• ベストアンサー

メール本文に記載のURLをクリックしたときにブラウザを立ち上げる際・・・

今、マックでメーラーMailを使っています。本文中にあるURLをクリックすると、ブラウザは「IE」が立ち上がる設定になっているのですが、「IE」ではなくて、デフォルトでマックに入っている「safari」を立ち上げたいのですが、設定の変更の仕方が分かりません。どなたか分かる方がいらっしゃったら教えていただけますか!?よろしくお願いいたします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • osamuy
回答No.1

TIL「Mac OS X 10.3: デフォルトのメールソフトや Web ブラウザアプリケーションを変更する方法」 ――とか。

参考URL:
http://til.info.apple.co.jp/cgi-bin/WebObjects/TechInfo.woa/wa/showTIL?id=25566
meikasahara
質問者

お礼

解決!!ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• coriaka
回答No.2

OS9でのインターネット設定に当たるMisFoxというアプリケーションも有ります。 http://www.clauss-net.de/misfox/misfox.html システム環境設定経由ならRCDefaultAppというのも有ります。 http://www.rubicode.com/Software/Bundles.html#RCDefaultApp 10.3なら、RCDefaultApp.prefPaneを開く事でインストールできます。 MailやSafariの起動せずに設定を変えられるので重宝しています。

meikasahara
質問者

お礼

どうもありがとうございました。