• ベストアンサー

IE8のなんとかならない?って不満

IE8を使っていますがかなり使いづらくてキレそうになること多いです。 例えば、添付画像を見てください。 カーソルがある位置の言葉がピンク色になって、そこから検索がかかってしまうんです。 mixiでメール作成中にたまたまカーソルが文字の上に止まってしまいこの状態になって勝手にその検索画面に飛んでメールが消えたことが2回ほどあり、めちゃくちゃ腹が立ってます。 それと、この検索の表示が消えなくてずっとそのまま画面上に残っていることもよくあり、非常に邪魔です。 画面を全部閉じるまで消えてくれません。 時には再起動しないとずっとそのままだったりもします。 うざくてたまらないのでこの検索機能が出てこないようにしたいのですがやり方、知りませんか? IE8がこんなにうざくて使いづらいものだとは思いませんでした。 慣れ親しんだブラウザなのでできれば使い続けたいのですが。 また、これでイライラしてるのはみんな一緒ですかね~? まさかVistaだけ? 詳しい方に聞きたいです。 お願いします。

• mesex
  • お礼率60% (198/330)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NNori
回答No.2

それはIE8のせいではないのでは? 「ササッとサーチ」というのが怪しいので、そいつをオフにすればよろしいかと。 「ささっとサーチ オフ」でGoogleしてみましょう。

参考URL:
http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/007428.htm
mesex
質問者

お礼

最高です。 解決しました。

その他の回答 (3)

noname#210401
noname#210401
回答No.4

『ササっとサーチ』によるIEとは別のサードパーティソフトにより、 腹を立ててらっしゃるようです。 IE8標準ではそういうことはないですよ。 ちなみに私のVistaにはササっとサーチなんてソフトは元から入ってません。 特定のメーカー製のPCを購入した際に付いてくるものなのかもしれませんね。

mesex
質問者

お礼

そうみたいですね。

noname#151570
noname#151570
回答No.3

XP SP3で、IE8にバージョンアップしましたが、そのような機能はないようです。 Vista(東芝?)だけかも知れません。 次の右クリックしてもメニューがないです。 http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/007368.htm http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1013393470

mesex
質問者

お礼

東芝製だけかもですね。

• onigirit
回答No.1

おなじく、IE8の使いづらさにキレてますw というわけで、最近は Google Chromeっというものを使ってます。 早いし、使いやすいですよ~ http://www.google.com/chrome/intl/ja/landing.html?hl=ja&hl=ja&brand=CHMV&utm_source=ja-wh

mesex
質問者

お礼

クロームは早いけど使いづらいんですよー。