• ベストアンサー

妊娠初期症状はいつからありますか?

こんにちは。19歳の学生です。 先月23日に生理がきて29日に彼氏と仲良くしました。 排卵日もまだだろうと思って避妊していませんでした。 そうしたら、今月5日(生理から13日)に茶色いおりものが出ました。 でも1日も経たないうちになくなりました。 これは妊娠初期症状なのでしょうか? こんなに早く症状として現れるものなのでしょうか? 1人で考えていても全く分からず、 誰かに相談もできずとても不安です。 ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#69347
noname#69347
回答No.1

昨日も同じ内容の質問されていますが、心配事は何ですか? 出血が妊娠の初期症状か?という事ですか?? 質問者様の出血は時期的にも排卵出血だと思いますよ。 個人的には生理予定日まで待てば良いと思いますが、心配なら1週間経てばチェックワンファストで検査出来ます。 1週間も待てないのならば。。。 学生さんだと『妊娠したかも?』と病院に行く事に抵抗があるのでしょうから生理以外の出血は不正出血なのですから『妊娠したかも?』じゃなく『不正出血』で婦人科を受診したらいかがですか? 妊娠初期症状は当然妊娠されなくては症状がでませんし、症状の出る時期は人によりますから何ともいえません。 私の場合生理予定日の1週間後くらいでした。

37291455
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 昨日質問をしたのですが、初めてこうゆうコミュニティーに書き込んだので使い方がいまいち分からなくて、2回同じ質問をしてしまい管理されている方が消してくれたみたいだったので、もう1度質問させてもらいました。 回答いただいてとても安心しました。 1人で考えすぎてしまっていたので・・・ また出血があり、続くようだったら産婦人科を受診します。 ほんとうにありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • pinoko-
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.3

   他の回答にもありましたが、排卵出血だと思いますよ。  でもあなたは、もし妊娠していたら学校を辞めて出産できますか?彼はあなたと子供を養っていけますか?妊娠が不安なのでしたら、どんな時期でも避妊すべきです。彼もあなたもこれからは気をつけてください。

37291455
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これからはちゃんと気を付けます。

回答No.2

こんにちは。妊娠したばかりの者です。 23日に生理が来て29日というと、まだ7日目。 5日は13日目ですから、仲良しから6日経っていますね。 よほどのことではないとおたまじゃくし君が生存している 可能性は少ないですし、ちょうど13日目なら普通は排卵の時期ですよね。 排卵の時にたまたま出血したのではないかと思います。 生理周期がとても短いとか、生理不順なら何ともいえませんが。 でもいずれにしても妊娠の初期症状が出るのは早すぎると思いますよ。 自分で気にしすぎてホルモンバランスが崩れたかなんかではないでしょうか? 私は先月仲良しして1週間後くらいから自覚症状が出ましたが、 それでも早い方だと思います。 その前も妊娠を待ち焦がれるあまりに、途中で出血したり、 色々な身体の変化がきましたが、実際本当の妊娠とは全然違いましたので、まずは心配しないことだと思いますよ。

37291455
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 排卵時に出血することもあるんですね。初めて知りました。 生理周期は短くないし、生理不順でもありません。 でもこんなの初めてですごく考えすぎてました。 でも回答頂いてとても安心しました! ほんとうにありがとうございます。 妊娠されたばかりなんですね。 おめでとうございます! 元気な赤ちゃんを産んで、すてきなママになってください☆ 応援してます!

関連するQ&A

  • 妊娠初期症状…?

    いつもお世話になっております。 また、お願いします。 長文です…お願いします> < 彼と、生理が終わった日、生理が始まってから7日目に仲良しをしました。もちろん、コンドームで避妊をしました。破れてなどはいなかったはずです。ただ、根元から漏れなかったかと言われると、あまり確かめなかったので不安です;; 避妊希望なのですが、 妊娠初期症状と呼ばれるものが今月たくさん出てきて不安です…。気にしすぎなのでしょうか…? 現在高温期7日目で、昼でも口の中が熱い、下腹部がたまに痛いという症状です。胸が、高温期前半は強く触ると痛かったのに、後半ごろからはサイズが大きくなってはいるものの、触っても痛くなくなりました…。妊娠のせいですかね…? 基礎体温を測っていたのですが、昨日の高温期後半から今まで36.8くらいだったのに、37.0~37.1に上がりました…!着床して妊娠したから上がったのでしょうか?(・・;) 下腹部は、右が痛くなったり左になったり中央だったりとまちまちです…。これは、高温期初日から続いています(汗)今まで排卵痛はなかったので妊娠?と不安になってしまいました。それに、排卵痛にしては長いですよね…。 また、排卵予定日の3日前に茶色のおりものが、排卵予定日にピンクのおりものがありました。生理以外にこんな症状が出るのも初めてです(汗)排卵出血というものでしょうか…? このことと下腹部の痛みが関係しているのかなとも思っています。 ルナルナではあまり危険な日となっていなかったのでしてしまいました…。 でも、排卵日の1週間前で妊娠したともネットで聞いて、不安です…。 それに、はやく排卵がくることだってありますよね;; この症状は妊娠のせいだと思いますか? また、妊娠の可能性は高いでしょうか…? 不安です…どうかよろしくお願いします;;

  • 妊娠初期の症状?

    今月22日に生理予定日だったんですが3日過ぎてもまだ生理がきません。周期も31日周期であまり狂わずにきます。今月の12日に彼氏と仲良くしました。もちろん避妊もして、破れていないか確認しましたが大丈夫でした。今の症状は、胸は張っていなくて、座ると少し腰が痛いです。あと眠気もあって、少し体がだるい感じです。あとは、生理前に増えるおりものが全く出ません。不規則な生活をしているので、ただ遅れているだけなのか、妊娠初期の症状なのか分かりません。また、生理が遅れる日数は何日以上が異常ですか?ゴムをつけていても妊娠する可能性がある場合はどんな場合なのでしょうか・・・?どなたか回答よろしくお願いします。

  • 妊娠初期症状が始まる時期について。

    妊娠初期症状って排卵後翌日または翌々日からおこることってありますか? 今月の生理は11月4日にきました。生理周期は28~30日です。 17日に生理痛のようなものを感じ、 19日に5センチほど伸びるゼリー状の透明おりものを確認し、 21日に透明の弾力?のあるスライムのような今までにない透明のおりもの?らしきものがどろって出てきました。 臭かったです。そして今までにないくらい伸びました。(これははたして排卵時のおりものなのでしょうか?) 性行為は上記であげた19日に膣外射精をしました。 現在、21日頃からかなりの眠気と下痢が頻繁に続いて先ほどから乳首が張っていることに気がつきました。 これはやはり「妊娠初期症状」と言われるヤツなのでしょうか? しかし、21日に排卵だったとして排卵したその日から妊娠初期症状などおこることがあるのでしょうか? それとも単なるホルモンバランスの乱れで眠気や下痢、乳首が張っているだけなんですかね? 今月は4日に生理が来て、6日に止まり、また8日に真っ黒の出血が1日だけ起こりました。 また、排卵前に生理痛のようなものにも襲われ、排卵と思われる21日に今までにないおりものを発見するなど いろいろ疑問に起こることがたくさんありました。 一体私の身体はどうなっているのでしょうか。心配なのでアドバイスください。。。 妊娠初期症状は排卵日何日後から起こるかも教えてください。 質問ばっか、文章下手ですみません

  • 妊娠 初期症状について。宜しくお願いします

    こんにちわ。避妊無しのSEX 妊娠初期症状について質問させて頂きます。 先月以降の生理は 9/28 10/27 11/24 です。行為をした日は 11/29 避妊無 12/1 避妊無 12/2 避妊有 12/7 避妊有 おりものは12/6くらいから 出ていましたm(__)m 昨日からお腹が痛くて 張っていますm(__)m 大変お恥ずかしい話なのですが 12/1のみ 相手が違うので 心配になり質問させて頂いています。 もしも妊娠していたら どちらの方の可能性が高いでしょうか。 回答お待ちしてます。 宜しくお願いいたします

  • に妊娠初期症状?…

    先月26日~29日に性行為をしました。その際、最初からゴムを装着し尚且つ外で出してもらいました。 確認した限り破損や漏れは ありませんでしたが、今日朝から めまいと吐き気がひどくて 妊娠初期症状なのでは?と不安に なり、質問しました。 生理不順なので 周期はよくわかりません。 先月は21日~26日に生理がありました。 基礎体温は3日前(11月9日)ぐらいにがくんと下がってそれから上昇しています。 わたしが聞きたいのは ・今回の症状は妊娠初期症状の 可能性があるのか? ・もし性行為した日が排卵日だった 場合、今回の避妊の仕方でも 不十分でしょうか? 分かりにくいかと思いますが 回答おねがいします。

  • これは妊娠初期症状??

    21歳・女です。 前回の生理日が11月13日。その前は10月13日。 ここ三か月ほど、毎月13日に生理が来ていました。 ですが現在、まだ生理がきていません。 生理が来る前に、いつもおりもの・胸の痛みがあります。 今も同じようにあります。 ですが、胸の痛みがいつもより少しだけ痛いです。 いつもは走ると痛い・強く触ると痛い程度でした。 今は触れるだけで痛いです。 妊娠初期症状にみられる症状をネットで調べました。 今のところ、胸の痛み・生理が遅れるぐらいしかわかってません。 また、排卵日が正しく来ていたら私の場合11月29日前後。 彼氏とした日は、12月6か7日が怪しいです。 妊娠初期症状というのは、何週目のことでしょうか?? もし12月6日に妊娠していたら、こんなに早く初期症状は出るのでしょうか??

  • 妊娠の初期症状はいつから?

    はじめまして。 今、排卵予定日のあたりに彼と仲良くして、その際コンドームが破れていたので心配になって緊急避妊ピルを処方してもらったのですが、妊娠していないかとても不安な日々を過ごしています。 それで、妊娠していないか不安になって疑問に思ったのですが、妊娠の初期症状というのはいつごろから起きるものなのでしょうか?最後の生理があった日から○週間後、とか具体的なものってあるのでしょうか。 ちなみに、今私は最後の生理があった日から3週間とちょっとくらいです。 初期症状はよく書かれているのでわかるのですが、いつごろから初期症状があるのかがわからなかったので質問させていただきました。 どなたか知っている方がおりましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 妊娠の超初期症状と妊娠の可能性について

    以下の文章を読んでのご意見と 生理予定日前でも分かるような妊娠初期症状がありましたら聞かせてください。 前の生理から何回か性行為をしました。学生で妊娠は極力避けたいので、コンドームで避妊をし、尚且つ外で出してもらいました。 そのあとにコンドームに破損がないかを確認したとき、特に問題はなかったのですが、男性器に精子がまだついてるかもしれない状態で次のコンドームを装着して行為をしたり、 行為のあとにお風呂に一緒に入ったときに湯船にホコリとあまり見分けがつかないような、精子と思われるものがポロポロ浮遊していました。 これらが膣内に入って妊娠するということは考えられますか? ちなみに、その行為をした日は排卵日前後です。 あと関係あるかどうかは分かりませんが、今月は排卵日を過ぎても体温が上がらず、低温期や高温期に明瞭な区別はなく、36.0~36.8を行ったり来たりしています。 自分でも まさかなぁ… と思いながら、やはり内心不安です。 生理予定日まで10日くらいありますが、早くきて欲しいです… 妊娠の可能性はどれくらいあるでしょうか? あと最初でも書きましたように、生理日前でも分かる妊娠超初期症状が、ありましたら教えてください。 学生なのにそんなのは無責任だ、とかそういうコメントはご遠慮ください。 自分でも軽率だったと反省しています。 ご回答お願いします(;_;)

  • 妊娠初期症状?

    今月の生理は6日にきました。周期は大体26~30にちです。 Hをしたのは14日と20日です。このとき避妊はちゃんとして、いれる直前からちゃんとつけていました。 今月の排卵日はだいたいいつごろなのでしょうか? それと20日より以前から腹痛がつずくみたいなのですがこれは妊娠初期症状とかんけいないでしょうか?自分は風邪かなとおもっています。最近乳房をさわるといたがるので心配です。

  • 妊娠初期症状が表れる時期について

    20代、社会人です。 いつもはない乳首の痛みがあり、もしかして妊娠の初期症状なのではないかと疑っています。 前回の生理は1/1~1/6あたりまでで、生理周期は30~32日程度です。 30日より早まることはほとんどなく、毎月ほぼ順調に生理がきています。 今月の排卵は、粘り気のあるおりものが出ていたので、14~17の間にあったものと思われます。 性交があったのは1/3、1/7、1/13、1/14で、3日は生理中で安全かと思い、軽率ながら中出ししてしまいました。 その他の日は最初からゴムで避妊しています。 また1/13は生理周期から見て危険日だったと思うのですが、抜く時にゴムが抜け落ちてしまい、もしかして少し漏れたかもしれません。 19日頃から乳首に痛みを感じ始め、現在も敏感な感じで、服と擦れるなどすると軽い痛みがあります。 乳房自体はそれほど張っているわけではありません。 その他は食欲も通常通りですし、それほど変わったことはありません。 色々なサイトで調べてみましたが、妊娠の初期症状は生理予定日近くにならないと現れないと書いてある所が多く、まだ生理予定日も先ですので、この乳首の痛みはなんなのだろう…と^^; (いつもは生理予定日5日前あたりから胸が張ってきます) 妊娠ではなくても乳ガンの可能性があったりするのでしょうか。 妊娠していたら彼氏は結婚しようと言ってくれていますし、私も産みたいとは思っていますが、仕事のことや住居のことなど、不安に感じていることも多いです。 何か経験などある方がおられましたらアドバイスお願いします

専門家に質問してみよう