• ベストアンサー

曲名を教えてください。

粉雪舞い降りる歩道 で始まる女性ボーカルの曲です。ボーカルが気に入って録ってあったのですが歌手も曲名もわかりません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

Favorite Blueの「Remember day」かもしれません。 歌詞をご確認ください。 http://search.kashi-ism.jp/showlyrics.php?tid=f7b6725f2081825635df19d34e031c3f 試聴はこちらに。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/238095

wgnc34-kai
質問者

お礼

ありがとうございます。曲も歌手も正解でした。ただ録音したのはこのアルバムに収録したバージョンではないようです。スローな曲になってます。リミックスされたものかもしれません。

関連するQ&A

  • 曲名・歌手を知りたいです。

    曲名・歌手を知りたいです。 R&Bの曲、女性ボーカルで歌詞が『君は大丈夫 いつもそばにいる 君は大丈夫 行けるどこまでも~』というサビの曲名・歌手名を探しています。 たぶんここ数年の曲だと思います。 宜しくお願いします。

  • 曲名を教えてください。

     ふとフレーズを思い出したんですが曲名も歌手名も出てきませんので、どなたか分かりましたら教えてください。  サビが『大好きよ 好きよ 好きよりもっと 好きよ 好きよ 好きなのずっとー あなたのそばに飛んでいきたい』って感じだったと思います。  11~12年くらい前の曲で、可愛らしい感じの女性ヴォーカルです。

  • 曲名が知りたいのですが。。。

    ゆうせんで流れていた、女性ボーカルで、 キミを真っ直ぐみつめれたならもう何もいらない~。。。みたいなサビの曲を知っている方がいらしゃいましたらぜひ歌手名と曲名を教えてください☆ 記憶を。。とか、世界のはてまで。。のフレーズも入っていたと思います☆

  • 曲名がわかりません!!

    女性ボーカルで テンポの速い曲なのですが、歌詞の終わりの部分に「どうぞよろしくね~」と入っていました。有線で聞いたのですが、曲名、歌手名がわかりません・・・ どなたかご存知の方がいらっしゃればお願い致します

  • 曲名を知ってらっしゃる方、教えてください

    最近有線?かなんかでよく流れている曲でしょっちゅう耳にするのですが、歌手名と曲名がわかりません。歌詞のなかに「ピース」みたいな言葉が何度も出てきます。女性ボーカルのようです。こんな抽象的な情報しかありませんが、どなたか歌手名と曲名に心当たりのある方、教えていただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • ジャズの曲名がわからないのですが

    30年ほど前に気に入って聞いていたジャズですが、そのテープも失ってしまい、曲名も歌手名も思い出せません。どなたかご存知の方教えてください。 女性ボーカルで、なにか気怠そうな声でした。 バンバン という歌詞が印象的でした。 また曲の終わりに my baby shot me down という歌詞も覚えています。 黒人歌手なのか白人歌手なのかも覚えていません。 できましたらこの曲の入ったアルバム名と歌手の名前を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • アーティスト名と曲名を教えて下さい。

    有線でよく聞こえてくるので最近の曲だとは思うのですが 女性ボーカルでサビの歌いだしが『まいお~ち~た粉雪を~』って曲です。バラード調で心にじ~んときて気になってます。『まいお~ち~た』の部分が『まいお~り~た』かもしれません。お願いします。

  • 曲名教えてください。

    2003年から2004年にかけて流行っていた曲で、どうしても 曲名と歌手名が思い出せなくて気になっています。(2曲) (1)男性ボーカルのバラードで、たぶんバンドではなかったと思います。  ぼんやり覚えている歌詞はこんな感じです。  No one (略) to be a sad man  ---------------behind the wall (2)女性ボーカルで、たぶんグループだったと思います。  ダンスっぽいミディアムテンポの曲でした。  サビの部分で、「just a little bit」を何度か繰り返します。 断片的な情報ですみませんが、ご存知の方がいらっしゃったら 教えて下さい。    

  • 曲名と歌手を教えてください

    20年前に28歳で亡くなった母が好きだったという曲名と歌手を探しています。 父の記憶では、男性歌手かボーカルが男性のグループの曲で、歌詞の中で女性の名前が続けて何人も出てくるというのです。 ちなみに、松山千春、アリス、大塚博堂なども好きだったようですが、この人たちの曲ではないようです。

  • 曲名 Oasis アーティストは誰?

    曲名がOasisというのですが、誰が歌っているのかわかりません。 「はるか遠くの~オアシス~めざーして♪」 こんな歌詞です。 女性ボーカルと男性ラップが組み合わさった曲です。 最近ラジオでそのアーティストが新曲らしきものを 歌ってました。 その曲がどうしてもほしいのですが、歌手がわかりません。 教えてください。

専門家に質問してみよう