• 締切済み

転職

親しい従兄弟から転職の相談を受けています。1週間程、自分の頭で考えてみましたが、はっきりとした結論が出ません。アドレス頂けたら幸いです。 現在従兄弟は29歳 某有名大学法学部卒のち 某総合商社の法務部勤務を経て 友人の病気を目の辺りにし、医療に携わりたいと決心し、 中堅製薬会社のMRとして業務に従事しております。 転職活動の中、 (1)某外資有名製薬会社MR職に内定 提示年収900万 (2)他の某有名外資製薬会社のCRA職【臨床開発部】 提示年収550万 現在も従兄弟は医療を深く勉強したいと医師を目指しています。 そこで私からは、より深く勉強したいのであれば年収は下がるが臨床開発部に行く方がいいのではと話をしましたがまだ結論が出ていない様子。

• 転職

みんなの回答

回答No.4

アドレスはあげられませんが、医師を目指しているのであれば、医学部のある大学へ入りなおすのが近道では?

• tzd78886
回答No.3

収入と支出を度外視するならやってみればいいと思います。医師を目指す人には結構遠回りする人は多いそうです。その間無収入に近いですから相当の蓄えか援助が無いと不可能だと思いますけど。

tensai0000
質問者

補足

その事も念頭に入れてるようです。 医師になる学生の間、年収は600万程入るよう準備はしてあるようです。

• k205t
回答No.2

医師になるためには、かなりお金もかかります。 やはり年収が良い方がいいと思いますけど。 ただ29歳なので、ちょっと厳しいのかなと思います。 医師になったとしても30、40で研修医です。それからいろんな経験をして、立派な医師になるには55歳以上かと思われます。 やはりもっと早いうちからやっていればなと思います。

noname#235638
noname#235638
回答No.1

医師になるのならば、何をしても通過点。 お金優先なので、迷わず(1)。