• ベストアンサー

Outlook2003のアドレス帳をOutlook Expressにインポート

題名の通りののですがWindowsXPからvistaへデータインポートの為 現在使っているOutlook2003のアドレスを一旦Outlook Expressに移しておけば、vistaにインポートすることができるらしいのですが(Outlook2003からはインポートできない) Outlook2003からOutlook Expressへのメールはインポートできましたがアドレス帳が出来ません 以前、アドレス帳を一旦どこかに保存してからインポートしたような記憶があるのですが思い出しません Outlook2003からOutlook Expressへのアドレスのみのインポート方法を教えてください。

noname#65768
noname#65768

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

opatiさん 今日は! Outlookの連絡先を、Outlook Expressにコピーする↓ http://office.microsoft.com/ja-jp/outlook/HA010920381041.aspx?pid=CH011031181041 Outlook2007でWindowsメールやOutlook Expressのメールデータやアカウント情報・アドレス帳を取り込む↓ http://support.microsoft.com/kb/938733/ja 参考まで。

その他の回答 (2)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

CSV形式でエクスポートします。 注意事項があります。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?008682

  • shinjugai
  • ベストアンサー率62% (30/48)
回答No.1

↓こんな方法? http://office.microsoft.com/ja-jp/outlook/HA010920381041.aspx?pid=CH011031181041 以前されたことがあるということなので、ご参考まで。

関連するQ&A

  • アドレス帳がOUTLOOK EXPRESSにインポートできない

    新しいパソコン(ウインドウズVISTA)に古いパソコン(XP)のOUTLOOK EXPRESSで使っていたアドレス帳(イクスポートしてCDに保存)をインポート使用と試みていますが、自動的にWindowsのアドレス帳にインポートされてしまい、使用したいOUTLOOKのほうにはインポートされません。 新しいパソコンのマイドキュメントに保存したものを開くと自動的にWindowsのアドレス帳にインポートされてしまう状態です。 どうすればOUTLOOKのほうにインポートされますでしょうか?

  • Outlook Express へのインポート

    今、WindowsXPを使ってます。 そしてNetscape7.0を利用してますが、 Netscape MailからOutlook Expressへメッセージや アドレスブックをインポートするにはどうしたら良いか教えてください。 Netscape 7.0 Outlook Express6 WindowsXP です。

  • Outlook2003からOutlook Expressへアドレス帳をインポートできない

    申し訳ありません再質問なのですが Outlook2003からOutlook Expressへアドレス帳をインポートできません http://office.microsoft.com/ja-p/outlook/HA010920381041.asp... 参考に試すのですがどーしても出来ません Outlook2003からのエクスポートは完了します Outlook Expressからインポートしようとすると 【現在Windowsアドレス帳はこのインポートを実行できません。 個人用アドレスがOutlookで作成されていて現在のアドレス帳として選択されてることを確認してください】 と出ます。OKするとインポートが完了しましたと出るのですがOutlook Expressのアドレス帳を見ても何もありません どこの手順がおかしいのでしょうか? どうぞよろしくお願いします

  • アウトルックエクスプレスのアドレス帳のインポート

    この度中古のWIN98のPCを新しく購入したのですが今までのアウトルックエクスプレスのアドレス帳のデータを引き継ぎたいので古いパソコンからLANケーブルを通じてインポートしたいのですが、アドレス帳のデータをインポートはどのようにすればいいのでしょうか?

  • Outlook Express6 インポート

    新しいパソコンに「Outlook Express6」→「Outlook Express6」 メールデータ(メッセージ)のインポート(復元)の方法。 いつものように保存先にデータを移しましたが、一部のフォルダが移せません。 ネット上にあるインポートも試しましたが、うまく開けません。メッセージoutolookが使用中のためファイルを開けない。と。

  • アウトルックでアウトルックエクスプレスのメールアドレスのインポート

    アウトルックでアウトルックエクスプレスのメールアドレスをインポートする際に,アウトルックはどのディレクトリーのメールアドレスファイル(*.wba)を読みに行くように設定されているのでしょうか. 別のディレクトリーにあるメールアドレス(*.wba)をアウトルックにインポートするにはどうしたらよいのでしょうか?

  • outlook express6 → outlook2007

    こんにちは。windowsXPから7に買い替えたのですが、困っています。 XPのoutlook express6から、7のoutlook2007にデータが移せません。 色々と調べてみたのですが、どうにもわかりません。 どうやら、outlook express6のデータを抽出(?)する方法がわからないようです。 ググってもすでにoutlook express6のバックアップは取れている状態で、 outlook2007にそれを取り込む方法しか見つかりません。 どういう方法、形式でデータを保存すればよいのでしょうか? またwindowsメールを経由する、といった方法が見つかったのですが windowsメールが一体何なのかよくわかりません。 vistaのソフトのようですが、うちにvistaはありません。 基本的にはUSBメモリにoutlook express6のデータを保存し、 7に差し、outlook2007に取り込もうとしていました。 御助言頂けると助かります。よろしくお願いします。

  • Outlook Express 6のメールとアドレスのインポート

    パソコンのHDDが壊れたので修理に出したところ、中のデータが消えることなく無事に戻ってきました。 メールはOutlook Express 6を使っています。 以前までのメールのメッセージやアドレスが消えており、インポート(?)をしたいのですが、どこに前のメッセージやアドレスが保存されているのか見つからず、インポートができない状態です。 修理したところに聞いたのですが、 「お客様の設定環境によりファイルパス等が異なり、当社にて内部データ配置を含むデータ内容の確認を行っておりませんので、ご案内が出来ない状態となります。 *尚、以下、マイクロソフト社ウェブサイトにヘルプページがございましたのでご参考下さい。」との返事で、案内されたページにも飛んでみましたが、結局わかりませんでした。 いろいろなフォルダを開いてみましたが、見つからず困っています。もしかしたら、ワードやエクセルなどのデータは無事でしたが、メールに関しては前のもの(メッセージやアドレス帳)は消えてしまっているのでしょうか? 消えてしまっているかどうかもわからず、どうしたらいいかわかりません。 パソコンに関して無知なため、どなたかご指導いただけませんでしょうか。

  • outlookからoffice2007へのアドレスインポート

    outlookで使用していたアドレス帳やメール内容を、他のPCのoffice2007へインポートしようとしています。データをフラッシュメモリーに保存した後、デスクトップに貼り付けてインポートすれば良いと聞きましたが、保存の方法が悪いのか、インポート出来ません。 以前、outlookからoutlookへデータを移した時は、問題なくインポート出来たのですが。 手順をご存知の方、お気づきの点等有りましたら、教えていただきたいのですが。 お願いいたします。

  • Outlook Express 6へのメッセージのインポート方法

    現在、Outlook Express 6を使用しています。 1998年(平成10年)頃、使用していた古いバージョンのOutlook ExpressのデータをOutlook Express 6にインポートしたいのですが、指示どおりメッセージをインポートしようとしても「このフォルダにメッセージはありません」というエラー表示が出てしまいます。 古いバージョンで使用していたメッセージの保存場所はDドライブの「メール保存」と名付けたフォルダに、それぞれ「人名.idx」、「人名.mbx」というファイル名で保存してあります。 インポートするための注意事項等があったらご教示いただければ幸いです。