• ベストアンサー

ミステリーサークルの謎?

ミステリーサークルは本当に宇宙人がしているのですか? 稚拙な質問ですみませんが、どなたか適切な回答をいただけるならよろしくお願いします。

• 地学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ozunu
回答No.2

人為的な物であると言う結論が出ています。 初期から活動していた作成者が告白していますし、作成チームがいくつも名乗りを上げました。 何より、作成者の名乗りが相次いだ後、収束したのが何よりの証拠でしょう。

510322
質問者

お礼

人為的ですか? 少し、残念なような気がします。 作成チームがあるなんて! 名前はサークルチームですかね。 でも、あれをつくるとは、いや~恐れ入ります。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#91077
noname#91077
回答No.3

人為的行為です。 外銀河惑星宇宙人が地球に存在していれば、地球人類に対して逃げも隠れもしないでしょ?

510322
質問者

お礼

逃げも隠れもしないですよね。 私もちょっと夢を見ていました。 ありがとうございました。

• toy-0207
回答No.1

前世界仰天ニュースか世界丸見えでやってたんですけど、あれって2人の男性老人が作ってるって言ってましたよ。確証はありませんが・・・

510322
質問者

お礼

凄いおじいさん達ですね。 まさにスーパー爺さんと呼んでいいのでは・・・。 有難うございました。