• 締切済み

妊娠初期の症状?

今月22日に生理予定日だったんですが3日過ぎてもまだ生理がきません。周期も31日周期であまり狂わずにきます。今月の12日に彼氏と仲良くしました。もちろん避妊もして、破れていないか確認しましたが大丈夫でした。今の症状は、胸は張っていなくて、座ると少し腰が痛いです。あと眠気もあって、少し体がだるい感じです。あとは、生理前に増えるおりものが全く出ません。不規則な生活をしているので、ただ遅れているだけなのか、妊娠初期の症状なのか分かりません。また、生理が遅れる日数は何日以上が異常ですか?ゴムをつけていても妊娠する可能性がある場合はどんな場合なのでしょうか・・・?どなたか回答よろしくお願いします。

• 妊娠

みんなの回答

• isasai
回答No.1

5日、10日遅れても特に問題ありません。私の場合は。 不規則な生活をしているなら尚更ですよ。 生理周期が毎回安定していて、不規則な生活もせず、 特にストレスも感じていない人でも5,6日遅れたりもするそうですから。 (妊娠を望んでいたので普通に生理が来てガッカリしたそうです) > ゴムをつけていても妊娠する可能性がある場合は これはわかりません。 でも普通に使ってて妊娠するようなら避妊具といえませんよね。

mira216
質問者

お礼

親切な回答ありがとうございました。 5日~10日は遅れても大丈夫なんですね・・・。 1週間遅れた時点で妊娠検査薬を試してみようかなって考えています。 最近家ばかりにいて夜中まで起きているような生活をしているから遅れているのかもしれませんよね。 もう少し待ってみようと思います・・・。