• ベストアンサー

一番使いやすい携帯と使いにくい携帯の形は?

現在、携帯の形は次の5つのタイプに分けられます。 ・折りたたみ型 ・ストレート型 ・スライド型 ・フルキーボード型 ・マルチタッチスクリーン型 この中で一番使いやすい、使いにくいのはどれですか? 個人的な感想で結構です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#140925
noname#140925
回答No.2

使い易い ・折りたたみ型 使い難い ・マルチタッチスクリーン型 タッチ式のは、大体筐体が大きいですから使い難いですね。 少なくとも、片手で握って使える大きさじゃ無いと駄目。

その他の回答 (1)

  • monchix
  • ベストアンサー率54% (1460/2666)
回答No.1

使いやすい:折りたたみ 使いにくい:タッチスクリーン 今使ってるのがスライド+タッチスクリーンの931SHなんですが、携帯電話機としてはダメですね。 持ちにくいし、指紋などが気になってしょうがない。 落とすと心臓に悪いw その前に使っていたのが折りたたみだったのですが、持ちやすいし押し間違いなどの誤操作も少ない。

関連するQ&A

  • ストレートタイプ携帯のキーロックボタン

    最近めっきり見なくなった、ストレートタイプの携帯を購入しようと思っております。 会社はどこでもいいのですが、一つ条件があります。 ストレートタイプの携帯にはほとんどキーロックボタンがついていると思うのですが、これがスライドボタン形式ものを探しております。 ちょこっと調べてみたのですが、ほとんど普通のボタン式で長押じゃないとキーロックできないみたいでした。 個人的に長押はじれったいので、スライドボタンですぐ切り替えられるようできたらなーと思っております。 以上、宜しくお願いいたします

  • 2つ折りでない携帯をお持ちの方に質問

    携帯・PHSとも最近は2つ折りがデフォルトになっていますが、ストレートタイプにも人気はそれなりにあるようです。また、最近ではスライドタイプもあります。 マイケータイはauですが、加入して5年になりますが初代機から現在(3台目)まで2つ折りケータイで、その他のタイプは使ったことがありません。 そこで、2つ折り以外(画面回転ができる2つ折りは除く)のケータイを現在使っている方にお聞きしたいのですが、ストレートやスライドは、使っていてどうですか?また、2つ折りと比べてよいと思う点はどこですか? なお、当方は2つ折りケータイへの不満は特にないです。画面が回転できればと思うことはありますが、ストレートやスライドは画面が傷つきそうだという感じがあります。

  • 携帯電話のカタチ

    はじめまして! 私は今、学校の総合学習で「日本のケータイのカタチ」についていろいろと調べています。 日本ではケータイのカタチは折りたたみ型が、海外ではストレート型が主流だといわれています。その原因は何なのか!?について調べています。 そこで、日本のみなさんにアンケートをとってみたいと思います! 皆さんは折りたたみ型かストレート型、どっちを使ってますか?? できれば統計する時に便利なので、ケータイをどんなことに使っているか、簡単に教えてください・・・。 ご協力、よろしくお願いします!!

    • ベストアンサー
    • au
  • 使いやすい?

    こんにちは。 携帯電話の形としてストレート/2つ折り/スライド式などがありますが私はこれまでの機種変でスライド式の携帯を選ぼうとは思わなかったのですが、時々スライドtypeの端末を使っている方を見かけます。 スライドtypeの良さ?はなんでしょう。あまり持っている人が居ないから目立つからなの??

  • auの携帯電話

    こんにちは。 私はずっとauの携帯電話を使っています。 最近思うのですが、どこの会社もストレートタイプの携帯を 出さなくなってきました。auも例外ではありません。 縦にスライドする携帯をストレートと言う人もいますが、私に いわせればあんなのはストレートではありません(T_T) パカパカが人気なのはわかります。しかしストレートを好む人も まだまだいるはずです。皆さんはどうですか? もう今後純粋なストレートタイプの携帯電話は発売されないのでしょうか? みなさんの意見おまちしております。

  • 私の適したケータイは?

    もうすぐ高校生になります! そこで、小学生のときからずーっと欲しかったケータイがやっと買ってもらえるのですが、今流行の機種・デザインっていうのはあるのでしょうか?普通にパカッと開くもの、スライド、アイフォン…どれが一番私くらいの人が持つのに適しているのか分かりません。 周りの友達には、パカッとあけるタイプかスライドが多いです。だからそれが無難なのかもしれませんが、中には、まれにアイフォンの人もいたりします。これからの時代はアイフォン?とも思って、とても迷ってしまいました… 何か良いアドバイスがあれば、教えてください!!なんでもいいです。

  • ストレートタイプの携帯

    僕は折りたたみ式の携帯電話が嫌いでして、ストレートタイプの携帯電話が欲しいんです。 嫌いな理由としては、あの開閉時と音がすごく気になるからです。 「パキッ」「カチャッ」「ガキッ」 文字にすると表しにくいのですが、とにかく携帯を開いたときと閉めるときのあの音です。僕にはものすごく耳障りなんですが、 質問1、あの音が気になりませんか?嫌いじゃないですか?中にはむしろあの音を出したい人もいるような気が。 そんなわけでストレートタイプの携帯が欲しいのですが、当然ながら店ではほとんど見かけなくなりました。 質問2、僕はvodafoneなんですが、今後このタイプの携帯が発売される予定ってあるんでしょうか?ここ数ヶ月まったく見なくなりましたので。 質問3、ストレートタイプってそんなに人気がないんでしょうか?もちろん折りたたみ式だと ・誤押しがない ・ディスプレイが大きくできる などといったメリットはあるでしょうけど、、、 以上、質問事項が多くなってしまいましたがよろしくお願いします。

  • 初携帯ですが…。

    初めて携帯を買うのですが、どこの会社がいいのかわかりません…。 家族はみんなauです。必要なのはメール、ネット、通話くらいです。 2年間近くの付き合いになるので、使い勝手のいいものなら料金はあまり気にしません。 (フルキーボード携帯がいいのですが、『X02HT』みたいな形はNG、『922SH』は友人とかぶるのでなしでお願いします…。) わからないことばかりなので、よろしくお願いします!

  • どちらのケータイを選びますか?

    簡単で誰でも答えられる問題なので是非回答してください。 あなたならどちらを選びますか? 開閉タイプの携帯ぉrスライド式の携帯 できれば理由も答えて下さい。

  • ケータイの形状

    携帯電話の形ですけど 折りたたみ、スライド、どっち派ですか? 理由も書いていただけると嬉しいです。