• ベストアンサー

曲名教えてください。

2003年から2004年にかけて流行っていた曲で、どうしても 曲名と歌手名が思い出せなくて気になっています。(2曲) (1)男性ボーカルのバラードで、たぶんバンドではなかったと思います。  ぼんやり覚えている歌詞はこんな感じです。  No one (略) to be a sad man  ---------------behind the wall (2)女性ボーカルで、たぶんグループだったと思います。  ダンスっぽいミディアムテンポの曲でした。  サビの部分で、「just a little bit」を何度か繰り返します。 断片的な情報ですみませんが、ご存知の方がいらっしゃったら 教えて下さい。    

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

2の条件で、ワタシが、思いついたのは、 Liberty Xの「Just A Little」です。 最近まで、英国に6年ほどいたので、 彼らのマテリアルが、日本リリースされているのか、彼らの知名度等々、全くわかりませんが、 英国のオーディション番組の落選者5人で、5年ほど前に、結成されたグループで、 英国では、コンスタントにヒットを飛ばしています。 ちなみに、オーディションの勝ち組のグループは、1発屋で、あっという間に解散してしまいました。 お探しの曲だといいですが。。。↓でPVが、見られます。

参考URL:
http://search.uk.music.yahoo.com/launch/search/?m=all&p=liberty+x+just+a+little
coconoko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 貼っていただいたリンクから、PV見ました。 これです!!この曲です!!もう感激です(>_<) 実は、この曲を聴いたのは当時留学していたニュージーランド だったのです。ラジオでもかかってましたし、バーでバンドの 生演奏も聴きました。 いろいろ調べてみたのですが、さっぱりわからなかったんです。 NZはイギリスの影響が強く、よくイギリスのアーティストが チャートインしていました。 これですっきりしました。 お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

その他の回答 (3)

回答No.3

(2)はミシェル・ブランチとサンタナの「The Game Of Love」ではないでしょうか?

参考URL:
http://wmg.jp/public/d002?content_url=http://jp.wmiadmin.com/meta/dyn.boa/30687.asx&id=2897&m=1&type=w&t=51792
coconoko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 教えて頂いたサイトで試聴してみましたが、残念ながら 違う曲でした。

noname#210617
noname#210617
回答No.2

(2)の曲はアレサ・フランクリンのリスペクトだと思います。 Respect Aretha Franklin http://www.amazon.co.jp/Respect-Other-Hits-Aretha-Franklin/dp/B00000FC5A/ref=sr_1_6/503-0129798-6340751?ie=UTF8&s=music&qid=1173137839&sr=1-6

coconoko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 教えて頂いたサイトで試聴してみましたが、違っているみたいでした。

noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は とりあえず1曲目はLimp Bizkitの「Behind Blue Eyes」でしょうか?↓(歌詞) http://www.sing365.com/music/lyric.nsf/Behind-Blue-Eyes-lyrics-Limp-Bizkit/6947575F343F12C348256DAA0025AE48 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 ちなみにオリジナルはThe Whoです。↓ http://www.hmv.co.jp/product/detail/2514045 もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1942984
coconoko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。この曲です! これですっきりしました。 当時、TVで観た時は何とも思っていなかったのですが、 今になって時々思い出して気になってきてしまったのです。

関連するQ&A

  • 曲名、アーティスト名を教えて下さい

    サビで「かよ~」と歌う曲です。 多分カヨさんという女性に愛を歌っている内容です。 ミディアム~スローテンポのバラードです。 高校生バンドが歌っていたのをたまたま聞いたのでボーカルが男声か女声か分からないです。 歌まっぷで「カヨ」で調べてみましたが分かりませんでした。 曲名かアーティスト名かどちらかでも知っていらっしゃいましたら是非情報下さい。よろしくお願いします。

  • この曲名

    すいません。ずっと気になって入るんですが 女性ボーカルで最初のさびの部分がミディアムスローで 「♪~~君をみていたー♪」で始まり、そこからテンポが変わる。 多分2,3年前の曲なんですが こんな曖昧で誰かわかる方回答お願いします!

  • 曲名・歌手名を教えてください(2曲)

    近所の本屋の店内でかかっていた曲がとても素敵だったので、分かる方いらっしゃったら曲名とアーティスト名を教えていただけないでしょうか。 ■1曲目 ・女性ボーカルで切ないバラード ・聞き違いがあるかもしれませんが、サビは「会いたくて、でも会えなくて」という歌詞から始まり、「あなたを思って星座になる」(?)というような歌詞が入ってます。 ■2曲目 ・女性ボーカルで、ミディアムテンポ ・サビの部分に「光る飛行機、追いかけて追いかけて」(?)という歌詞があったように思います。 私、普段あまり邦楽を聴かないので、もしかしたらとても有名な曲なのかもしれませんが、久しぶりに「この曲いいなぁ」と思った曲なので是非購入したいと思っています。 分かる方いらっしゃいましたら、曲名と歌手名、アルバム名など教えていただけたら嬉しいです。 聞きかじっただけでロクな情報が無いので申し訳ありませんが、ヨロシクお願いします。

  • 曲名と歌っている人を教えてほしいのです!!

    知りたくて知りたくて、はや9年ぐらいになります。 9年前くらいに、ラジオから流れてきた曲が忘れられないんです。 フレーズは、サビが ”~未完成の絵のように、何かが欠けている。  だけど自分を捨てずに僕らしく生きる~" だったと思います。 スローテンポで、フワーッとした優しいバラードで、男性ボーカルです。 誰か、分かる人がいたら、教えてください。 お願いします。

  • 「ハレルヤ・・」男性歌手の曲名を教えて

    サビで「ハーレールーヤ・・」、ハスキーボイス(しわがれ声?)の男性ボーカルです。ミディアムテンポであまり抑揚の少ない曲でした。あと歌詞では「・・12月の・・」と歌っていたような覚えがあります。情報少なくてすみません。どなたかご推察ください。

  • 曲名教えてください。。。

    そんなに前の曲ではないと思うのですが、歌詞(サビの部分)が 「あなたに出会えてよかった」か「あなたに出会えて本当によかった」 とか、「心からそう思うよ」など断片的かつ正確には覚えていないんですが、、女性ボーカルメインで男性も一緒に歌っている感じで声は JUJUみたいな感じ、しかしJUJUではなかったです。バラードみたいに しっとり系ではなくリズムのノリがいい感じの曲です。 自分で調べたんですがどうしても出てきませんでした 情報があいまいで分かりづらいと思いますが、お願いします。。。

  • 曲名を教えてください!

    女性ボーカルで、ミディアムテンポの優しい感じの曲調で、サビの部分が「私が~いる~」か「あなたが~好き~」かそのような歌詞なんですけど、これだけしかわからないんですけど、たまにテレビのBGMなんかでかかっていて気になっています。曲名わかる人いますか?

  • アーティスト名と曲名を教えてください

    地元のラジオ局で気になる曲が流れていたのですが、アーティスト名と曲名がわかりません。 男性ボーカルの多分バンドで、ミディアムテンポの曲です。 サビに 「傷つけあってからまって」 「会いたい思いだけが舞う(まわる?)」 「汚れてしまった大地で きれいな花の種まいて」 という箇所がありました。 おわかりになる方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。 お願いします。

  • 曲名が知りたい(今有線でよくかかる)

    有線のリクエストチャンネル(A1) で今よくかかっている曲名と歌手名が知りたいです。 ☆1曲目 さび部分 「さーよなら、さーよならー、~」 男性ボーカルのバラード調です。 ☆2曲目 さび部分 「グッバイ、グッボーイ、グッバーイ バイバイ~」 男性(バンドっぽい)ボーカルで、バラード調です。 有線やオリコンランキングで検索しましたが わかりませんでした。 リクエストチャンネルで頻繁にかかるので 有名な曲なんだと思います。ご存知の方、よろしくおねがいします。

  • 曲名 教えてください

    すごく断片的すぎて申し訳ないのですが、男性ヴォーカルで、サビのところで「べいびー あろわな なんとか・・・」と歌っている曲を教えてください。最近の曲だと思います。。

専門家に質問してみよう