• ベストアンサー

伝説のアスリート

今日、友達とおしゃべりをしてる時に「伝説のアスリート」に当てはまるのは誰か?という話題が出ました。伝説のアスリートの条件は『有名であること』『人気がある事』『実力がある事』です。それぞれ色々な人が出ました、私の答えは決まってるのですが、世間の皆さんのご意見も聞きたいと思い質問させていただきます。やっぱり「あの人」でしょうか?(笑) 回答お待ちしてま~す。

noname#90429

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ultraCS
回答No.2

日本のプロ野球だと沢村栄治 相撲だと双葉山 競馬だとトキノミノル(人じゃないが) 大リーグだと、打のベーブ・ルース、投のサッチェル・ペイジ サッカーだとボビー・チャールトン アメフトだとジム・ブラウン バスケットだと、カリーム・アブドゥル・ジャバー ボクシングだと話でしか知らないが、ジャック・デンプシー ゴルフだとジャック・ニクラウス 自転車だとベルナール・イノーとグレッグ・レモン 自動車レースだと、ジム・クラーク 実際のプレーを見た選手を伝説と考えるのは困難(そういうわけで、大鵬、長嶋は除外)、ただ、アベベは伝説入りかも

その他の回答 (1)

• cliomaxi
回答No.1

Mario Cipollini(ITA) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%AA%E3%82%AA%E3%83%BB%E3%83%81%E3%83%9D%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%8B 但し、日本での人気や知名度は一部を除き低いが・・・。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 …マリオ…チポリーニさん…ですか? 初耳です。ググってみますね~。