• 締切済み

デイトレのシミュレーションソフト

デイトレのシミュレーションをされている方に質問です。 1.どんなソフトを使っていますか? 2.そのソフトに決めた理由はなんですか? 3.株価データ(分足など)はどこから(どうやって)入手していますか? 投資ソフトはパイロン、オメガチャート、楽天RSSなど色々ありますが、どれのどこが優れているのかよくわかりません。 是非教えてください。

みんなの回答

• mitigusa
回答No.1

1 証券会社から提供されている有料の情報ツールを 使用しています。 各証券会社が殆ど提供しています。 2 そのツール上で 注文まで簡単に出来る様 連携されているからです。 証券会社を選ぶ → そこのツールを使う という図式か  使いやすいツール→証券会社を使う図式となります。 3 有料ツールには全て有りますので  それに伴い色々なテクニカル分析指標も  設定できます。 パイロンやオメガは 日足での分析ツールです。 いずれも特徴が有り 優れている部分が有ります。 要は自分の使い方や トレード手法によって使われたらと思います。 楽天とEトレから提供されている情報ツールは ほぼオリジナルで その他の証券会社から提供されているツールとしては 大別して 2種類  CSK提供かクイック提供 今度松井から 新しい情報ツールが提供されるようです。  口座開設で無料で使える情報ツールも有りますが  機能的には有料の方が機能は上です。