• ベストアンサー

グアムのPICホテルについて

今度、グアムへ旅行に行く事になりました。ホテルはPICに泊まることにしたのですが、PICには無料で楽しめるアクティビティがあるらしいのですが、どのようなものがあるか知っている方いますか?自分で旅行雑誌で調べたり、PICのHPを見たのですが詳しく載っていなくって・・・。 私はバナナボートとパラセイリングをやってみたいので、この2つがPICであるのか教えて下さい。実際にPICのアクティビティを体験した方で、お勧めなどがあったら教えて下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sazae-8
  • ベストアンサー率58% (7/12)
回答No.4

昨年6月にPICグアムに泊まったときにホテルからもらった「スポーツ&アクティビティのご案内」を見てみますと、バナナボートもパラセイリングもありません。 近そうなものとして、マリンセンターで用具を貸し出し(レッスンもあり)の、「ウインドサーフィン」「オウトリガー」「カヤック」「セイリング」などでしょうか。 (ちょっと物足りないですかね^^;) PIC泊は決まってるのですよね? 日本語OKのスタッフもいます(ネームに「日の丸」ついてました)ので、バナナボートとパラセイリングについて相談されたらいかがでしょうか。 昨年、私が行った翌日から台風で海には一度も入れず、うち一日はプールさえ「(強風のため)使用禁止」になりました(涙)。 でも、ホテル内でゲーム大会が(急遽?)開かれたりして「ゲストに楽しんでもらおう」ってスタッフの心意気が伝わってきたホテルでしたよ。 楽しいご旅行になりますように。

tanjzx100
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 PIC泊は決まっています。 バナナボートもパラセイリングもないんですねー。残念です。 sazae-8さんは去年台風と重なってしまったんですね。。。 楽しんでもらおうとするスタッフの心配りってなんかいいですね。

その他の回答 (3)

  • linroo
  • ベストアンサー率17% (7/39)
回答No.3

たしかPICにはモーターアクティビティはなかったと思います。 メールで問い合わせてみてはいかがですか? 日本語で大丈夫ですし、返事も丁寧でした。

参考URL:
http://www.pacificislandsclub.co.jp/corp_jpn/contact.html
tanjzx100
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 日本語が大丈夫というのは安心ですね。 いい事を聞きました。 出発前に疑問点とかあったら、日本語で問い合わせてみようと思います。

  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.2

picはオールインクルーシブ、すべて含まれているというシステムなので、一見お高いように見えますが、いちいち追加料金を払わなくてもいい、というようになっています。 下のサイトをご参考に。ご希望のものがなくても、代わりはいろいろありますよ。

参考URL:
http://www.pacificislandsclub.co.jp/corp_jpn/sports.html
tanjzx100
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 追加料金を払わなくていいというのは魅力的ですよね。 他のアクティビティも検討しようと思います。

  • sachi218
  • ベストアンサー率16% (545/3288)
回答No.1

ちょっと昔のことなので参考になるかわかりませんが 私が体験しておもしろかったのは ・ウィンドサーフィン ・アーチェリー ・シュノーケリング でした。 ウィンドサーフィンは自分では乗りこなせなかったけど、インストラクターの板の先に乗せてもらった時の 風をきってはしる爽快感は最高でした。

tanjzx100
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 “風をきってはしる”って楽しそうですねー。 ウィンドサーフィンも候補に入れようかと思います!

関連するQ&A

  • グアム ホテル

    こんにちは。 5月下旬にグアム旅行を夫婦で予定しているのですが ホテルでかなり悩んでいます。 PICにしようと思ったのですが、中の無料施設は使うか分からないし、 市街地まで遠そうだし。 お勧めのホテルがあったら教えてください。 ちなみにハワイをあきらめてグアムなので値段は高くない方が良いです。 宜しくお願いします

  • グアムで魚と泳げるお勧めのホテルを教えてください。

    グアムで魚と泳げるお勧めのホテルを教えてください。 8月の終わりに3泊4日くらいで夫婦でグアムに行こうと思っています。 時間を使う割合としては 45% 海・プールで遊ぶ 35% 部屋やホテルの周辺でのんびり・ゴロゴロ 20% ショッピング     こんな感じです。バナナボートのようなアクティビティで激しく遊ぶ! というよりは落ち着いた感じで過ごすのが好きです。 下記の条件に満たすようなお勧めのホテルはありますでしょうか。 ・魚と泳ぐことができる  新婚旅行にタヒチのメリディアンボラボラに行ったのですが、そこでは  熱帯魚と泳げるラグーンがあって感激したので、魚がたくさんいるところがいいです。  ダイビングではなく、あくまでもバシャバシャ泳いで(シュノーケル程度)遊びたいです。 ・ホテル~海、プールの往復が簡単  二人とも疲れたらすぐに横になってしまったりできるように  目の前がすぐ海!だといいなと思います。  プールも充実していたらありがたいのですが、せっかく海に行くので  海を重視しています。 ・安すぎず、高すぎず  記念日とかで行くわけではないのですが、せっかく行くので小奇麗なところに泊まりたいです。  予算は4泊で飛行機代込みで8万程度でいいホテルに泊まれたらと思っています。  八月末~九月出発なら、良く名前を聞くヒルトンやアウトリガーなどが  これくらいで泊まれそうかな? 候補として漠然と考えていたのは ヒルトン(公式HPを見たらプライベートビーチに魚がたくさんいる・・らしい) アウトリガー(他の方の回答で良く見かける) PICグアム(魚と泳げるプール?がある) でしたが、PICグアムは韓国の方が多く子連れがほとんどという書き込みを見かけたので あまり行きたくなくなりました。。 アドバイス、よろしくお願いします。

  • PICグアムホテルについて

    来年初めてグアム旅行に行きます。 子供のアクティビティを考えてpicホテルに宿泊することと、色々な口コミ情報からロイヤルタワーにすることまでは決めました。 後は、部屋のグレードをロイヤルクラブルームにするかデラックスルームにするかで迷っています。 部屋の広さは同じようですが、ラウンジを使えることと階層が違うこと位の違いかと思いますが、三泊で9000円の差があります。 クラブルームに9000円分の価値があるものなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • グアムのPICに泊まります。プランが決まりません。

    来週末にグアムのPICホテルに2泊します。 今回は私と夫と義理の母と実の母と4人で行きます。 そこでそれぞれに主張がありプランが決まらず少しでもアドバイスが欲しいのです。 皆の希望は以下の通りです。宿泊数が少ないので全て出来るとは思いませんが皆さんのお知恵を拝借したく・・・宜しくお願い致します。 ちなみにまだ旅行会社からは連絡はきてないのですが、1/30夜成田発の2/2午後成田着となっております。 (1)せっかくPICに泊まるのだからPICのアクティブティで遊びたい。 (2)バナナボートだけは乗りたい。 (3)PICでエステをしたい。 (4)買い物がしたい。出来ればアウトレットでと思いましたがホテルから遠いので却下となりました。 (5)PIC以外でディナーがしたい。景色が奇麗な所がいいそうです。また出来れば日本未出店がいいようです。アツトバックステーキハウスにしようとしたら日本にあることが分かり却下となりました。ステーキとロブスターが食べたいようです。 グアムを知っている方から見るとトンチンカンな計画かも知れませんが母たちを喜ばせてあげたいので上記5こを出来るだけ叶えてあげたいのです。 アドバイス宜しくお願い致します。

  • グアム ホテル お勧め

    こんにちは。 5月下旬にグアム旅行を夫婦で予定しているのですが ホテルでかなり悩んでいます。 PICにしようと思ったのですが、中の無料施設は使うか分からないし、 市街地まで遠そうだし。 お勧めのホテルがあったら教えてください。 ちなみにハワイをあきらめてグアムなので値段は高くない方が良いです。 宜しくお願いします

  • グアムホテル:オンワードかPICか迷ってます。

    今年の年末年始にグアムへ家族旅行をすることになりました。 子供は中2と小5です。そろそろホテルを決めたいのですが、「オンワード」にするか「PIC」にするかとても悩んでいます。 主人は綺麗(ホテル代はケチらないで欲しい)でオーチャンビューの部屋を望んでいます。子供達はプールとビーチで思い切り遊ぶこと、ショッピングを楽しみにしています。私は家族の希望を聞きつつも料金優先です^^。 オンワードタワーにしようかな、と思いますがネットでクチコミを検索すると、中学生や高学年の子供にはPICのアクティビティの方が向いてる、、ショッピングには絶対PIC、海も透明度もPIC前のビーチ、などを見て本当に悩んでいます。 オンワードタワーに宿泊すると眺めもいいみたいですし、ラウンジが利用出来ることが魅力的。。 実際に宿泊したことがある方のアドバイスをお願いします。

  • グアムのホテル PICかグアムプラザ

    11月に、夫と私と息子(2才9ヶ月)で、初めてのグアム旅行に行きます。 ホテルですごく悩んでいます。 利便性を考えると、グアム・プラザが良さそうなのですが、利便性以外はホテルのランクも低く、部屋もあまり良くないとの事。 その点、PICはとても魅力的なのですが、繁華街から離れているとの事。 どちらにしようか非常に悩んでいます。 息子には、海やプールで楽しませてあげたいのですが、 私は買い物メインで考えています。 PICをご存じの方に教えて頂きたいのですが、PICの周りにはほぼ何もないのでしょうか? また繁華街(DFS)までどのくらいで行けますか? 徒歩で行けますか?タクシーでしょうか? また、タクシーの場合は、タクシーは頻回にくるのでしょうか? 値段はいくらくらいですか? そして、PICホテルの雰囲気とグアムプラザの雰囲気を教えてください。 自分でも調べてみたのですが、もっと情報を得たい為、質問ばかりで申し訳ありません。 どうぞ、よろしくお願い致します。

  • グアムでパラセイリングをしたい

    来月初めてグアムに行きます。 アルパンビーチクラブでパラセイリングとバナナボートをやりたいと思っています。 パラセイリングは船に乗って移動をするようなのですが、一緒に行く友達が乗り物酔いをしやすいです。 どのくらいの時間、船に乗っているのでしょうか? パラセイリングはとてもやりたいのですが、やっぱり酔いやすいと厳しいですよね。 経験されたことある方教えて下さい。お願いします。

  • グアム・リッチなホテルはどこ?

    来月友達とグアムへ行くことになりました。 今度で3度目のグアムですが、これまでウエスティンとオークラに泊まったことがあります。 友達はPICに泊まりますが、私はもう少し大人な雰囲気の静かなホテルを選びたいと思います。 PICから近いことが第一条件で、あまり子供がわいわい騒いでいないようなホテルが希望です。 ウエスティンもオークラもそれなりに良かったですが、ハイアットなどもいいでしょうか? お勧めのエステやゴルフ場も知りたいです。

  • グアム、サイパンどちらのPICが良いですか?

    初めての子連れ海外旅行を計画しています。 グアムまたはサイパンのPICを考えています。 家族は、夫婦+新小4(10歳)+新年中(5歳)で、 期間は、4、5泊程度を考えています。 旅行目的は、第一に子供が楽しめることです。買い物、グルメは重視していません。 以下のことを教えてください。 1.グアムorサイパン:  費用、PIC規模、ホテルを考えて、どちらがお勧めですか? 2.おすすめ時期:  気候、旅行費用を考えて  春休み、夏休み、冬休みのいづれがお勧めですか? 3.PICキッズクラブ:  子供だけ参加で親は別行動でOKですか?親も一緒に参加または付き添いですか? 4.PIC以外のお勧め:  PICだけでは飽きてしまいそう。飽きなくても少しはPIC外にも出たいので、何かお勧めのすごし方、オプションツアーがありましたら教えてください。 どうぞよろしくお願いします。