• ベストアンサー

妊娠初期症状はいつからありますか?

こんにちは。19歳の学生です。 先月23日に生理がきて29日に彼氏と仲良くしました。 排卵日もまだだろうと思って避妊していませんでした。 そうしたら、今月5日(生理から13日)に茶色いおりものが出ました。 でも1日も経たないうちになくなりました。 これは妊娠初期症状なのでしょうか? こんなに早く症状として現れるものなのでしょうか? 1人で考えていても全く分からず、 誰かに相談もできずとても不安です。 ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#69347
noname#69347
回答No.1

昨日も同じ内容の質問されていますが、心配事は何ですか? 出血が妊娠の初期症状か?という事ですか?? 質問者様の出血は時期的にも排卵出血だと思いますよ。 個人的には生理予定日まで待てば良いと思いますが、心配なら1週間経てばチェックワンファストで検査出来ます。 1週間も待てないのならば。。。 学生さんだと『妊娠したかも?』と病院に行く事に抵抗があるのでしょうから生理以外の出血は不正出血なのですから『妊娠したかも?』じゃなく『不正出血』で婦人科を受診したらいかがですか? 妊娠初期症状は当然妊娠されなくては症状がでませんし、症状の出る時期は人によりますから何ともいえません。 私の場合生理予定日の1週間後くらいでした。

37291455
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 昨日質問をしたのですが、初めてこうゆうコミュニティーに書き込んだので使い方がいまいち分からなくて、2回同じ質問をしてしまい管理されている方が消してくれたみたいだったので、もう1度質問させてもらいました。 回答いただいてとても安心しました。 1人で考えすぎてしまっていたので・・・ また出血があり、続くようだったら産婦人科を受診します。 ほんとうにありがとうございました!

その他の回答 (2)

• pinoko-
回答No.3

他の回答にもありましたが、排卵出血だと思いますよ。  でもあなたは、もし妊娠していたら学校を辞めて出産できますか?彼はあなたと子供を養っていけますか?妊娠が不安なのでしたら、どんな時期でも避妊すべきです。彼もあなたもこれからは気をつけてください。

37291455
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これからはちゃんと気を付けます。

回答No.2

こんにちは。妊娠したばかりの者です。 23日に生理が来て29日というと、まだ7日目。 5日は13日目ですから、仲良しから6日経っていますね。 よほどのことではないとおたまじゃくし君が生存している 可能性は少ないですし、ちょうど13日目なら普通は排卵の時期ですよね。 排卵の時にたまたま出血したのではないかと思います。 生理周期がとても短いとか、生理不順なら何ともいえませんが。 でもいずれにしても妊娠の初期症状が出るのは早すぎると思いますよ。 自分で気にしすぎてホルモンバランスが崩れたかなんかではないでしょうか? 私は先月仲良しして1週間後くらいから自覚症状が出ましたが、 それでも早い方だと思います。 その前も妊娠を待ち焦がれるあまりに、途中で出血したり、 色々な身体の変化がきましたが、実際本当の妊娠とは全然違いましたので、まずは心配しないことだと思いますよ。

37291455
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 排卵時に出血することもあるんですね。初めて知りました。 生理周期は短くないし、生理不順でもありません。 でもこんなの初めてですごく考えすぎてました。 でも回答頂いてとても安心しました! ほんとうにありがとうございます。 妊娠されたばかりなんですね。 おめでとうございます! 元気な赤ちゃんを産んで、すてきなママになってください☆ 応援してます!