• ベストアンサー

グアムのPICホテルについて

今度、グアムへ旅行に行く事になりました。ホテルはPICに泊まることにしたのですが、PICには無料で楽しめるアクティビティがあるらしいのですが、どのようなものがあるか知っている方いますか?自分で旅行雑誌で調べたり、PICのHPを見たのですが詳しく載っていなくって・・・。 私はバナナボートとパラセイリングをやってみたいので、この2つがPICであるのか教えて下さい。実際にPICのアクティビティを体験した方で、お勧めなどがあったら教えて下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sazae-8
回答No.4

昨年6月にPICグアムに泊まったときにホテルからもらった「スポーツ&アクティビティのご案内」を見てみますと、バナナボートもパラセイリングもありません。 近そうなものとして、マリンセンターで用具を貸し出し(レッスンもあり)の、「ウインドサーフィン」「オウトリガー」「カヤック」「セイリング」などでしょうか。 (ちょっと物足りないですかね^^;) PIC泊は決まってるのですよね? 日本語OKのスタッフもいます(ネームに「日の丸」ついてました)ので、バナナボートとパラセイリングについて相談されたらいかがでしょうか。 昨年、私が行った翌日から台風で海には一度も入れず、うち一日はプールさえ「(強風のため)使用禁止」になりました(涙)。 でも、ホテル内でゲーム大会が(急遽?)開かれたりして「ゲストに楽しんでもらおう」ってスタッフの心意気が伝わってきたホテルでしたよ。 楽しいご旅行になりますように。

tanjzx100
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 PIC泊は決まっています。 バナナボートもパラセイリングもないんですねー。残念です。 sazae-8さんは去年台風と重なってしまったんですね。。。 楽しんでもらおうとするスタッフの心配りってなんかいいですね。

その他の回答 (3)

• linroo
回答No.3

たしかPICにはモーターアクティビティはなかったと思います。 メールで問い合わせてみてはいかがですか? 日本語で大丈夫ですし、返事も丁寧でした。

参考URL:
http://www.pacificislandsclub.co.jp/corp_jpn/contact.html
tanjzx100
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 日本語が大丈夫というのは安心ですね。 いい事を聞きました。 出発前に疑問点とかあったら、日本語で問い合わせてみようと思います。

• kensaku
回答No.2

picはオールインクルーシブ、すべて含まれているというシステムなので、一見お高いように見えますが、いちいち追加料金を払わなくてもいい、というようになっています。 下のサイトをご参考に。ご希望のものがなくても、代わりはいろいろありますよ。

参考URL:
http://www.pacificislandsclub.co.jp/corp_jpn/sports.html
tanjzx100
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 追加料金を払わなくていいというのは魅力的ですよね。 他のアクティビティも検討しようと思います。

• sachi218
回答No.1

ちょっと昔のことなので参考になるかわかりませんが 私が体験しておもしろかったのは ・ウィンドサーフィン ・アーチェリー ・シュノーケリング でした。 ウィンドサーフィンは自分では乗りこなせなかったけど、インストラクターの板の先に乗せてもらった時の 風をきってはしる爽快感は最高でした。

tanjzx100
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 “風をきってはしる”って楽しそうですねー。 ウィンドサーフィンも候補に入れようかと思います!