• 締切済み

妬いちゃう・・・

Ayano0214の回答

回答No.2

私の彼氏もすごく妬きもちなんですよ; 彼も自分は妬きすぎだって解っているようで、妬いた後に落ち込みます。すごく面倒くさいです。 質問者さんと同じことで妬かれたこともあります。そのときは嫌でしたが、もし自分がそうされたらやっぱり少し嫌かな?って思ったので、男の子とは遊ばないようにしてます。 というか男子の比率の高い時は遊ばないようにしてます。 自分が妬いてしまったことを言ってみてはどうでしょうか? 妬いてしまうことは悪いことではないですし、恋人には自分を優先してほしいと思うことはだれでもあります。 言わない限りは今後も同じことがあり、そのたびに妬いていてはつらくなるのではないでしょうか? 気持ちを伝えたうえで、お互いに考えていくのがよいと思いますよ。

関連するQ&A

  • 中学 恋愛

    中2男子です。  高校1年と付き合ってます 束縛について... 彼女が、他の男子に俺たち2人のことを相談しているらしく、それは俺は許せません なんで女子に相談しないのか?  男子にするのか、意味わかりません 男子と彼女はよく喋ってるらしく、そんなの我慢できません 独り占めしたい... そんなことばっかり思います。 男子と極力しゃべらないでくれ。ってお願いしたら「束縛嫌い、男子と喋ってもいいぢゃん、男友達を彼氏なんて選べない」って言われて、 なんで彼氏を大切にできないのか、1番にできないのかわかりません そんなに大切に思われてないんでしょうか...

  • 彼氏と・・

    今付き合って3年になる彼氏がいます。19歳で高校からの付き合いでタメの人です。 最近になって、彼は仕事(かわらや?屋根屋?)で私は専門学校に通っています。お互い忙しくて月1くらいしか会っていません。しかも彼の仕事は雨が降ったら休みになるのでカレンダー通りではありません。 会っていないせいか私の中で気持ちが冷めつつあります。会えないことで何度となく喧嘩をして別れも考えました。初めのころは私が別れるのを躊躇していたんですが、同じことの繰り返しで疲れてしまって、別れた方が勉強にも身が入るし自由になるんじゃないかと思うようになりました。事実、彼はすごく束縛する人で、他の男のメモリーはダメとか高校時代は男と話すな!など・・・最近は我慢できなくなり、地元の男子のメモリーは喧嘩した末登録したのですけど、あまり気に入らないみたい。 メールの返事が遅いとすぐ疑ってきたり、女友達と買い物行ったり学校帰りに食事をして帰りが遅くなったときなんかはもう怒りまくりで、「男がいただろう」なんて決まり文句。 私の地元の同級生たちは集まって飲み会などをするのが恒例なんですが私は今まで一度も参加しませんでした。なぜなら彼が怒るから。でも夏休みには地元でバーベキューがあり、初参加したんです。 その後に喧嘩をしてもういやだぁって思って「別れよう」と言ったら「バーベキューのとき誰かとヤッタだろう」だって・・・!! 高校時代、彼が別れるって言うたびに「いやだ」って言っていた私ですが、最近になって別れたい気持ちのほうがはっきりいってだいぶ上です。 でも彼が別れるのはいやで、別れたら仕事もやめるし生きていく意味がないとかいってきて別れられない状態です。 長々とわけのわからない文章になってしまいましたが、どういう対応したらいいのでしょう?

  • 彼はなぜこのような態度なのでしょうか?

    結婚前提でつきあっている彼とのことで相談です。 先日の土曜日はいつも通りデートの約束をしていましたが、 当日になって、午後は友達の結婚祝いに行かなくてはいけないから、夜に合流しようといわれ、 午後は別行動をし、夜から会いました。 大人げないかもしれませんが、私は彼のために 私は土曜日を1日あけていたのに、他の予定を優先され、むっときていたので ご飯を食べたあと、冷たくお開きにしてしまいました。 私が怒っていると思ったからか何なのか、 昨日、会社の帰りに、よかったら飲まない?と、彼から 誘われました。 しかし、私は同じ会社の女性と約束が あったので、 「●さんと約束があるから、できれば明日かこんしゅうの別の日に いきたいな!」 と返信しましたところ、5時間後くらいに 「明後日に同僚の◎◎と飲むから、連続で飲むのは 避けたい。明日は無理だな。やっぱり週末にしよう。」 という返答がありました。 なんかそのメールが冷たくてがっかりしてしまいました。 いつもなら連続で飲んだりもするのに・・・ 彼はいじけてるんでしょうか? まだメールに返答はしていません。 どのように対応すべきでしょうか?

  • 彼女と学校帰りに・・・  And キス!

    高校1年の男子です。 今週の週末学校があるのですが、その学校帰りに彼女とどこか行きたいのですが 名古屋の近くなのですがどこかいいとこありますかね!? ご飯食べたり いろいろしたいです! あとその時キスしたいなぁって思ってるんですが タイミングがわかりません>< 彼女はおっとりした恥ずかしがりやな性格で 目を合わせるとすぐ背いちゃうような子なんですが どうすればいいのでしょうか? お願いします><

  • 学校で「やめて」と言える勇気が欲しいんですけど

    大学生の女子です。 学校でいやな事をされても ついつい我慢して我慢して とことん我慢するタイプの人間なんです。 こんな歳にもなって まだ 「やめて」っと嫌なことをされていても 言う勇気がないんです。 例えば 静かな授業中、男子に椅子ドンをされていても 授業中に「やめて」っていうと、 なんか まわりの人が「なに?どうしたの?」ってざわざわしたり、 指をさされたり、くすくす笑われたり、先生に見られたりしないかとか考えると、 とてもじゃないですけど 言えません。 他の人にまで授業を妨害して迷惑をかけたくないし、 注目されたくない、 自分なりに蹴られないように努力しても蹴られるようなら 自分の運が悪いんだ・・・不運なんだ、 じゃあ我慢しかない!我慢・・・我慢・・・という風に我慢ばっかりしてます。 本当は やめて!とかいいたいんですけど、 言う勇気がないし 臆病だしチキンのようなハートで人目は気にするし、 これでまた中学校や高校の頃みたいに これが引き金でいじめられたら嫌だな・・みたいな。 友人がいたら 「ねえねえ あの人うちの椅子ばっかり蹴ってくるしうっとうしいわー ちょっと言ってやろっかな?」 って友人に話ながらなら言えるんですけど・・・一人のぼっちなぅ な私には無理です。 友人は作る気はないです。 気のあう人がいないんで・・・というか男子ばっかりの学校なので。 どうすればいいでしょうか? やめて欲しい でも恥ずかしい・・・みんなの注目の的になるのは嫌だ。 先生には言いたくない、静かな授業中なのでよりいっそう 言えない・・・。 手紙にでもかいて 後ろの人によんでもらうというのも考えましたけど、 手紙でいうのってなんか嫌ですし、まわりの人がみてたら ラブレターとか思われるのもいや。 こう こっそりと静かに、そして確実に相手がやめてくれる方法を教えて下さい。 おならをするとか、そういうお下品なことをしてやめさせる・・・とかは無しの方向で・・・。 女性の方、意見をお待ちしております。 男性の方の意見だと なんかきっつい意見とか、全然関係のない回答がおおいので・・・。

  • 男子の高校生のタイプって… 

    男子の高校生のタイプって…  男子の高校生のタイプって、どういう女子ですか?? ちょっと大人系? いつも素で可愛くて甘える系? 笑顔が絶えなくてちょっと幼いのは無理ですか? なんか自然に笑ってるとよく男子に幼くて可愛いって言われてしまうんですが汗  今の高校生の男子って、もし彼女にするんだったら一緒に歩いていてちょっと幼い人は無理!っていう気持ちありますか? 一緒に歩くんだったら高校生らしく雰囲気大人めがいいとか… 意見聞かせてください。

  • 彼女がいる男子って…

    (1)彼女持ちの男子(高校生)が彼女以外の女子と2人で休日にお昼ごはんを食べる人っていますか?? もうひとつ、 (2)どうでもいい人(興味ない人)と2人で休日にお昼ごはんを食べたりしますか?? 最後に (3)学校の帰りや部活の帰りに2人で帰る男女って何パーセントの確率で付き合ってると思いますか?? (4)彼女がいるひとにメールを送るのはウザがられますよね?? (5)いきなりメールがとぎれるのは、私のことをどうでもいいと思っているからでしょうか?? 文が成ってなくてごめんなさい。どうかお願いします 高校生の女子でした

  • 復縁したんだけど・・・・

    高校生です。 高3になのに大人気ないと思いますが・・・・ 先日彼女にフラれました。理由は僕の束縛が強いからです。 僕はかなり嫉妬してしまいます。 彼女は僕のことを本気で愛してくれていますし 他の男子にも自分から話しかけたりはしません。 しかし他の男子が話しかけて少し話しているのを見るだけでも 非常に嫌な気分になってしまいます。 それを直そうと思っても直らないのです。 信じれば良いとか自分に自身がないからとか いう回答を良く目にしますが そういうわけではないんです。 愛されてる自信はありますし 他の男子に取られる心配もありませんし 自分自身も格好悪くはないし、そんなに性格悪くないと思います。 なのにどうしてこんなに嫉妬してしまうのでしょうか?? それを何とかして直したいです。 先日謝って直すという約束で復縁しました。 また彼女を失うみたいなことはもう嫌なんです。 何かアドバイスください。

  • デートを断られました。

    高校3年生(高3)の男子です。 同じクラスの好きな女子を「明日遊ばん?」とメールで誘ったんですが、「ムリかも」と送られてきました。 「ムリかも」というのは、脈なしですかね?(理由は書かれていませんでした) その子とは、メールを5日に1、2通する程度で学校では機会(2日に一回)があれば話す間柄です。 また、明日学校があるので、いいフォローの仕方はありませんか? 教えてください。お願いします。

  • 高校卒業

    はじめまして 高校3年の男子です 1年ほど付き合った彼女と高校1年の冬に別れたのですが、 別れた理由は自分にあって、どうしても束縛してしまったり他の女友達と遊びにいったり(もちろん何もしていません)、とにかく自分勝手でした。 「すべてが無理」と言われて振られてしまいました 彼女の親しい友人に相談したのですが、「本当に(話すことすら)無理らしい」との事でした。 忘れようと思ったのですが、2年経った今でもどうしても忘れられません。 夜も眠れなく、受験勉強にも手がつきません・・・ 実はいま同じクラスなのですが、プリント等を配ってもとてもそっけない態度です。 あまり関わりたくないのだと思います 3学期は学校もなく実質あと1ヶ月しか高校生活がなく、 今告白しなければ一生後悔すると思い、告白すると決めました しかし、今彼氏がいるのかも分かりません。 話すことも難しい状況なので、手紙にしようと思うのですが・・・ こんな状態で手紙を渡してもちゃんと受け止めてくれるのでしょうか。 もし彼氏がいた場合、とても迷惑ですよね? 告白してもこの状況は変わらないのでしょか・・・ よろしくお願いします。