• 締切済み

自分自身の浄化方法について

自分自身の浄化方法をご存知の方いませんか? 元々周りの空気の影響を受けやすいタイプですが、このご時世のせいもあって、最近とても疲れやすく、体がすっきりしません。 周りを浄化出来ても、自分自身の浄化方法を知りません・・・。 どなたかご存知の方、教えてください。

noname#94043

みんなの回答

• -merlin-
回答No.5

空気が読めないヤツって言われたことないんですが なんかそんな話になっちゃうんで。 >疲れやすく、体がすっきりしません 薬局に行って相談してください。 季節の変わり目や最近のように気温が高く湿気が多いと ご質問者様のような症状の人。とても多くなります。 ドリンク剤よりアリナミンやQPコーワなどの錠剤が良いと思います。 夏はビタミンB群と微量栄養素が特に必要になります。 費用対効果が高いので、ビール酵母がお勧めです。 嘘だと思うのなら薬局の人に聞いてください。 摂取の仕方や組み合わせについても聞いてください。 お金に余裕があればマッサージしてもらうといいです。 下半身に疲れがたまりやすいので入念に施術してもらってください。 疲れがとれないときは半身浴より足湯をお勧めします。 膝下まで入ればいいので、大き目のバケツで大丈夫です。 温度の目安は足がつけていられる限界ぐらい。 冷めてくるので足し湯をしながら10分もすればかなり汗をかきます。 水分補給をしながらでないと、よけい疲れますのでご注意を。 下半身の血流がよくなれば疲労物質が流れやすくなります。 浄化にこだわるのでしたら、そうしたら良いと思います。 その代わり栄養と水分はしっかり摂ってくださいね。 ミネラルと水分バランスが崩れると浄化だの言ってられなくなりますから。

質問者

お礼

回答をありがとうございます。  気温の上下の差はありますけど、涼しいと思うことが多いので、恐らく思われてるのと違うと思います。  水分と栄養の補給には気をつけます。

noname#130623
noname#130623
回答No.4

塩を入れた入浴です。 これが一番強力です。 素人が精神やエネルギーををクリアにしないで瞑想しても変なものが寄ってくるだけで危険です。 なので瞑想するなら、まずは塩を入れたお風呂に入って清めてから瞑想しましょう。 またはナグチャンパ香(サイババ香)を自分の頭の上で右回りに3回回します。

質問者

お礼

回答をありがとうございます。 瞑想をしてるわけじゃないんです。 何となく感覚で、無性に浄化したいと思い始めたので。 いつもなら「ストレスかな?」とか思うんですけど、最近は違ったので浄化をしてみようと思ってました。

• zyxxyz
回答No.3

どこまで強力なのかはわかりませんが、私が聞いたことのある方法を。 1…朝日を浴びながら思い切り深呼吸する。吸えるだけ息を吸い込んで3秒止める…お腹が空っぽになるまで、出来るだけ息を吐き出す。 3回くらい。 2…月光浴 満月の日(曇りでも雨でも良い)に窓を開けて1と同じ呼吸で。満月は満ちた月が欠け始める日なので、たまったモノを出すには最適なのだそうです。 (ちなみに新月の日は月が満ち始める日なので、エネルギーをためるのに良い日) 月光のあたるところでリラックスして、読書するのもいいですよ。 後は浄化とはちょっと違いますが、誰かを心配したりすると、自分だけでなく相手にもその思いがのし掛かることがあるそうです。そういう時は「セパレーション」と唱えると、思いが一旦切り離され、お互いに軽くなります。 こんな感じですが、いかがでしょうか。

質問者

お礼

回答をありがとうございます。 朝は時間がないので、月光浴をしてみようかと思ってます。 この一週間ほど夜は雨なんですが、雨でも大丈夫なんですね。 虫除けを持って、月光浴をしながら外でぼ~っとすることもいいかもしれませんね。

• poruno10
回答No.2

pengin512さんはじめまして。  自分自身の浄化とはリフレッシュみたいな事でしょうか?それならいくつか実際に私自身がやっている疲労回復・充実した生活を送る方法を参考程度に挙げておきます。 ・音楽鑑賞 ・テレビ観賞 ・ペットを飼う ・半身浴(最初の二つはこの半身浴をしながらしてもOK) ・線香 ・料理 ・ショッピング ・ドライブ  色々ありますが結局好きな事をして、大事なのは最低その時は嫌なことを忘れましょう。

質問者

お礼

回答をありがとうございます。  うーん・・・ストレスとは違うんです^^; 好きなことをするのも大切ですよね。

noname#90204
noname#90204
回答No.1

一番効果が上がるのは、何と言っても水行ですが手順・次第というものを踏んで臨まなければ体を壊しますし、家のシャワーでするには水質を良くする必要があります。 次には瞑想ですが、これも環境に左右され時間がかかりがちなので私が掲示板の・モバK・で生活カテゴリーの占いコーナーにシリウスβのネームで紹介してありますので参考にしてください。 あとは、お香に浄化や活性のエネルギーを込めて自分で嗅いだり部屋も浄化しますが、まず浄化のエネルギーと活性のエネルギーなど様々な気の扱いとデータ収集が必要になりますので、要領を得たら気にしていると、何らかの情報が得られてくると思います。