SafariとIEを切り替えると、思わぬブラウザが開く問題の解決方法

このQ&Aのポイント
  • ブラウザをIEからSafariに変えた理由は、Macとの相性が良くなかったため。ただし、Safariに切り替えると、メールなどのURLをクリックするとIEが開かれる問題が発生。
  • 現在使用しているブラウザとは異なるブラウザが開かれることになり、不快な思いをしている。
  • Safariを固定するための設定方法を教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

SafariにするとIEが、IEにするとSafariが開きます…

いつもお世話になっています。 ここ最近ブラウザをIEからSafariに変えました。 というのも、MacとIEの相性が良くないのかしょっちゅう クラッシュするのと、メールなどでurlが添付されている時 クリックするとSafariが立ち上がるので、Safariに変えました。 Safariが立ち上がるのはMacだからと思っていたのですが、 今度はSafariに変えてメール添付のurlをクリックすると IEが立ち上がるようになりました。 今現在使っているブラウザではないブラウザが 何故か立ち上がるのです。 うっとおしいのでブラウザをSafari固定にしたいのですが、 どのように設定すればいいのでしょうか? よろしくお願いします

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • misdo
回答No.2

Safariの環境設定を開いて「一般」のところの デフォルトWebブラウザをSafariにしてやればSafari固定になります。

ringo1983
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 教えていただいたおかげで固定できたようです☆

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.1

Safariの環境設定の「一般」の所で「デフォルトのWebブラウザ」をSafariにしてあることを確認してください。

ringo1983
質問者

お礼

回答ありがとうございます! おかげでちゃんと設定できました