• ベストアンサー

IE8のなんとかならない?って不満

IE8を使っていますがかなり使いづらくてキレそうになること多いです。 例えば、添付画像を見てください。 カーソルがある位置の言葉がピンク色になって、そこから検索がかかってしまうんです。 mixiでメール作成中にたまたまカーソルが文字の上に止まってしまいこの状態になって勝手にその検索画面に飛んでメールが消えたことが2回ほどあり、めちゃくちゃ腹が立ってます。 それと、この検索の表示が消えなくてずっとそのまま画面上に残っていることもよくあり、非常に邪魔です。 画面を全部閉じるまで消えてくれません。 時には再起動しないとずっとそのままだったりもします。 うざくてたまらないのでこの検索機能が出てこないようにしたいのですがやり方、知りませんか? IE8がこんなにうざくて使いづらいものだとは思いませんでした。 慣れ親しんだブラウザなのでできれば使い続けたいのですが。 また、これでイライラしてるのはみんな一緒ですかね~? まさかVistaだけ? 詳しい方に聞きたいです。 お願いします。

  • mesex
  • お礼率60% (198/330)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • NNori
  • ベストアンサー率22% (377/1669)
回答No.2

それはIE8のせいではないのでは? 「ササッとサーチ」というのが怪しいので、そいつをオフにすればよろしいかと。 「ささっとサーチ オフ」でGoogleしてみましょう。

参考URL:
http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/007428.htm
mesex
質問者

お礼

最高です。 解決しました。

その他の回答 (3)

noname#210401
noname#210401
回答No.4

『ササっとサーチ』によるIEとは別のサードパーティソフトにより、 腹を立ててらっしゃるようです。 IE8標準ではそういうことはないですよ。 ちなみに私のVistaにはササっとサーチなんてソフトは元から入ってません。 特定のメーカー製のPCを購入した際に付いてくるものなのかもしれませんね。

mesex
質問者

お礼

そうみたいですね。

noname#151570
noname#151570
回答No.3

XP SP3で、IE8にバージョンアップしましたが、そのような機能はないようです。 Vista(東芝?)だけかも知れません。 次の右クリックしてもメニューがないです。 http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/007368.htm http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1013393470

mesex
質問者

お礼

東芝製だけかもですね。

  • onigirit
  • ベストアンサー率22% (19/83)
回答No.1

おなじく、IE8の使いづらさにキレてますw というわけで、最近は Google Chromeっというものを使ってます。 早いし、使いやすいですよ~ http://www.google.com/chrome/intl/ja/landing.html?hl=ja&hl=ja&brand=CHMV&utm_source=ja-wh

mesex
質問者

お礼

クロームは早いけど使いづらいんですよー。

関連するQ&A

  • IE9の画面が狂うのを直したいです

    Win-vistaの64bitでIE9を使うと時々、メニューバーの表示がおかしくなります。 正常ならばメニューバーが表示される位置に、画面を表示した時点での直前の画面の一部が表示され、そのまま固定化しています。 他の質問であるような全画面表示の時のズレでなく、逆に一旦F11で全画面にして戻すと解消されています。 また、F5で再表示させても解消されません。 画像を添付しました。 赤線でかこんだ部分が割り込んだ画像部分で、その下のメニューバーが正常に反応します。 ブラウザはIE以外は使った経験がありません。PCはPC9800時代から、Windowsは3.1から使い続けていて、初めての現象です。 表示するサイトの内容自体にはなんの不都合も見られません。 (Vista使用の当初はIE8が気に入っていてIE9にするつもりはなかったんですが、いつのまにか入れ替えられていました)

  • vista とIE7

    お世話になります 当方表題のとおりvista businessでIE7を使用してます IE7を全画面表示にして使用してるのですが 画面上部のタブバーなどはカーソルを合わせるとIE6と同様に自動で表示されるのですが 下部のタスクバーは自動的に隠すに設定してるにもかかわらず カーソルを合わせてもバーが出てきません(通常の画面表示では出てくる) この症状はIE7のみ(メールソフトほかすべて正常に出てくる)で発生してるのですが IE7の仕様なのでしょうか? 不具合か正常かまたは本件対処方法などあればよろしくお願いします

  • IEとgoogle

    IE8を使ってgoogle検索をすると、検索結果が出ますが、そのリンクにカーソルが触るとサイトのサムネイルが右にでかく表示されます。 邪魔なんですが、なんとかなりませんか?

  • IE8でログイン状態を保持できない

    IE8 on Vistaです。 mixiでログインし、「パスワードを保存する」にチェックをいれていても、ページを切り替えるたびに再度ログイン画面に戻ってしまいます。 ページを切り替えなくても、一定時間放置したあと、ページを更新したり、リンクをクリックするとログイン画面になってしまいます。 Yahooでは、ブラウザを再起動させない限りは、ログイン状態を保持することができます。 また、Firefoxでも保持できます。 ちなみに、保護モードは無効、InPrivate機能も無効、インターネットのセキュリティは「低」となっています。 ブラウザの仕様なんでしょうか? IE7ではこんなことなかった気がするのですが… 操作するたび一回一回ログイン画面に戻ってしまうのでイライラします。

  • IEでの入力ができません

    メールなどは文字入力できるのですが、IEでの検索やログインができません。入力しようとすると反応しなくなります。カーソルも止まったままになります。またIEの起動が急に遅くなりました。どなたか、詳しく対処法を教えてください。

  • SafariにするとIEが、IEにするとSafariが開きます…

    いつもお世話になっています。 ここ最近ブラウザをIEからSafariに変えました。 というのも、MacとIEの相性が良くないのかしょっちゅう クラッシュするのと、メールなどでurlが添付されている時 クリックするとSafariが立ち上がるので、Safariに変えました。 Safariが立ち上がるのはMacだからと思っていたのですが、 今度はSafariに変えてメール添付のurlをクリックすると IEが立ち上がるようになりました。 今現在使っているブラウザではないブラウザが 何故か立ち上がるのです。 うっとおしいのでブラウザをSafari固定にしたいのですが、 どのように設定すればいいのでしょうか? よろしくお願いします

    • ベストアンサー
    • Mac
  • IEが 立ち上がらない・・・・

    昨日の夜より 急になった症状です インターネットに接続しようとして  IEブラウザの起動ボタンを押すと 接続して 30秒ぐらいしたら 必ず固まってしまいます 自分のHPがホームになっているのですが 必ずと言っていいほど 固まります そして 画面が ピンク色一色になり マウスのカーソルも動きません お気に入りから 別なページで 起動しても 同じでした ところが 別な 接続回線でつないだ時は固まらない様子 (これも 別な回線で ようやくつなぎました) そして いつもの回線に接続しなおしたら なんでもなかったのです 一体 何が原因なのか 皆目見当もつきません よろしくお願いします

  • IEの幅が狭くなった

    数週間前から、一部のページ(Mixiとpixivのみ)の画面幅が狭くなってしまいました。 添付画像を見てもらうとお分かりのように、横幅が足りないわけではなく、コンテンツだけが無意味に狭く表示され、添付画像の場合、ゲーム画面の右端が切れてしまいます。 pixivの場合今までは3列に表示されていたサムネイルが、2列になってしまい、mixiと同様に、左右に無駄な空白ができます。 別のパソコンで表示すると、正常に表示されます。 同じパソコンで別のブラウザを使っても正常に表示されますし、症状が出ているブラウザでも、たとえばpicasaなど、別のページでは症状が出ていないようです。 IEの設定初期化(インターネットオプションの設定リセット)を実施しましたが、改善はされませんでした。 なんとかして正常な表示に戻したいです。 よろしくお願いします。 (環境) OS:Windows7 Home Premium ブラウザ:Internet Explorer 8.0.7600.16385

  • IE7での画像アップロードが出来ません

    最近vistaを購入しIE7を使っているのですが、mixi等のブログでブラウザ上で画像をアップロードすることができません。 以前までwinXp(IE6)を使用してましたが、問題なくアップロードできてました。 色々と試してみましたが(フォルダに日本語が含まれていないか等)改善されません。 ファイルそのものは50KBと大きくはないもので、拡張子はちゃんと.jpgになってます。 ちなみに、vistaにFireFoxを入れて試したらアップロードできました。 IE7でやるには何か設定がいるんでしょうか?

  • IE6の表示で・・・

    先日IE6を導入したのですが、IEの画面の初期設定であるの「エクスプローラーバーの履歴」を消したり、ツールバーの「リンク」の位置を変えたりして使用し、その後再起動などをしIEを立ち上げると、再び元の初期設定のままの画面構成になってしまいます。電源を切ると、必ず元に戻ってしまうのです。IE6も再インストールしてみましたがダメでした。ちなみに、IE5.5の時はこのようなことはなかったです。 IEのブラウザ機能的には全く問題がないのですが、イチイチ表示をいじるのがかなりめんどくさいので何とかしたのです。どのようにすればいいのでしょうか?

専門家に質問してみよう