• ベストアンサー

妊娠の初期症状なのでしょうか・・・

はじめて質問させて頂きます 今現在4日ほど生理が遅れています(予定日は29日) 胸も張っており、トイレも近いです 胸が張りだしたのは予定日の前日、28日からで トイレが近くなったのは3日ほど前からです ただ、生理前はいつも胸が張るし 私はよく飲み物を飲むので寒さでトイレが近いだけなのかもしれません 心当たりがあるとすれば12月20に彼氏と性交しました 避妊はしており、ゴムも破れたりしてません 妊娠の初期症状に当てはまってる気がするのですが ただ一つだけ、昨日からおりものの量が極端に少ないんです 少なくなる前の5日間程はオリモノの量は多かったんですが・・・ この胸の張りは生理前緊張症なのでしょうか・・・ あと妊娠が成立したらオリモノは必ず増えるんでしょうか? どなたか教えてください、お願いします

  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zato
  • ベストアンサー率60% (2090/3478)
回答No.4

生理予定日が29日だったということは、20日の性交では妊娠しませんよ。 29日が生理予定日ということは14日あたりが排卵日と考えられます。 仮にこの排卵日が14日より1週間遅れて21日になっていたとします。 そうしたら生理予定日も1週間遅れます。 1/5です。 現在ではまだまだ生理予定前なだけですし、妊娠が確定したかどうかという日程ですよ。 排卵が遅れていたとしても、きちんと避妊していらっしゃるのですから妊娠する可能性はほとんどありません。 症状はきのせいです。 なぜかというと28日頃は妊娠している時期ではないからです。 性交後すぐに受精したとしても、妊娠確定するまでは10日ほどかかるからです。 妊娠確定したからといって、それなりの症状がすぐ出るわけでもないですし。 おりものが増えるのも個人差がありますよ。 確定してすぐというわけでもないかもしれません。 とにかく今回は妊娠していないでしょう。 心配でしたら1/5くらいに妊娠検査薬を使ってみてください。 1/20に性交していて妊娠したとしたら、5日には陽性反応が出る可能性が高いです。 >排卵日が12月15日だとしても、その後の生理だけ遅れるという事はあるんでしょうか? 排卵が12/15でしたら、その後14±2日までの間に必ず生理になります。 妊娠していなければね。 だから1/1現在、生理になっていないということは排卵がおよそ12/18以降だったと言えます。

shinkirou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 症状だけで妊娠か否かを判断するのは難しいですね 4日か5日に検査薬で試してみたいと思います ありがとうございました

その他の回答 (3)

noname#33686
noname#33686
回答No.3

これはわかりませんねぇ…。 ただおりものも増えるといいますが 私の場合は増えたかどうか 臨月ぐらいまでは 全然わかりませんでした。 胸が張るかといえば…生理前には絶対張っていたのに 妊娠したときも、妊娠中もはりませんでしたし…。 トイレは確かに近くなりました。 ゴムが破れていなかったのなら 大丈夫なような気もしますが…。 私の勘なので当てにしないでくださいね。 もうそろそろ(予定日ごろには)検査薬に反応する頃ですので 試されたらいいと思います。

shinkirou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 生理前の症状と妊娠初期の症状って似ていますよね 周りの友人たちにはゴムが破れてないんだから精神的なものじゃない? などと言われているのですが一度気になると神経質になってしまいますね>_< 検査薬で試してみたいと思います

回答No.2

月経予定日が12月29日ということは排卵日が12月15日なので 12月20日に性交しても受精しませんね。

shinkirou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます よく生理が遅れる=排卵も遅れていると聞くのですが 排卵日が12月15日だとしても、その後の生理だけ遅れるという事はあるんでしょうか?

回答No.1

もしかして、、、と思っているのですか? 一番確実なのは、妊娠検査薬を試してみる事だと思います。 「そんなの、買うのが恥ずかしい」と思われるかもしれませんが、それほど人は見ていないものです。 女性の体は一人ひとり、違いますし、Aさんがこうなら私も。は100%確実ではありません。 また、女性の体はナイーブですからちょっとしたことでも(自分はあまり気にしないことでも)生理のずれはあるのではないですか? 検査薬など買いたくないのであれば、基礎体温をつければ必ず妊娠したかどうかが分ります。

shinkirou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 生理が遅れて神経質になってしまいまして・・・ 予定日から一週間経った頃に検査薬を試してみたいと思います

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性はありますか?

    はじめまして。 妊娠の可能性について質問させてください。 前回の生理開始日は5/31 その前が4/12 その前は3/13 その前は1/25 と生理は不規則です。 6/20性交 コンドーム装着でしましたが、終わってみると完全にやぶけていてほぼ中出し状態だった と思われます。 6/24性交 コンドーム装着。終了後茶色いおりもののようがものが出ました。 6/25トイレのたびに茶色いおりものが確認できます。 6/20時点で胸の張りがあり生理前かな、と思っていましたが避妊失敗後の不正出血でとても不安です。 基礎体温などはつけていません。 妊娠の可能性はどのくらいでしょうか。宜しくお願い致します。

  • 妊娠症状?!生理前症状?!

    妊娠希望しています。 似たような質問がありましたらすみません。 生理予定日は明後日なのですが今日フライングをしチェックワンファースト生理予定日に検査できる妊娠検査薬をためしてみたのですが陰性でした。 仕事が不規則なため基礎体温はつけていません。 今日の昼過ぎくらいから胸の張り、おりものが増えました。 いつも生理くるときは腰のダルさだけなのですが胸の張り、おりものは今までにそんなに出なかったです。 おりものはほんのすこし糸が引くくらいのおりものです。量はそんなにありません。 においが少しだけあります。 子供がほしいと意識をし、そういう症状がでてるだけなのかよくわからず質問させていただきました。 生理日にもう一度検査薬ためしたほうがいいのでしょうか?ちなみに最後にパートナーと仲良くしたのは先月の29日です。 今日検査したときはうっすらとも検査薬に線はでませんでした(泣) 生理前に胸の張り、おりものが増えたという同じ方はいるのでしょうか?胸の張りは熱をもったようなかんじもあります。 どんなことでもいいので回答お願いします わかりにくい文章でしたら申し訳ありません。

  • 妊娠初期症状?

    今日(8月15日)に薄茶色のおりもののようなものがでていて ネットで調べてみると着床出血などがでてきて不安になりました 性交したのは8月4日、5日でコンドーム(つけ方正しいかは不明)と膣外射精と避妊はしっかりしたつもりです 生理のおわりに今回のような茶色のおりものがでるのですが 生理の血とそのおりものが完全におわったのは8月6日です 体調は強いていうなら最近、頭痛がひどくなるときがあるくらいです 次の生理予定日の8月30日までは様子見する予定ですが 高校生なのでとても不安です… 妊娠している可能性は高いのでしょうか…妊娠初期症状?

  • 妊娠の症状でこんなのありますか?

    私は生理が順調です。 症状も胸の張りやイライラなど一般的です。 いつも生理前にある胸の張りは、生理がきて(生理中) なくなります。 今回、今までにない症状があったので、気になって 質問させていただきます。 生理予定日にうすい(ピンク色)血が少しでました。 生理が来たと思いましたが、その一日だけ薄い血が 少しだけ出て終わってしまいました。 生理がくるとなくなる胸の張りや痛みもまだあります。 いつもより痛いです。 毎回、性交渉は避妊はしません。 妊娠の初期症状でこういうことってあるのでしょうか? まだ生理予定日から日にちが経ってないので検査薬は 買ってませんが、妊娠された時にこんな症状があった方 いらっしゃいますか?

  • 妊娠初期の症状

    ここ最近体調がすぐれないため、自分で調べてみると妊娠初期なのでは…?と思う部分があったため質問させていただきます。 5月25日に避妊無しで性交し、翌日に生理がきました。 生理が終わり、6月1日に性交をし、このとき中出しされてしまいました。 その二日後から何か食べると吐き気がするのです。 着床には最低でも7日かかるということは知っているので、さすがに妊娠ではないと思っていたのですが、今現在まだ吐き気がおさまりません。 また、おりものがサラサラとしたものに変わっていて、今日はサラサラとした薄い茶褐色のものでした。 こういった吐き気やおりものの状態などを調べてみると、妊娠初期の症状に当てはまっていると思うのですが、私が考えすぎなだけなのでしょうか。 また、私は生理痛の軽減のため、また避妊もかねてに低用量ピル(ルナベル)を服用しています。 ルナベルの飲み忘れ、飲み遅れなどは一切ありません。 もし妊娠していないとすれば、次の生理は23日に来るのですが、検査するとするならいつ頃すればよいのでしょうか?

  • 妊娠初期の症状について

    こんにちは。 早速質問なんですが。 先月の生理が2月17日に始まりました。 生理周期は26~28です。 3月3、4、10日に仲良くしました。 中には出していません。 10日に性交中に出血がありました。 その日下着につく程度の出血があったものの 出血は止まりました。 そろそろ生理になる頃なので生理かと思ったのですが もう出血していないし、先々月までは生理1週間位前には胸が張って 痛かったのですが先月も今月も胸の張りも痛みもなく 今月は下腹部に少し違和感を感じ、だるくて食欲もなく 気持悪いです。 妊娠していると胸が張ると聞いているのですが 私の場合胸が張らないので妊娠の可能性は低いでしょうか? 回答宜しくお願い致します。

  • 超妊娠初期症状ではないですよね!?

    生理周期33日 前回生理日2015/12/08 排卵予定日2015/12/25 挑戦日  2015/12/26 ⇒ 挑戦するものの、夫が中折れし中断              抜くと夫の性器先端にヨーグルトみたいなものが少量ついていた              でも、射精はしていないとのこと。              しばらくしてトイレへ行くとにヨーグルトみたいなものが              ドロッとでてきました。私のおりもの?? 生理一週間前2016/01/02 ⇒下腹部痛(おもに左側)、頭痛、茶おり、腰痛、胸の張り、下痢の症状あり。 生理予定日2016/01/10  いつもは生理2日前くらいに腹痛になりますが、今回は早いなと思いました。 お腹が痛いですが、我慢できないほどではなく鈍痛、たまに左側がズキズキします。 でも、夫が中折れし射精できていないので妊娠はあり得ないだろうと思い鎮痛剤を 飲んだりしています。下腹部痛を調べていたら超妊娠初期でもお腹が痛くなると書いて あったので急に心配になりました。射精をしていないのだから、妊娠はあり得ないですよね>< 婦人科行ってもまだわからないだろうし、生理予定日過ぎまで様子を見るつもりです。 これはPMSの症状なのでしょうか?? ご経験のある方、ご意見をお願い致します。

  • 妊娠初期の症状?

    今月22日に生理予定日だったんですが3日過ぎてもまだ生理がきません。周期も31日周期であまり狂わずにきます。今月の12日に彼氏と仲良くしました。もちろん避妊もして、破れていないか確認しましたが大丈夫でした。今の症状は、胸は張っていなくて、座ると少し腰が痛いです。あと眠気もあって、少し体がだるい感じです。あとは、生理前に増えるおりものが全く出ません。不規則な生活をしているので、ただ遅れているだけなのか、妊娠初期の症状なのか分かりません。また、生理が遅れる日数は何日以上が異常ですか?ゴムをつけていても妊娠する可能性がある場合はどんな場合なのでしょうか・・・?どなたか回答よろしくお願いします。

  • 妊娠初期症状なのか?生理前症状なのか?

    こんにちは。 皆さんの質問を見て、妊娠かな?生理前かなと見ていたのですが やはり個人差があるようですし 私の症状を聞いて下さい。 生理予定日を過ぎて3日です。 ルナルナカレンダーの予定日ぴったりに開始する生理がまだきません。 普段の生理は、生理予定日一週間前から胸の張りを感じ食欲が増し体重が2キロ前後増加します。 しかし今回は、生理予定日一週間前くらいから風邪の症状に似た身体が怠く、ポカポカて常に熱い。この時期、夏の寝間着を着てお布団に入るも寝汗をかく。と、いうような症状があり 一番に気になるのが、まったく胸の張りを感じないことです。 ただの、生理不順なのか。 周期は、27日。 排卵予定日12日でした。 12日前後に仲良くしましたが、避妊なしの膣外射精。 妊娠は希望しています。 同じような症状があった方。 お話をお聞かせ下さい。

  • 妊娠の初期症状について教えていただけますか

    妊娠についてです。私は37歳で彼は27歳です。先月の生理後に生で8回ほどしました。生理後直後に中だししました。それから2週間後におりものもひどくなりました。今は整理予定日の一週間前ですが、3日前からお腹の張りと痛みがあり、胸焼けがして吐き気がします。妊娠は望んでいます。教えてください、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう