引きの時間も調べていくとよいと思います。

• Hamry
回答No.2

アルパンは大手ですし無難です。そこで問題はないでしょう。 タモン湾ではそういったマリンスポーツができないので,(リーフ外に出るという方法以外では)そこが一番近いです。

• phj
回答No.1

昨年11月にグアムに行きました。ホテルはオンワードでした。 アルパンビーチクラブもオンワードと同じく、タモン湾のとなりのアガニャ湾にあります。 ホテルの多いタモン湾ですが、アウトリガーからきても15分程度で到着できるはずです。 また、タモン湾ではホテル前のビーチは人が多く滞在するため、エンジンがついた乗り物を利用することができません。 そのため、バナナボートをするにもタモン湾の沖合いまで出て催行しているような状態です。 そのため、いわゆるビーチショップは他の遠浅のビーチを拠点にして営業しています。たとえば、ココス島で営業しているショップやココビーチのココパームなどがあります。 その中でも、アルパンさんはタモン湾のとなりですから、ここよりも近いところはないといって言いと思います。 ビーチの綺麗さでいえば、ホテルのベランダから見る分にはタモン湾もアガニャ湾も綺麗です。砂も白ですから綺麗だといえます。 しかし、この二つのビーチはグアムの観光地であり最大の都市でもある場所ですから、水はそれほどきれいではありません。 もし透き通った綺麗な海を楽しみたいなら、先ほど書いたホテル街から離れたビーチに行くことをお勧めします。 また、ビーチショップはないですが、イナラハンという島南部にある天然海水プールはとても綺麗です。 残念ながらレンタカーを借りないと行けないこと、安全設備などはまったくないことなど、行く場合はそれなりの準備が必要です。