• 締切済み

ぬいぐるみの保存方法

大好きなキャラもののぬいぐるみなんですが、チャック付きのポリ袋(掃除機を使用する圧縮袋ではなく、100均に売ってる奴です)にしまっていても大丈夫でしょうか?大切なものなのでできるだけ綺麗に取っておきたいです。回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• ookiniera
回答No.1

ぬいぐるみにダニがいたまま、ビニール袋に入れると 中で繁殖してしまいます。 よく晴れた日に、天日干しください。 湿気のある日に、干すと、かえって湿気を含んでしまいますので、 注意してください。 出来れば、年に何回か天日干しをすれば、万全です。