OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

携帯電話の形状

  • 困ってます
  • 質問No.183769
  • 閲覧数45
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

携帯電話で,キーの部分だけカバーが着いているタイプをフリップタイプ
と呼んでおりますが、液晶画面から折り畳むタイプは何タイプというんでしょうか?
それとも,特に名称はなく「折り畳み式」でしょうか?教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

 折り畳みタイプでいいと思いますよ。折り畳み・フリップ・ストレートでよく分類されていますよね。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

折り畳み式
と呼んでいますよ。

あとは、二つ折りタイプでしょうか。
お礼コメント
noname#2869

ありがとうございます
特に名称はなさそうですね。
投稿日時 - 2001-12-12 12:51:51

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 21% (300/1391)

こんにちは。 私も同じく「二つ折り」か「折りたたみ式」ですかね。 ちょっと変わった所で「Nタイプ」。 余談ですが、フリッパーは「ぱかぱか」(笑)。
こんにちは。
私も同じく「二つ折り」か「折りたたみ式」ですかね。
ちょっと変わった所で「Nタイプ」。

余談ですが、フリッパーは「ぱかぱか」(笑)。