• ベストアンサー

ROMライターの読み込みについて

質問させて頂きます。 基盤のROM読み込みにROMライターを使用したのですが、ROMの読み込みが出来ません。この場合に他の方法で読み込む事は出来るのでしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • P0O9I
回答No.1

何の基盤のROMを、どのようなROMライターで、どのように使って、どのように読み込みが出来なかったのか、実際の症状が一切無い質問に答えようがありません。 パソコンのBIOSなら、ROMライターの必要性もありませんし、ソケットに入っているROMを読みたいのなら、引き出して、ROMライターのソケットに入れ、読み出しソフトを動かすだけです。

w-mikan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 知人から頼まれていた質問なんですが知人も良く分からないとの事なので業者に出すそうです。ありがとうございました。