• ベストアンサー

佐賀から福岡まで行くには?(下で)

佐賀市から福岡の博多に下で行くには、国道385号線と国道34号から鳥栖筑紫野道路を経て行くのとではどちらがいいのでしょうか? ヤフーの地図を見た限りでは、385号線の方が近い気がするのですが、見た限りでは途中峠が続きそうな気がします。それに比べ34号から鳥栖筑紫野道路を経る方法は、距離は長くなりそうですが迷わず楽に走りながら行けそうです。 どなたか知っていましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • satakichi
回答No.2

なつかしい。。。以前佐賀に住んでいました。 385はいわゆる背振越えですね。途中峠があり池があり、道が狭くなり、大変です。 むかしは(6年前)混んでいる印象はないのですが。。。(ちなみに夜になると走りやさんが出没するスポットでもあります。 築バイ(鳥栖筑紫野バイパス)のほうが時間的にも、体力的にも断然楽です!!! なつかしいねぇ。。。

da-love
質問者

お礼

ありがとうございます。やはりそっち経由はやばそうですね。佐賀に住んでたんですかぁ。ホント田舎ですよね!なんか共感がもてます。鳥栖経由で行って参りました。2時間弱かかりました。やっぱこっちの方が楽そうです。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ontantan
回答No.1

はじめまして。 早速お答えします。 ズバリ、鳥栖経由の筑紫野道路の方が良いと思います。 385号線は道が細く、だいたいいつも混んでます。 安全運転で・・・。

da-love
質問者

お礼

ありがとうございます。鳥栖経由で行って参りました。2時間弱かかりました。やっぱこっちの方が楽そうです。ありがとうございました。