• 締切済み

ケータイの形状

携帯電話の形ですけど 折りたたみ、スライド、どっち派ですか? 理由も書いていただけると嬉しいです。

みんなの回答

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5644)
回答No.7

スライディングアタック派です。 折りたたみだと、展開するための空間がかなり必要だからです。 本体の体積の2倍以上の空間を必要とする無駄な挙動が許せません。 障害物があるとまったく開閉できないと言うのが、スライディングアタックに比べて顕著です。 誰が発明したのか、顔が見てみたいです。 ※選択肢にストレートタイプがなかったので比較しませんでした。 ※折りたたみ式でボタンを押したら展開する機種は、かなりの攻撃力があるような気がします。

noname#95181
noname#95181
回答No.6

私はスライド派です。 最初の携帯電話が三菱だったので、自然とスライドになりました。 で、もう慣れてしまったので、今後もスライドで行く予定です。 (折りたたみはバキッとやっちゃいそうで怖いです。) が、三菱撤退したので少し迷ってます。

noname#102281
noname#102281
回答No.5

こんにちは。 折りたたみ派です。 スライドは使ったことがないのでわからないですが、 ボタンが押しにくそうな印象があります。 ご操作や傷などの安全性を考えても折り畳みがいいなと思います。

  • lile
  • ベストアンサー率14% (231/1577)
回答No.4

ストレートタイプ使ってます。 ジャケットに一番スマートにしまえると思ったんですが 今は全くジャケットを着用しないのでちょっと邪魔です。 それでも、ボタンは大きくて画面もそれなりに大きくて 何よりも持ち(握り)やすいので気に入ってます。

  • darumazen
  • ベストアンサー率16% (18/107)
回答No.3

折りたたみでもスライドでもなく画面とボタンが一体の形(昔の携帯)がいいです。 理由 こわれにくい。大きな電池をつけれる。

回答No.2

折りたたみの防水タイプ(docomo F-02A)、 スライドではないけれど、 ボタンむき出しのタイプ(SoftBank 731SC) 両方使用しています。 ポケットに入れる派なので、 携帯はなるべくコンパクトなものを 選んでいます。 折りたたみはポケットやカバンの中での 誤発信が防げるからです。 また画面に傷がつきにくい。 短所は、少しかさ張るし、必要のない機能が たくさんついている。 そして、片手で操作しにくく、開きにくい。 後者の方は、自分にとって必要最低限の機能と とにかくかさ張らないように、と選んだものです。 短所は誤発信。ほとんど無いですけど、 使用するときにキーロック解除するのが面倒。 画面に傷がつきやすい。 以前はスライドも使用しておりましたが、 (私にとっては)スライドしにくく、 とても面倒でした。 長所と言えば、スライドを閉じた時点で キーがロックされ、誤発信が防げました。 じゃあどれがベスト??と言われると・・・(汗) 画面に傷がつきやすいけど、 スライド・・・かな。

  • TinyPine
  • ベストアンサー率30% (719/2386)
回答No.1

私は折り畳み。 理由は、間違いダイヤルが無いから。 特に119等の緊急電話はロックされないので、鞄の中でかかってしまう事がありますよね。 家内のはスライド式、ワンタッチに登録されてあるのでしょうか、時々家内から無言電話がかかって来ます。 ダイヤルロックかけてあっても、そのダイヤルロック自体が鞄の中の何かにぶつかって解除されてしまうから。 格好はスライドの方がいいですね。

関連するQ&A

  • 折りたたみ式携帯?スライド式携帯?

    現在世の中に出ている携帯電話の大半は、折りたたみ式・スライド式の2パターンだと思うのですが、皆さんはどちら派ですか? 私は今まで折りたたみ式を使ってきました。理由はスライド式だとスクリーン部分が剥き出しで頼りないからです。液晶画面って繊細で壊れやすいって言うじゃないですか。だからスライド式よりは折りたたみ式で少しでも画面が守られている方が幾分か安心です。 ということで私は折りたたみ式が好きなのですが、他のかたはどうでしょうか?理由も添えてくださると助かります。

  • どちらのケータイを選びますか?

    簡単で誰でも答えられる問題なので是非回答してください。 あなたならどちらを選びますか? 開閉タイプの携帯ぉrスライド式の携帯 できれば理由も答えて下さい。

  • 一番使いやすい携帯と使いにくい携帯の形は?

    現在、携帯の形は次の5つのタイプに分けられます。 ・折りたたみ型 ・ストレート型 ・スライド型 ・フルキーボード型 ・マルチタッチスクリーン型 この中で一番使いやすい、使いにくいのはどれですか? 個人的な感想で結構です。

  • 携帯電話を買うのですが・・・

    そろそろ携帯電話を買ってもらおうと思っています 動画などをたくさん見たいのでスマホにしたいと思っています。 機種はDoCoMoです。 スライドか2つ折りにするか悩んでいます。 スライドだと、角度が変えられないし、着信相手が見えてしまって嫌です スライドの携帯で、指で操作できる機能が付いているのありますか? それが知りたいです(1回だけ聞いたことあるので) 2つ折りはなんか、フルそうなイメージしかなく・・・・。 しかし、スライドを使いたい気持ちがあります。 また、スマホやアイフォーンで指で操作する以外はありますか?(スライド・2つ折り) まったく知識がないところから いろいろ調べてみたのですが、実際本当なのか 分からないので、回答おねがいします。 文章をさらっとまとめられず、分かりづらくてすいません。よろしくおねがいします

  • 使いやすい?

    こんにちは。 携帯電話の形としてストレート/2つ折り/スライド式などがありますが私はこれまでの機種変でスライド式の携帯を選ぼうとは思わなかったのですが、時々スライドtypeの端末を使っている方を見かけます。 スライドtypeの良さ?はなんでしょう。あまり持っている人が居ないから目立つからなの??

  • 携帯電話の形状

    携帯電話で,キーの部分だけカバーが着いているタイプをフリップタイプ と呼んでおりますが、液晶画面から折り畳むタイプは何タイプというんでしょうか? それとも,特に名称はなく「折り畳み式」でしょうか?教えてください。

  • 上にスライドさせる携帯

    上にスライドさせるとメールや電話ができる携帯の名前ってなんていうんですか? 教えてください😔お願いします! なるべく、早く教えてください。

  • スライド式携帯電話の掃除について

    現在、W31Sというスライド式携帯電話を使っているんですが、 上部と下部の隙間に小石(?)などのゴミが入ってしまったらしく、スライド感が悪いです。。。 そこで、掃除をしようと思ったのですが、楊枝では太くてあまり奥までゴミを取り除けません。 ですので、あなたがしているスライド式携帯電話の隙間の掃除の仕方教えてください。

  • 携帯電話の接続口の形状は?

    PDA(Genio GD)に携帯電話(Jフォン・折り畳みでないヤツ・ケンウッド製)をつなげて外出先からメールのチェックをしようと考えています。 携帯電話とPDAをつなぐには専用ケーブルを用いるようなのですが、携帯電話側の接続口の形状は携帯電話メーカによって異なった形状をしているのでしょうか? 妻の所持している携帯電話(Jフォン・折り畳めるヤツ・シャープ製)と自分のでは形状が違っています。 もし、携帯電話メーカによって接続口の形状が違うのなら携帯を変えたら接続ケーブルも変えないといけないのでチョット困るんですが・・

  • スライド式の携帯電話について

    スライド式の携帯電話について使いやすいかなど詳しく教えてください。できれば AUの機種でお願いします。