• ベストアンサー

Windowsメールアドレス帳からOutlock Expressアドレス帳へ

職場のパソコンは、Windous VistaでWindousメール使用しています。 自宅のパソコンは、WindowsXPでOutlock Expressでメールしています。 Outlock ExpressからVistaへの移し変え方法は、「教えて」にもたくさん書き込みがありますが、Windous VistaのWindousメールアドレス帳からWindowsXPのOutlock Expressアドレス帳へのコピーは、参考事例が見当たりません。コピー(移し変え)の方法を教えてください、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okwe
回答No.3

Windowsメールでアドレス帳を開きます。 「エクスポート」 「CSV(カンマ区切り)」を選択して「エクスポート」。 保存した*.csvファイルをメモ帳で開き、 「ファイル」 「名前を付けて保存」 「文字コード」で「ANSI」を選択して保存。 再保存したCSVファイルを自宅パソコンに移行。 Outlook Expressの「ファイル」 「インポート」 「他のアドレス帳」 「テキストファイル(CSV)」を選択して「インポート」

その他の回答 (2)

• netring
回答No.2

ごく普通にWindowsメールを立ち上げて、メニューのファイルからエクスポートで、 Windowsアドレス帳をvCard(.vcfファイルのフォルダ)でお好きな保存場所に書き出せば良いと思います。 その後で、Outlock Expressにインポート出来ませんか? 無理であれば形式をCVS(カンマ区切り)で試してください。

noname#151570
noname#151570
回答No.1

次くらいしか見つからないですが、お試しを。 (Outlook Express 6 に Windows メールのデータを取り込む方法) http://support.microsoft.com/kb/936062/ja