• ベストアンサー

画像フォルダが開けません

外付けHDDにデジカメで撮影した画像を保存しているのですが、最近、いくつかのフォルダを開こうとすると「アクセスが拒否されました」というダイアログが出て、開けなくるものが出て来ました。同じフォルダ内でも、問題なく開けるものもあります。 大事な画像もあるので、なんとか修復したいのですが、方法の見当もつきません。アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

HDDの故障と思います。 正常ならあり得ないです。 データを他のメディアへ移動し、再フォーマットしても駄目なら、そのHDDは使わない方が良いです。保証期間ならメーカへ相談することです。

cosmo61
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり故障なのですね。データを他のメディアに移動しようと思いますが、アクセスできないフォルダは移動も出来ません。これはあきらめるしかないのでしょうか。 まだ保障期間内なので、メーカーにも連絡してみます。