• 締切済み

就職

友人が現在28歳、鉄の運搬、配送、ゴミの回収が主な業務な仕事に従事していますが、転職を考えています。 会社規模30名程 年収280万 某有名大学法学部卒 医療業界に興味がありまずはMRになり、経験を積んだのちCRAになりたいとの事。 なれる可能性はあると思いますが難易度は高いと思いますか?

みんなの回答

回答No.3

難度の高さはあなたの気持ちの仲間にあるかも。 社会に出て何年目です? 未だに大学名や学部が就活や転職に役立つと思っていますか? あなたの学歴は、大卒であること以外は、大学名も学部名ももう枠には立ちません。それが世間で評価されるところであるほど、今まで実績を残せなかったあなた個人の力量のなさを表していまいます。 それ以外の経験、実績を作って、転職への自信にするか、新卒に混じって最底辺の大学よりも下のスタートラインであることを自覚して頑張れるかかと。 挙げられた職種は、募集の際にやりがいを前面に出さないといけないくらい技量が重視されないものです。その意味だとあなたが本当に望むなら割と簡単になれるかと。ただ、そこからあなたの学歴を全く活かせない仕事が続くことは、今と変わらないと思いますよ。MRって私が知っている範囲では、プライドをお金に換金する仕事です。今より少し収入が上がったとして、続けられますか?

• satouenn
回答No.2

可能だと思いますよ。本人のやる気次第です。

noname#260418
noname#260418
回答No.1

28才なら、全然遅くは ないです。むしろ、 応援したいです。 なれるかは本人の 努力しだいです。 臨床検査技師など資格を もっていればいいのですが。 なれるかなれないかは 本人しだいですね。 努力ができる人かどうかなど。