携帯電話を購入する際の悩みと選択肢

このQ&Aのポイント
  • 携帯電話を購入する際に、スマホか2つ折りか、そしてDoCoMoかどうかなど、さまざまな選択肢に迷っています。
  • スマホを選ぶ理由は、動画視聴をたくさんするためであり、スライドタイプの携帯電話は角度の変更ができず着信が見えてしまうため、候補から外しています。
  • また、指で操作する以外の選択肢も知りたいと思っていますが、まだ詳しい知識がないため回答が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

携帯電話を買うのですが・・・

そろそろ携帯電話を買ってもらおうと思っています 動画などをたくさん見たいのでスマホにしたいと思っています。 機種はDoCoMoです。 スライドか2つ折りにするか悩んでいます。 スライドだと、角度が変えられないし、着信相手が見えてしまって嫌です スライドの携帯で、指で操作できる機能が付いているのありますか? それが知りたいです(1回だけ聞いたことあるので) 2つ折りはなんか、フルそうなイメージしかなく・・・・。 しかし、スライドを使いたい気持ちがあります。 また、スマホやアイフォーンで指で操作する以外はありますか?(スライド・2つ折り) まったく知識がないところから いろいろ調べてみたのですが、実際本当なのか 分からないので、回答おねがいします。 文章をさらっとまとめられず、分かりづらくてすいません。よろしくおねがいします

  • docomo
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

 F-09CやN-05Cだと従来機でスライド式タッチパネル対応です。N-02Dだと二つ折りでタッチパネル。 http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/prime/f09c/index.html http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/smart/n05c/index.html http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/style/n02d/index.html

その他の回答 (1)

  • droid_x
  • ベストアンサー率58% (274/466)
回答No.1

一度、頭の中を整理された方がいいです。 携帯とは、俗に言うiモード携帯で、カスタマイズが出来ないタイプのものです。 ドコモでは STYLE seriesとPRIME seriesとあります。違いは、後者の方が高性能ですね。 http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/style/index.html http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/prime/index.html デザインとしては、スライド式と2つ折りですね。 逆にスマホとは、ユーザーがカスタマイズして使う物で、一般的に携帯情報端末です。Androidマーケットと言う所からアプリをダウンロード&インストールして使うことになります。(自分の欲しいアプリを) ドコモでは、 with seriesとNEXT seriesがあります。(前者はデザイン重視の機種、後者は性能重視の機種です。) http://www.nttdocomo.co.jp/product/with/index.html http://www.nttdocomo.co.jp/product/next/index.html スライドの携帯で、指で操作できる機能が付いているのありますか? >スマホの事ですかね。でしたら、AQUOS PHONE slider SH-02D AQUOS PHONE slider SH-02D スマホやアイフォーンで指で操作する以外はありますか? ボタンが付いてるタイプと言う事ですかね。 ですたら、上記のAQUOS PHONE slider SH-02Dしかないですね。

関連するQ&A

  • 携帯購入

    携帯を購入しようとおもっています 機種はDoCoMoです。 スライドか2つ折りか迷っています。 スライドがいいと思っているのですか かばんの中で勝手にスライドなったり 着信きたら丸見えだったりと聞いてます・・・。 2つ折りもいいのですが、スライドを使いたいです。 どちらがお勧めですか?

  • 携帯電話が突然おかしくなりました

    ドコモの携帯を使っています。 ある夜、メールの着信音がしたので二つ折りの携帯を開いたら、電源が切れた状態で画面が消えていました。 電源を操作しても画面が表示されず、電池をいったん取り外して再度つけましたら、電源がONになったのですが、着信音や時刻などの細かな設定が初期状態になっていて、過去に送受信したメールの履歴も全て消えていました。 電話帖の登録メモリや暗証番号の設定は残っていました。 携帯自体のメールアドレスもそのまま残っていて送受信可能です。通話もできます。 私の携帯に何が起こったのでしょう?

  • 携帯電話の機種について

    今私はスマホやAiphone等ではなく携帯を使っているのですが... 友達がauのスマホを使っていて。 そのスマホスライド式で スライドさせると携帯と 同じくキーボタンも使える携帯を使っていて。 私機種docomoなのですが…そういった機能のスマホはauのみしか取り扱っていないのでしょうか!? au以外でも取り扱ってるの分かる方居ましたら大至急回答のほうよろしくお願いします。

  • 携帯からスマホに乗り換えた方へお尋ねします

    そろそろ携帯(ドコモ)からスマホに替えいたいと思っています。 気になるのは、電話機能です。 現在使っている携帯だと、留守中に着信があった場合、着信マーク(伝言があったら伝言マーク、メールがあったらメールマーク)が画面に表示され、決定ボタンを押すだけで一覧が表示され、返信するときもスムーズです。 知人のスマホ(2010年モデル)をちょっと使ってみたところ、まず画面は暗く何も映ってません。電源ボタンを押すと画面はつきますが、さらに指でスライドさせて電源が入ります。この状態では、着信に関する表示は一切なく、何件あったのかも当然わかりません。画面上のタスクバーを指で下にスライドさせると、やっと着信の情報が出てきます。でもわかりづらいです。 このような手順が携帯と比べると大変だと思うのですが、どうなのでしょうか。 最新のスマホでも、同じですか。

  • 使わない携帯電話

    携帯を機種変更します。(Docomo FOMAです) スライド式の携帯を買おうと思っていて、今使っているのが折りたたみ式なので、スライド式に飽きたら折りたたみに戻すかも、と思っているんですが、 ずっと使わない携帯を放置しておくと、バッテリーがおかしくなるんじゃないかなーと思うんですが、バッテリーの寿命をなるべく縮めないようにするにはどうすればいいでしょうか。 携帯から外して保管するのがいいですか? 限界はあるかもしれませんが、なるべく長持ちさせるにはどうすればいいか教えてください。

  • 不在着信が分かる携帯電話

    現在使用している携帯電話は二つ折りタイプで、古い機種(docomoのN503i)のため外側にディスプレイはありません。 仕事の都合、私は着メロもバイブも停止しているのですが、着信があった場合はイルミネーションライト(?)の点灯で確認しています。ただ、ずっと携帯を見つめている訳ではないので着信があったことに気付かない場合もあります。 そこでお尋ねしますが、不在着信時に携帯を開かずともデスクに置いたままで、ライトの点滅などで分かるような機能を持った携帯電話ってあるのでしょうか? もちろんディスプレイ等で確認すれば良いのでしょうが、しょっちゅう携帯を確認しているように見えるのはどうもなあ、と思っています。キャリア・メーカーは問いませんので、お使いの機種でこれならすぐに分かるよ、というものがあれば教えて下さい。

  • ドコモの携帯でクイックサイレント

    今自分はドコモの携帯を使っているのですがある機能が気にいっていまして、 その機能はクイックサイレントという機能です、 今の機種はP-03Dというスライド携帯なのですがこれも着信あったときにスライドすると音が消えるのですが、できれば折りたたみ携帯に変えようと思いまして、 調べたところ新しいN-01Gという機種はあるらしいのですがまだ高価ですので 少し前の機種で折りたたみを開いたら着信音が消える(バイブならバイブが消える)機種詳しい方いましたら教えてください、よろしくお願いします。

  • スライド式携帯電話

    こんにちは。今度発売されるauの東芝の携帯が欲しいと思っています。ショップにはまだ見本が置いてなかったのですが、ネットで見る限りではスライド式ながらも今までより薄くてスマートになっているようでした。 スライド式は使ったことがないので教えて下さい。 メール着信など、表にすぐ見えるので他の人に見られやすい、とかないのでしょうか?メールを打っている時でも、折り畳み携帯のように角度がない分、周りから見られやすいかな、と思いました。。スライド式携帯を使ったことがあるかたで、使用して不便だった点などあったら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 携帯電話から移せますか?

    こんにちは スマホを購入しようと思っています。 携帯電話でできたことができるのか知りたくて質問しました。 教えていただけたら幸いです。 今、ドコモの携帯電話を使用し、i モーションの動画を着うたにしているのですが この動画をスマートフォンへ移して同様のことはできますか? また、この動画をスマートフォンで見ることはできますか?

  • スマホからフォーマへ戻すのに費用はかかりますか?

    よろしくお願いします。 ちょうど一年前にドコモの普通の携帯からスマホに機種変更しました。 今回息子がアイホーンをやめてドコモに変えるということから私がそのアイフォーンを使おうと思っています。 私自身ドコモは持ち続けたいので、スマホから普通の携帯に戻して二台持ちにしようと思っています。  その場合ドコモに対して違約金などはかかるのでしょうか? 教えてください。