• ベストアンサー

Outlock Expressについての質問です!!

早速ですが、Outlock Expressについての質問です。 今までずっと困っていたのですが、送信者の送信者の欄に メールアドレスがそのまま表示されるのですが、 これを、自分のアドレス帳に登録してある名前で、 表示させることはできないのでしょうか? 知識のあるかた、力を貸していただけたらと思い、 こちらに投稿いたしました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

届いたメールの送信者の欄のことですね。 それは相手がアドレスが表示されるように設定しているからで、 こちらではどうしようもないんです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3243465.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2412539.html

469
質問者

お礼

そうだったんですか。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#151570
noname#151570
回答No.3

既回答のように、通常のメールソフトでは携帯電話のようにメールの送信者名は、受信側のアドレス帳情報は関係なく、送信者の方の設定によります。 何にお困りか書いてないですが、メールアドレスだけではメール一覧などで、誰から来たメールか直ぐに判らないということかなと推測します。 その場合は、そういう方の人数にもよりますが、差出人毎に受信メールを振り分けるトレイを必要分作成して、Outlook Expressのメッセージルールで受信時に自動振り分けをする方法がありますよ。 http://support.microsoft.com/kb/880194/ja

469
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 メッセージルールの作成、試みようと思います。 丁寧で分かりやすいアドバイス、ありがとうございました。

• kmetu
回答No.1

残念ながらできません。