• ベストアンサー

デイトレのタイムラグ 20分ディレイ

SBI証券の株価をチャートで見てデイトレの勉強をしているのですが、 9時にチャートが動かず、20分後くらいに動き始めました。 チャートの上に取引所株価20分ディレイと表記されているのが関係しますか? それが一般的なチャートなんでしょうか?デイトレをやっている一般投資家はこれを判断してトレードしているんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jugger
回答No.1

まだSBI証券に口座の開設は行っておられないのでしょうか。 口座を開設してログインすれば、リアルタイムで株価の動きが分かります。 ログインしないと20分遅れのデータしか見ることは出来ません。 そのため9時20分に9時のチャートが表示されたのだと思います。

azazq5533
質問者

お礼

良かったです!20分遅れでどうやって瞬時に株を売買できるのか 不安でした。 ありがとうございます!