• 締切済み

NISMO本社について

いきなりですが、皆さんに お伺いしたいことがあります。 NISMO本社にはショールーム的なものはあるのでしょうか? また、クルマの展示などはされているのでしょうか? 詳しい方、ご回答のほう宜しくお願いします。

  • SKGTR
  • お礼率90% (19/21)

みんなの回答

  • sssilviaaa
  • ベストアンサー率46% (639/1368)
回答No.2

SUPER GTのパブリックビューイングで大森にはそこそこ出入りしてますがw 基本的に、ディーラーのようなショールームでは無いです。 入口から入って左側にレース車両が展示されていますが、通常は関係者以外立ち入り禁止(ミーティングスペース)になってます。 #パブリックビューイングのときは開放。 また、エントランス右奥が大森ファクトリーの入口ですが、こちらもそんなに広いわけでも有りませんしね。 ちょうど、HPで大森を紹介しているので、URL載せておきます。 http://www.nismo.co.jp/motorsports/entertainment/TANKEN2009/index.html

SKGTR
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございました。

回答No.1

中に入ったことはなく通り過ぎる程度ですが、ガラス張りになっていたような気がします。 nismoに直接問い合わせた方が早いですね。

SKGTR
質問者

お礼

ガラス張りですか。 ご回答の方、ありがとうございまいた。

関連するQ&A

  • 本社勤務って・・・。

    新車販売会社の本社勤務って登録業務ってどんなお仕事なんですか? 私は、ショールーム勤務を望んでいたのですが、求人は本社です。 ショールームは色々大変そうです。 アドバイスお願いします。

  • 本社が2つあるところは、どういう理由からでしょうか?

    本社が東京と大阪と2箇所ある会社がありますよね。 そういう会社をなんと言うのでしょうか? 二本社制という言葉なのでしょうか? また本社が2つある場合は、社長含む役員は、どちらにいるのでしょうか? 本社が二つ持っている理由など教えていただけますか? また似たような言葉で、東京本社と大阪本店があります。 もともと大阪が本社だったようですが、つい最近東京にも本社を移したようです。 本社と本店は、どう違うのでしょうか。 面接時、間違った認識をしないよう、 ぜひとも皆さんの知識を教えて頂けますか。 よろしくお願い致します。

  • Audi本社(ドイツ)のショールーム設計者(デザイナー)?

    アウディのドイツの本社にある ガラス張りのショールームの建築について 調べています。 ライティングされているのがとてもきれいで、 そんな資料を探しているのですが、 なかなか手がかりが見つかりません。 デザイナーや建築家の名前でも構いません。 もちろん社屋の写真が掲載されている本などを ご存じでしたら 教えてください!お願いします。

  • GT-R R32 NISMO の相場

    30歳男です。 現在,父から受け継いだGT-R(R32 NISMO 平成元年式)を持っているのですが,売るとしたらいくらくらいになるでしょうか? もともと,父があまり乗っていなかったので,現在も33000キロくらいの走行距離です。 私もあまり,GT-Rには乗らずもっぱら,家族の軽自動車に乗っているので,走行距離はあまり走ってない方だと思います。フルノーマルで全エンジンや,パーツなどいじっていません。一つだけ,ギアの部分(運転席横の左手で握るやつ)がNISMOのやつに変えてあります。 父も私に上げたということで,全く興味もなく,現在車は全く運転しません。 しかし,父が大事にしていただけに,手放してもいいものかなと悩んでおります。 事故もなく,そんなに大きな傷もありません。駐車場もシャッター付きの屋内でした。 私の職場も春から変わり,軽自動車は母が乗るため,GT-Rを乗るか,もう一台買うか,GT-Rを売るか迷ってます。GT-Rも燃費がいい方ではないと思うので,あまり通勤には使いたくないな~と思っているので,検討中です。 ガリバーなどの中古屋さんにネット見積もり検索をお願いしたところ,20年以上たっていて型式が古いため,値段が出せないと言われました。 友人などは,プレミアとかついて高く売れるんじゃないとか言うんですが,どのようなものでしょうか? お金も無いため,値段次第では手放すのもありかなと思っております。 情報をよろしくお願いします。

  • 納車前に展示されるのでしょうか?

    よろしくお願いします。 新車を注文しました。 だいたいの納車予定日は分かったのですが、仕事の都合で引き取りに行くのが納車予定日から10日後くらいになりそうです。 こういう場合、取りに行くまでの期間にショールームで展示される可能性ってあるのでしょうか? 同じ車種でも、先週展示されていたのが黒だったのに、今週行くと赤が展示されていたりします。 これって納車前の車を、次々と展示しているのかな?と思ってしまいました。 お店の担当者に「展示しないでください」と言わないと展示されてしまうのでしょうか? ショールームに行くと、来店したお客が自由に展示されている車に座ったりしていますよね。 ちょっと嫌だなと・・。 でも実際どうなんだろう?って、気になってしまいました。 購入店はドイツ車の正規ディーラーです。

  • 都内で車の博物館か、面白いショールームは?

    上野へ行くのですが、夫が車好きなので面白いショールームを探しています。 私の目的に付き合ってもらうので、夫の好みの場所を探しているのです。 以前、池袋サンシャインの近くのトヨタのショールームへ行ったのですが、トヨタ全社が展示してあり、他にもF1の車が置いてあったりゲームがあったり… こちらが楽しかったので、似たような場所で他メーカーのショールームなどがありましたら教えてください。 山手線圏内くらい(上野から電車で20~30分位かな)ならまわれます。 車の歴史、というよりも最近の車を展示しながら遊べる所が良いです。 外車はあまり興味がないので、できれば国産車で。 注文の多い質問ですが、宜しくお願いします(^0^)

  • 本社へのお祝い返し

    先日結婚祝いとして、会社と親睦会から3万円ずつ頂きました。 私と旦那は会社が一緒で、共に1つしかない営業所へ所属しております。本社は車で1時間ほどのところにあります。 親睦会は営業所と本社を一まとめにしているのですが、こういった場合の半返しはどのようなものを、それぞれお渡ししたらよいでしょうか? 世間知らずでお恥ずかしいのですが、お願いいたします。

  • 本社

    本社があって、支社があり、本社には、社長がいて、セクションがあるという組織は、その構造自体に問題があると思いますが、これ、誰が考えた仕組みでしょうか。 まず「本社」という呼称が大間違いで「現場や支社を軽んじてよい」と言ってるようなネーミングです。本社は「業務部」などとした方が良い。 「ヘッドオフィス」もほぼ同罪なのですが、「頭脳(ブレイン)」ではなく「頭部」というのは、それほどカースト感がないからマシです。 ここから本社を「栄転」地方を「飛ばされる」と言いがち。全くいい影響を及ぼさない。 それと、セクション毎に、バラバラのミッション(予算)があると、現場に矛盾のしわ寄せがくるが、それを止める機能がない。 結論としては、人事を基軸とした組織制度にすべきで、総合的に信頼された人材が自己評価目的ではなく総合判断として全社を機能させるべきではないか。その信頼を証明する妥当な方法が問題だが、最終的には社長権限だろう。

  • クボタの本社について?

    株式会社クボタの本社は、大阪市浪速区にあります。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%9C%E3%82%BF しかし、本社・本社 阪神事務所の他に東京本社というのがあるみたいです。 http://www.kubota.co.jp/siryou/jigyos.html そこで質問です。 クボタの本社と東京本社では、建物の大きさ・規模・そこで働く人の数等で考えると、どちらの方が大きいのでしょうか? また、その差はどれぐらいでしょうか? つまり、本社と東京本社では、どちらの方が規模が大きいのか?どれぐらい違うのか?という事です。

  • 支店長が本社の言うことを聞かない・・・

    タイトルの通りの職場で働いています。 支店長が、本社の支持を聞かないのです。 それで私たち事務職員は、本社に言ってはいけないことが 沢山あります。 本社からは、残業代は欠かさずつける。サービス残業はしないように。 と言われますが・・・ 支店長は、支店には支店のやり方があると言って、残業はサービス残業と決め込んでいて、タイムカードに記載させてもらえません。 本社からは、売掛金が溜まっている(商品を納入しても代金を払ってくれない)業者に、商品を納入しないよう支持されていますが、 支店の営業さんで成績を上げたい人たちは、本社に気づかれないよう、計上する社名を偽ったりして商品を売って営業成績を上げたように見せます。支払いが滞りバレたときは事務のミスとして支店長が報告します。 先日この件で支店長と女子事務員(本社の査定が下がるのを嫌がった)が揉めて、この事務員は支店長のやり方についていけないと言い、退職することになりました。 Q1) 皆様の会社でも、地方の支店が本社の指示や決め事とは違うことをしているのでしょうか? 支店長は一見柔らかに見えますが、我を通します。 いつも一見やわらかな物腰と発言ですが、常に私たち女性事務員が損をしている状況になります。 Q2) 皆様の会社でも、都合の悪いことは全部、女性事務員の落ち度として本社に報告されたり、女性事務員の残業代に配慮のないことをされていますか?