• ベストアンサー

動物の脂身と炭水化物どちらがカロリー多いのですか?

こんにちは タイトル通り 動物の脂身と炭水化物どちらがカロリー多いのですか? 脂肪がつきやすい方も教えてほしいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

脂身はよくわからないけど ラードと小麦粉をだったらラードのほうが多いみたい 脂肪のつきやすさはどうなんだろう? カロリーが気になるんだったら食品成分表のサイトがあるのでそちらでいろいろ調べられますよ

参考URL:
http://cgi.members.interq.or.jp/sapphire/satoshi/cgi-bin/nutrition/

その他の回答 (1)

• hatiwan
回答No.2

同じ重量であれば脂身のほうが約三倍のカロリーがあります。どんな食品であれ過剰に摂取すれば脂肪として体内に蓄積されます。まずブドウ糖から消費され次に脂肪が分解されて消費されます。つきやすいというより減らしにくいといったところですか。