• ベストアンサー

一番使いやすい携帯と使いにくい携帯の形は?

現在、携帯の形は次の5つのタイプに分けられます。 ・折りたたみ型 ・ストレート型 ・スライド型 ・フルキーボード型 ・マルチタッチスクリーン型 この中で一番使いやすい、使いにくいのはどれですか? 個人的な感想で結構です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140925
noname#140925
回答No.2

使い易い ・折りたたみ型 使い難い ・マルチタッチスクリーン型 タッチ式のは、大体筐体が大きいですから使い難いですね。 少なくとも、片手で握って使える大きさじゃ無いと駄目。

その他の回答 (1)

• monchix
回答No.1

使いやすい:折りたたみ 使いにくい:タッチスクリーン 今使ってるのがスライド+タッチスクリーンの931SHなんですが、携帯電話機としてはダメですね。 持ちにくいし、指紋などが気になってしょうがない。 落とすと心臓に悪いw その前に使っていたのが折りたたみだったのですが、持ちやすいし押し間違いなどの誤操作も少ない。