クロコ皮でライターケースを作成、またはその既製品を扱う店舗について知りたい

このQ&Aのポイント
  • 父親の愛用しているライターケースが経年劣化してしまい、修理または新たに作成したいです。
  • 最近の禁煙ブームにより、クロコ皮のライターケースが需要が少なくなっているため、取り扱っている店舗や作成業者が少ないようです。
  • ネットで検索したが、情報が少なくて探しにくいため、知っている方がいれば教えてほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

皮革製品

クロコ皮でライターケースを作成、またはその既製品を扱っている店舗など、ご存知の方はいらっしゃらないでしょうか? 私の父親が長年愛用しているライターケースが経年劣化してしまい、修理または新たに作成したいと言うので、あちこち探し回りましたが 最近の世界的な禁煙ブームで、この手の需要が少なくなり取り扱う業者自体が少ないようです。 ネットでも随分探したつもりですが、私自身の検索のあてが外れたりしているかもしれないと思い、他の方からも教えて頂きたく投稿してみました。 取り扱い店舗や作成業者、似たような品物を扱っている店舗を知っているなど、ご存知の方がいらしたらご教示くださいませ。 何卒宜しくお願い致します。

noname#124732
noname#124732

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • amanda97
  • ベストアンサー率21% (414/1953)
回答No.1

http://l-phoenix.shop-pro.jp/ ここに相談してみてください 相談に乗ってくれますから

noname#124732
質問者

お礼

早速、連絡を取ってみます。 有難うございました。 結果は後ほど補足でお答えします。

noname#124732
質問者

補足

amanda97様 ご報告が遅くなりました!! お陰様で修理して頂けることになりました。 どこを探しても見付からず、困っておりましたが ご紹介して頂いたお陰で修理できそうです。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 禁煙パイポ愛用者を見かけないのはなぜ?

    タイトル通りなのですが、 禁煙パイポ愛用者を見かけないのはなぜでしょうか? その昔、某企業のCMが流行った時には沢山いらっしゃった のかもしれませんが、 現代においてパイポ愛用者を皆様の周りで見かけますか? 私は過去現在において一度も見かけた事がありません。 昨今は禁煙の時代となり、首都圏及びその近辺の喫煙スペースは かなり限られたものになっています。 取り巻く環境を考え、禁煙される方も増えていると聞きます。 よって、パイポの需要も増え、 (喫煙者であっても禁煙エリアなどの理由からパイポを利用するケースも考慮) 一人ぐらい見かけてもよさそうな気がするのですが・・。 やはりタバコでは無いくわえものは、 おしゃぶりみたいで格好が悪いからでしょうか? 中傷の意味は全く入っていません。 本当に疑問に感じたので質問させて頂きます。

  • 皮革製品について

    古着の革ジャンを買ったのですが、 硬くて着てるだけで体に負担がかかります。 豚革のようなのですが、柔らかくする方法を教えてください。

  • 皮革製品の見分け方

     以前、通販で買ったお財布の材質について質問します。  《牛革》との記載を見て購入したのですが、届いた財布を手にとると、私にはビニールのような、合成皮革に感じられました。コールセンターに問い合わせても「本皮、と記載がございますが…」との回答でした。 しかし、です。なんとなくビニールっぽいのです…手触り等が…。最近の合成皮革は大変精巧で、よーく見ないと本皮と区別出来ない物もありますよね。そういう類なのかな?…という疑問が未だに拭えず、ずっと気になっています。安い物ではないけど高価でもない…6000~7000円くらいだたっと思います。   裏はすべて布が貼りつけてあったり、厚紙のようなものが芯として入っているのか、非常に硬く、裏からも確認出来ません。  どなたか、本皮と合成皮革の見分け方を教えて下さい.

  • 皮革製品

    こんにちは、よろしくお願いします。 カテゴリ違いなら、申し訳ありません。 牛革などの皮革製品の材料となる、例えばここでは牛の皮は、専用に飼育された牛から取られるのでしょうか? 私は、なんとなく乳牛、肉用牛などの副産物として生産されるもののように思っていて、 もしそうでなく、皮革製品を作ることのために飼育されている動物がいるのなら、余り喜んで、率先して使うべきではないのかな・・・と考えたからです。 人工皮革などの代替の人工物を使えばいいわけですものね。 爬虫類の皮などは問題外ですが、他に皮革生産専用に飼育されている動物の問題等ありましたら、教えていただけますか。

  • 皮革製品(イタリア)

    イタリア旅行に行きます。 皮革製品をお土産にしたいのですがお勧めはありませんか? お世話になった方々に買っていきたいです。 (5000円くらいのものと10000円くらいのもので) 有名なおみせとかありませんか? セルモネータ グローブスが有名と聞いたのですが・・・

  • 禁煙ルームのあるカラオケ

    カラオケで楽器の練習をしたいと思っています。 調べたところ、各店舗によるみたいですので それは一軒ずつあたるとして できれば禁煙ルームを探しております。 渋谷・池袋で禁煙ルームのあるカラオケをご存知の方 教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • タバコや葉巻は個人で作れますか?

    私は15歳!?からタバコを吸っている、いわゆるヘビースモーカーです。一時は半年間だけ禁煙に成功していましたが、それからは禁煙の為に禁煙外来の最新の薬を服用しても禁煙は出来ていません。更に5万円以上もするフランス製高級ライターの”S.T.デュポン”のライターが欲しくなった時点で禁煙を<諦める>のではなく、禁煙を<しないと決断>しました。前置きが長くなりましたが、ここから、市販されているタバコより、更に自分のこだわりのタバコや葉巻が欲しくなり、ついには自分でタバコ葉から葉巻を作ってみたいと考えるようになりました。しかし、法律で禁止されているのでは?と心配になり、ネットで調べてはいますが、今ひとつ判りません。個人でタバコや葉巻を製造するに当たり、どの様な法律が適用されるのか、ご存知の方がおられればご教授願います。

  • 禁煙ブームの"火付け役"

    私は喫煙者です。 禁煙ブームはもちろんアメリカから輸入したと思うのですが、 具体的にはどのようにはじまったのでしょうか? また、アメリカのたばこ産業は何か対抗措置を講じなかったのでしょうか? その当時の様子を詳しくご存知の方がいましたら教えてください。  ̄ o ̄)つ=~

  • 酢を使って・・・

    最近りんご酢や梅酢ドリンクを買って飲んでいます。 既製品でも十分に美味しいんですが、いろんな果物を使って自分でも作ってみたいなと思うようになりました。以前何かの番組で酢のドリンクを作るのが最近ブームになったと言っていたんですが、作り方を見過ごしてしまいました。いろんな酢を使ってのドリンクの作り方をご存知の方がいたら教えてください。りんごや梅も知りたいです。よろしくお願いします。

  • 今日から禁煙始めました 出来るかどうか不安です

    今日から禁煙始めました 出来るかどうか不安です 一日50本20年以上のヘビースモーカーです。 禁煙なんか出来ない、一生タバコ吸おうと, 過去に一度も禁煙したことはありません。 しかしこのままだとニコチン中毒患者の足下を見るように、政府や社会からいじめられる一方なのは悔しいので 禁煙外来へ行ってチャンピックスを処方してもらい、飲みはじめた8日目の今日から完全禁煙に入りました。 期待と不安で一杯です。 昨日まで吸っていた残りのタバコを引き出しに片付け、灰皿ライターを片付けました。 ライターが身近にない生活なんてウソのようです。 ここまで書いた所で、一服 <フーゥー> 、いかん イカン 世の中にタバコ吸わない人が多いんだから・・と言い聞かせて・・でもそんな人暇なとき何してるんだろう・・とか。 チャンピックスのせいか特に肉体的には変化無いですが、精神的というのかくせが出ますね。 今書いているのも気を紛らわせるというか仲間捜しというか、応援がほしいのか?? ”禁煙”で検索しましたが禁煙中を励ましあう掲示板のような物を見つけられませんでした そのようなものご存じの方教えてください それと、チャンピックス禁煙を経験された方、その経験談なども聞かせていただければうれしいです よろしくお願いします

専門家に質問してみよう