• ベストアンサー

医師の製薬会社の転職について

製薬会社への転職を考えています。質問があるのですが、製薬会社で働くには何年程の医師として働いた経験がひつようですか?私は臨床経験を終えたばかりで2年しかありません。 なお、製薬会社でやりたいことはマーケティングや企業戦略等をやりたいと思っています。 これらの役職は医師ではほぼ無理でしょうか?? もしわかりましたら教えて頂けたら幸いです。

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riffy13
回答No.2

医師の転職サイトがありますから、最初はそういうところを通していろいろ情報を集めるといいでしょう。 製薬会社によって募集する人員は違いますから、大雑把な質問をされても答えようがありません。 専門のサイトで専門の人に聞いてみたほうがいいですよ。 医者はお金を払う必要がありませんし、結構親切ですよ。

rigu120
質問者

お礼

ありがとうございます! 探してみます

その他の回答 (2)

回答No.3

製薬会社はメディカルアドバイザーとして雇うわけだから、たかだか2年の臨床経験では全く無理。せめて論文をいくつか発表しているレベルでないと。 マーケティングや企業戦略をやりたい・・・別に医師でなくてもできる仕事。世の中、経営学を学んだ人はたくさんいる。どうしてもやりたかったら、海外でMBAでも取得してきて、外資製薬に売り込むことです。

noname#90004
noname#90004
回答No.1

2010年問題に関連していると思うのですが・・

rigu120
質問者

お礼

どのような関連ですか??