• 締切済み

outlock2003について

どうしてもoutlockでメールを送る事ができません。おそらくアカウント作成に難点があると思うので以下の事を教えてください。 アカウントのところにメールアドレス、受信メールサーバー、送信メールサーバーというのがありますが、 (1)まずメールアドレスというところには好きなのを入れていいのでしょうか?その場合@以下はどうすればいいですか? (2)受信、送信サーバーというところには何を入力すればよいのでしょうか?もし何か決まっているものがあるならばそれを知る方法ってどうすればよいでしょうか? 以上2つをどなたかお願いいたします。

みんなの回答

noname#151570
回答No.4

インターネット接続プロバイダはYahooで、IDとパスワードは判るのですね? プロバイダから送付された書類があるはずなんですけどね。 @の後ろは、YahooBB会員でしたら、ybb.ne.jpと同じアドレスで@yahoo.co.jpが使えます。 次を参考に挑戦してみてください。 ブラウザからログインするYahooメールは使用されていないのですか?それがプロバイダから貰ったアドレス(一般的には、Yahoo!JapanIDと同じですが、IDが判ってしまうのでニックネームを作成して、そのニックネームを@の前に使用していますよ)になります。 BB会員でしたら、デリバー登録は必要ありません。 パスワードは判りますよね? http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-01.html http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-35.html

• qoo1123
回答No.3

ご契約のプロバイダーさんから必要事項を書いた書類を戴いていませんか? アドレスは契約した際いただいているアドレスを入れるのだけど。。 受信サーバーPOPから始まるもの。送信サーバーSMTPからはじまるものがどこかに記載されていませんか? プロバイダーさんによって違うので一概にお教えできなくてごめんなさいね。 もし、書類がないのでしたらご契約のプロバイダーさんの所に連絡してサポートしてもらうのが一番いい方法かもしれません。 お役に立てなくて。。

yositununn
質問者

お礼

そうなんですか・・・。プロバイターはYAHOOなんですが、かなり前から契約していて、そのときは親がやったんでよくわかりません・・・  何かプロバイダーに問い合わせる方法ってありますか?(何とか自分と証明できるもの。)それかプロバイダーの詳細を知る方法別にないでしょうか?

回答No.2

お応えします。 (1)何でもいいものではありません。メールソフトを利用してメール送受信を行う場合は、どこかプロバイダと契約する必要があり、その契約の際に、メールアドレスが決められて(もしくは自分で決めて)、その契約内容にあなたのメールアドレスはこれですということを記載した書類が届きますので、そのメールアドレスを入力してください。 (2)(1)の契約書に受信メールサーバ(POP)とか送信メールサーバ(SMTP)などといった情報が記載されていますので、その情報を間違えずに入力することが必要です。

回答No.1

メールアドレス、送信と受信サーバー名はメールアドレスを貰ったプロバイダの指示通りに入力しないといけません。 メールアドレスを発行して貰ったプロバイダが、どこか分からないとアカウント設定はできません。 そのほかに、IDとパスワードも必要です。確認してください。