• ベストアンサー

伝説のアスリート

今日、友達とおしゃべりをしてる時に「伝説のアスリート」に当てはまるのは誰か?という話題が出ました。伝説のアスリートの条件は『有名であること』『人気がある事』『実力がある事』です。それぞれ色々な人が出ました、私の答えは決まってるのですが、世間の皆さんのご意見も聞きたいと思い質問させていただきます。やっぱり「あの人」でしょうか?(笑) 回答お待ちしてま~す。

noname#90429
noname#90429

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.2

日本のプロ野球だと沢村栄治 相撲だと双葉山 競馬だとトキノミノル(人じゃないが) 大リーグだと、打のベーブ・ルース、投のサッチェル・ペイジ サッカーだとボビー・チャールトン アメフトだとジム・ブラウン バスケットだと、カリーム・アブドゥル・ジャバー ボクシングだと話でしか知らないが、ジャック・デンプシー ゴルフだとジャック・ニクラウス 自転車だとベルナール・イノーとグレッグ・レモン 自動車レースだと、ジム・クラーク 実際のプレーを見た選手を伝説と考えるのは困難(そういうわけで、大鵬、長嶋は除外)、ただ、アベベは伝説入りかも

その他の回答 (1)

  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.1

Mario Cipollini(ITA) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%AA%E3%82%AA%E3%83%BB%E3%83%81%E3%83%9D%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%8B 但し、日本での人気や知名度は一部を除き低いが・・・。

noname#90429
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 …マリオ…チポリーニさん…ですか? 初耳です。ググってみますね~。

関連するQ&A

  • 注目のアスリート

    注目されるアスリートはやはり ・話題性 ・顔 なのでしょうか。どうなんでしょう。 オリンピック選手はカッコイイ人が多いなと思っていたのです。 しかし、ふと思いました。これってカッコイイ選手しかメディアは追っていないんじゃないかと。 もちろん、メダルを取るような選手たちは話題性十分ですからカメラに写ります。 末綱、前田ペアは小椋、潮田ペアより勝ち進んだけどオグシオのほうが人気度が未だ上に思えます。 オリンピックじゃないけどハニカミ王子が絶不調な大会で、優勝者は名前すら出ないのに、石川君の会見だけ放送してました。

  • 伝説の翼

    皆さん、今日は。 さて、曲名は確か「伝説の翼」という曲で歌っていたグループの名前が 思い出せません。 15年位前の曲で、よくテレビ神奈川のお昼の番組(「おしゃべりトマト」とか いう番組だったかな・・・。)でビデオクリップが流れてました。 どなたかご存知な方、このアーティスト名を教えて下さい。 (この曲自体そんなにヒットした曲では無いので、覚えている人が居たら すんごい!です。) 曲の歌詞は・・・ 「あぁ、君は幻。伝説の夏の翼、広げる女神さ。~・・・。」 って感じでした。 宜しくお願い致します。

  • 話題作りが下手で話しかけられません

    高校生なのですが、自分から話題を振るのが苦手です。 そのため、自分から話しかけりことができません。 でも話題をふられたらその事については 続く限り話続けられます。 おしゃべり大好きだし、 人と関わるの大好きです。 でも、私がこんなんだから友達少ないし 人に興味無さそうとか言われるし (本当は興味津々です。) だんだん疎遠になっていくし… すごい辛いしこんなのいやです。 もっと自分のしゃべりに自信持てるようになりたいし もっと友達増やしたいし、しゃべりたいし 普通の明るい女子高生になりたいです。 来年から大学生なのでそれまでにはなりたいです。 どうしたら男女にモテますか? 寂しい思いしたくありません。 友達はみんな誰とでも話せる人だから 羨ましいです。 私も昔はそんな子供でしたが(笑) どうしたらいいですか? アドバイスお願いします!

  • クラウン ロイヤルとアスリート

    現在21歳の会社員です。 まだ少し先の話ですが今の車が軽なんですが税金が上がる事と車検が後一年と言う事で一年後くらいに車を買い替えようと思ってます。 そこでクラウンが欲しいんですが手取り15くらいでボーナスが夏冬で3.5です。 それくらいの給料でゼロクラウン買うのはきついでしょうか?? (燃費や維持費を考えて) 年式は7,8年落ちで7万キロ以下のもので2.5Lを探そうと思ってます。 カーセンサーなどでみるとロイヤルは150くらいであってアスリートは180くらいします。 ちょっとでも安い方がいいのでロイヤルの内装など好きなのでロイヤルでもいいかなと自分は思うんですがロイヤルは親父くさいんですかね?? 周りの車好きもはマジェスタかアスリートは若い人 ロイヤルはおじさんみたいな事を言っていたので(^^;; 実際21でロイヤルは恥ずかしいんですかね?? まぁ自分が好きならいいだろといえばそこまでですが… ちょっと気になったもので(笑) 最後に7年落ちくらいで7万キロ走っている車は壊れたりしないんでしょうか⁇ 長年乗る事が出来ますかね??

  • 相手は自分の事をどう思ってると思いますか?

    片想いの人がいます。 友達から聞いた話なんですが、 その友達の隣の席が好きな人です。 好きな人がいっつもあたしの話を友達にしてくるらしいです。 今日、なんか刺繍糸?みたいなので椅子と机をぐるぐる巻きにされました。笑 あと、あたしが男子にチビと言われたので蹴っていたら(←いつもの事なんですが)、 『俺も参加させてー!!!』となんか勝手に入ってきたり、 放課後、その友達の机に行ったら好きな人が隣に来て喋りかけてくれました。 とにかく、今日は色々喋りかけてくれたり、何かと一緒にいました。 最近はずっと身長の話をしてるんですが…笑 昨日、俺と○○(男子)どっちがいい?と聞いてきたり、 ホントの好きな人教えろ!とか聞かれてたりしてたかなとおもいます 連絡先は知ってます! LINEも普通にしたことあるし…… こないだ友達が多分○○(好きな人)の好きな人って○○(自分)だと思う。 って言っていたので気になって質問させていただきました。 自分で言うのもなんですが、 明るいタイプの人なんですけど、 恋とかしなさそうな感じだし、 女子とか普通に喋る人なのでそれはないかなぁ… とかネガティブな事ばっかり考えてる今日この頃です。笑 回答よろしくお願いします!!!

  • 「見て憶える」と言う言葉が職人やアスリートの世界、他様々な場面で使われ

    「見て憶える」と言う言葉が職人やアスリートの世界、他様々な場面で使われます。 この「見て憶える」という行動が、人によって憶える事が早い遅い、その人のセンスや好みなど感覚的条件(?)により同じ人間でも差が生じるのは何故なのか興味があります。 スポーツの上達が早い。仕事の憶えが良い。 「見て憶える」事が得意な人は何故得意か何が違うのか、脳のメカニズムはどうなっているのか、もしなど参考になる書籍やサイトをご存知の方、回答よろしくお願いします。

  • なんで部活に必死になるんですか?

    顧問が体罰とか休みなしで大変とかスパルタが話題になりますが、何でそんなに必死に部活をやるのですか? こんな質問しちゃう人なので、中学時代は即腹パンでした笑 例えば、弱い、人気がない、結果が出ない部活には何かペナルティーでもあるとか? それならそれで廃部にすれば良いと思うんです。 なんでそんなに熱くなる?と。 人生を賭けたアスリートならまだ理解できますが。 あと、私はスポーツ嫌いで古武道を長年やっているのですが、本当の古武道って人と競わない、そもそも大会がないです。何故なら人殺しの術だから笑 競うから弱いものが目立ち、結果を求めるあまり熱くなるのでは?と思うのですが…。

  • 男子フィギュアのパトリック・チャン選手は

    強いアスリートとして人気はあるけれど、女性人気ってあんまり無いんでしょうか? 私はアスリートとしても好きなのですが、男性としても格好良くって素敵だなと前々から思っています(*^^*) ですが、それを女友達に言っても男友達に言っても「え~…そぉ?」「趣味変わってるね」と一回も賛同された事がありません(笑) 個人的には顔立ちも端正で、体型も色気があって、品があって、知的で清潔感のある美青年だと思うのですが…。 後、以前に本田望結ちゃんがパトリック選手にスケートを教えてもらうという特番の企画を視ていたのですが、 その時の教え方が物凄く上手で紳士的でちょっとお茶目で、ますます「こんなに素敵なのに何で誰も魅力をわからないのよ」と思った事もありました(笑) パトリック選手は例えば高橋大輔さんや羽生結弦君、ステファン・ランビエールさん、ジョニー・ウィアーさんみたいに女性から男性として好まれるタイプの選手ではないのでしょうか(勿論皆様まず一流の選手として人気抜群でしょうけど)? どちらかといえば、プルシェンコ選手みたいに老若男女から強いアスリートとして愛されるタイプの選手なのでしょうか? 昨日、四大陸選手権をテレビで視ていて、「やっぱり格好良い」と思ったので、気になっていますw

  • 男性アスリートか男性ボディービルダーに質問

    彼氏が俗に絶倫と言われる人なんですけども、 いわく、絶倫になるためには、食生活も重要だけど、 とにかく体をいじめまくって、毎日限界まで体を酷使して、 男性の「自分の体やばい!→繁殖せねばならない!」と言う本能を目覚めさせると良い。とか。 まあ、要するに、疲れマラになりそうな状態になるまで、ほぼ毎日体を酷使していれば良い。と言う事らしいですが。 で、この論理で行くと、普段から体をトレーニングで酷使している男性アスリートや男性ボディービルダーも絶倫率が高い。と言う事になるんだと思うんですよ。 男性アスリートや男性ボディービルダーの皆様、男性同士だと色々下ネタトークもするかと思いますが(笑) ご自身の実感として、絶倫率が高いかどうか?と言う事を教えて下さい。 ちなみにうちの彼氏は元ボディービルダーで、いわゆるガテン系の仕事の人です。

  • 人間関係

    私は、前に皆から人気がある人と喧嘩をしていじめ?というか裏切られ?ていきました。 人気がある人なのでその人の周りからも嫌われていきました。 持ち直した子もいますが、友達ほとんど失いました。 それからのこと、友達が本当に友達と思ってくれてるのかとか LINEのひとことに、うざいとか苛々するとか書いていると自分の事かと思って凄く落ちこんでしまいます。只の自意識過剰かもしれませんが、 いつでも味方やでとか言ってくれる人が居て嬉しく思うのですが本当かなとかいつかは裏切るんじゃないかなとか考えてしまいます。 その喧嘩した子からしゃべりかけてくれた時は、心から笑えて無くて苦笑いっぽい笑になってしまいます。 携帯で、どうやったら仲良くなれるかとか調べたりしても分かりません。 色々調べていると、いじめられて鬱になるのは甘えとか不登校は甘えとか人間不信は甘えとか 自分から話しかけないで相手から話しかけてもらうのは甘えとか書いてて私は甘えてるだけなのかなとか考えます。 なんか、痛い文ですが、こういう自分をどう思いますでしょうか。 努力はしてます。それなりに笑あってくれる人は出来ました。学校行ける理由になる人は出来ました。嬉しいです。でも、結構嫌われてる感じがします。

専門家に質問してみよう