• 締切済み

outlock2003について

どうしてもoutlockでメールを送る事ができません。おそらくアカウント作成に難点があると思うので以下の事を教えてください。 アカウントのところにメールアドレス、受信メールサーバー、送信メールサーバーというのがありますが、 (1)まずメールアドレスというところには好きなのを入れていいのでしょうか?その場合@以下はどうすればいいですか? (2)受信、送信サーバーというところには何を入力すればよいのでしょうか?もし何か決まっているものがあるならばそれを知る方法ってどうすればよいでしょうか? 以上2つをどなたかお願いいたします。

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.4

インターネット接続プロバイダはYahooで、IDとパスワードは判るのですね? プロバイダから送付された書類があるはずなんですけどね。 @の後ろは、YahooBB会員でしたら、ybb.ne.jpと同じアドレスで@yahoo.co.jpが使えます。 次を参考に挑戦してみてください。 ブラウザからログインするYahooメールは使用されていないのですか?それがプロバイダから貰ったアドレス(一般的には、Yahoo!JapanIDと同じですが、IDが判ってしまうのでニックネームを作成して、そのニックネームを@の前に使用していますよ)になります。 BB会員でしたら、デリバー登録は必要ありません。 パスワードは判りますよね? http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-01.html http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-35.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • qoo1123
  • ベストアンサー率33% (64/191)
回答No.3

 ご契約のプロバイダーさんから必要事項を書いた書類を戴いていませんか? アドレスは契約した際いただいているアドレスを入れるのだけど。。 受信サーバーPOPから始まるもの。送信サーバーSMTPからはじまるものがどこかに記載されていませんか? プロバイダーさんによって違うので一概にお教えできなくてごめんなさいね。 もし、書類がないのでしたらご契約のプロバイダーさんの所に連絡してサポートしてもらうのが一番いい方法かもしれません。 お役に立てなくて。。

yositununn
質問者

お礼

そうなんですか・・・。プロバイターはYAHOOなんですが、かなり前から契約していて、そのときは親がやったんでよくわかりません・・・  何かプロバイダーに問い合わせる方法ってありますか?(何とか自分と証明できるもの。)それかプロバイダーの詳細を知る方法別にないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

お応えします。 (1)何でもいいものではありません。メールソフトを利用してメール送受信を行う場合は、どこかプロバイダと契約する必要があり、その契約の際に、メールアドレスが決められて(もしくは自分で決めて)、その契約内容にあなたのメールアドレスはこれですということを記載した書類が届きますので、そのメールアドレスを入力してください。 (2)(1)の契約書に受信メールサーバ(POP)とか送信メールサーバ(SMTP)などといった情報が記載されていますので、その情報を間違えずに入力することが必要です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#151570
noname#151570
回答No.1

メールアドレス、送信と受信サーバー名はメールアドレスを貰ったプロバイダの指示通りに入力しないといけません。 メールアドレスを発行して貰ったプロバイダが、どこか分からないとアカウント設定はできません。 そのほかに、IDとパスワードも必要です。確認してください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • outlock 送信方法をおしえてください!!

    outlockでメールを送受信(てか送信)したいのですが、エラーが出てできません。 ツールのアカウントの 【サーバー】タブの 送信メール pop.mail.yahoo.co.jp 受信メール smtp.mail.yahoo.co.jp これらを設定し、 【詳細設定】タブの送信メールのサーバーのポート番号も 「587」に設定したのですが、送受信できません;; あと、【サーバー】タブの ・このサーバーには認証が必要 にチェックを入れると、送信の際に認証ページが出るのですが、 IDも、パスワードもあっているのに、ログインできないんです;; 最初、立ち上げたときのログインページでもログインができません。 送信ができないのもログインができないのが原因だと思うんですが…。 ログインができない原因は何が考えられるでしょうか?

  • p.cのoutlockが反応しません

    P.c outlockのアカウントの一つがメールに添付された写真を移動させようとの 作業後反応しなくなりました。メールの受信はできます。同じp.cの別アカウントのメールは開けることができます、また、反応しない同じアカウントでもタブレットのoutlockでは開くことができます。 P.cで反応しないアカウントを元通り反応させる方法を教えてください。 Windows.7です。

  • ポストペットとOutlockの使い分け方について教えてください。

    ずっとOutlockのメールソフトをつかっているのですが、娘の友達がポストペットでメールを送ってくれるので、その分だけポストペットで見たいのに、outlockに受信されてしまいます。 ひとつしかメールアドレスを持っていないのですが、この人はポストペットその他の人はoutlockで受信と、使い分けできますか? 両方のメールソフトに設定はしています。

  • Outlook 2010でのメール送信エラー

    Outlook 2010を使用しているユーザーの環境にて、 以下の障害が発生しています。 症状: 受信メール本文中のmailtoリンクをクリックしてメールを新規作成した場合、 以下のメッセージが返ってきて、メールが正常に送信できない。 == 以下、メール内容 ========================================== 配信不能 : (タイトル) システム管理者 送信日時: (送信日時) 宛先: (宛先) -------------------------------------------------------- このメールは、受信者全員または一部に届きませんでした。 件名: (タイトル) 送信日時: (送信日時) 以下の受信者にメールを配信できません: '(送信先のアドレス)' (送信日時) この受信者へ配信できる電子メール アカウントはありません。 == 以上、メール内容 ========================================== ユーザーからの報告を受け、自分のアドレスを使用したテストを行いました。 送信先、および送信元のアドレスは間違いなく生きています。 (普段使用している自分のアドレスを使用してテストしているため) また送信先のアドレス間違いも絶対にありません。 (本文中の差出人横に記載されたmailtoをクリック) なお、通常のメール作成では正常に送信できます。 (新しい電子メール → アドレス直接入力orアドレス帳入力) メールサーバーは外部のサーバーを利用しており、 社内に固有のメールサーバーや、Exchange Serverは立てていません。 また、これまで確認した内、Outlook2007を使用しているユーザーでは 発生しておらず、Outlook 2010のみで起きている症状のようです。 調査中、どこかのサイトで  「mailtoリンクをクリックして作成した場合、   Exchange Serverアカウントを使用しようとするが、   アカウント設定が無い場合はエラーになってしまう   (= この受信者へ配信できる電子メール アカウントはありません。)」 という記載を見た気がしたのですが、再度見つけることができず、 症状および原因の確証が持てない状態となっています。 こちらの件について、抜本的な解決策をご存じの方、 もしくはオプション設定などによる回避策をご存じの方はいらっしゃいますでしょうか? お力をお貸しいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • Outlock Expressについての質問です!!

    早速ですが、Outlock Expressについての質問です。 今までずっと困っていたのですが、送信者の送信者の欄に メールアドレスがそのまま表示されるのですが、 これを、自分のアドレス帳に登録してある名前で、 表示させることはできないのでしょうか? 知識のあるかた、力を貸していただけたらと思い、 こちらに投稿いたしました。 よろしくお願いします。

  • OUTLOCK EXPRESSの操作方法

    知っている方いたら教えてください。 OUTLOCKで自分が送信したメールを相手が読んだかどうかわかる ようにするシステムを使いたいのですが、わからず困っています。 受信相手が何も操作せず、自動的に送信者側に通知するにはどう設定 したらいいのでしょうか?

  • マイクロソフトオフィス2003のoutlockについて

    一通り設定してメールを受信することはできるようになりました。しかし、送信することができません。エラーメッセージとしては、 「電子メールアドレス フィールドを確認してください」 と出てきます。 ツール⇒電子メールアカウント⇒所定のところで変更をクイック⇒電子メールアドレスで確認したところ、○○@○○.ne.jpとなっており、性格に打ち込まれています。何度か再入力もしましたが、やっぱりだめでした。何が原因で送信できないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • outlock express6について

    outlock express6を使用してますが 受信トレイに作成してあったフォルダの一つを削除してしまいました。 バックアップはとってありましたので そのフォルダの一つのみを復活させたいのですが 方法はわかりますか? 教えてください そのフォルダー保存した拡張子はdbx.です

  • hotmailの設定

    ソフトはOutlookExpressで 質問は二つです。 1: メールアカウントを作成する時に 受信メールサーバーと送信メールサーバーを 入力する画面が出てきますよね? そのときhotmailではなんていれればいいのですか? 2: 二つ目のアドレスを取るのはこれが初めてなんですが 二つのアドレスに送られたメールを 同じ受信ボックスで管理できるんですか? よろしくお願いします。

  • メール 受信できなくなってしまった

    送信ができなくて、いろいろいじっていたら、受信まで不能になってしまいました。新しくアカウントを作成したら、最初は受信できていたのですが数分後、「アカウント"(私のアカウント名”のパスワードを入力してください」というメッセージが出ました。さらに『受信メールサーバーがパスワード拒否しました。入力し直すかキャンセルしてください』と言っています。入力してもエラーになるし、キャンセルしたら新しいメールボックスの横にイナズマのようなマークがでて、全く受信できません。相変わらず送信は出来ないし、どうしたらよいか教えていただけませんでしょうか?わかりにくい質問ですみません><ちなみに、Yahoo!でメールを契約しました。送信しようとすると、『××@ヤフー(アドレス)は○○○(送信サーバ)から拒否されました』とエラーになります。。。

    • ベストアンサー
    • Mac

専門家に質問してみよう