• ベストアンサー

障害者の子作り

前の職場で障害者が性行為を行い、妊娠しました。相手の男性は下ろせといったそうですが、その障害者の女性は出産しました。自分の子供として育てるそうです。偏見ですが、障害者が子供を作っていいのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pojipoji
  • ベストアンサー率32% (53/161)
回答No.3

「ナチス・ドイツでは、障害者は根絶すべき存在としてユダヤ人同様に絶滅政策が取られ、多くの障害者が殺害された。しかも、秘密裏に行われたわけではなく、障害者の存在が健全な家庭を圧迫しているかのような広報活動を行い一般社会に対しても障害者の絶滅を訴えるなど非人道的な活動が行われていた。 」 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9A%9C%E5%AE%B3%E8%80%85 日本でも「国民優生法施行令(昭和16年勅令第681号/6月7日公布、同7月1日施行) 第一条 国民優生法第二条ノ優生手術ハ生殖腺ヲ除去スルコトナクシテ精子ノ精管ヲ通過シ又ハ卵子ノ卵管ヲ通過スルコトヲ終身不能ナラシムルコトヲ目的トスル手術トシ其ノ術式ハ厚生大臣之ヲ定ム」 http://www.res.otemon.ac.jp/~yamamoto/be/BE_law_06.htm 「国民優生法(昭和15年法律第107号) 第一条 本法ハ悪質ナル遺伝性疾患ノ素質ヲ有スル者ノ増加ヲ防遏スルト共ニ健全ナル素質ヲ有スル者ノ増加ヲ図リ以テ国民素質ノ向上ヲ期スルコトヲ目的トス」 というような法律をいただく時代があったことが銘記されますが。現代の日本では憲法によって、 「第十一条  国民は、すべての基本的人権の享有を妨げられない。この憲法が国民に保障する基本的人権は、侵すことのできない永久の権利として、現在及び将来の国民に与へられる。」 「第十三条  すべて国民は、個人として尊重される。生命、自由及び幸福追求に対する国民の権利については、公共の福祉に反しない限り、立法その他の国政の上で、最大の尊重を必要とする。 第十四条  すべて国民は、法の下に平等であつて、人種、信条、性別、社会的身分又は門地により、政治的、経済的又は社会的関係において、差別されない。 」 「第十八条  何人も、いかなる奴隷的拘束も受けない。又、犯罪に因る処罰の場合を除いては、その意に反する苦役に服させられない。 」 などと規定されており 「第十二条  この憲法が国民に保障する自由及び権利は、国民の不断の努力によつて、これを保持しなければならない。又、国民は、これを濫用してはならないのであつて、常に公共の福祉のためにこれを利用する責任を負ふ。 」として憲法を絵に描いたもちにしてはいけないと規定しています。 http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S21/S21KE000.html ぜひ、今一度日本国憲法を熟読していただきたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • k_k13
  • ベストアンサー率42% (168/400)
回答No.4

あなたはもし、交通事故や病気で障害を背負うこととなったら子供をもうけないのですか? 世の中健常者より有能な障害者はたくさんいますしね パチンコ屋の駐車場で子供を熱中死させたり、虐待のあげく殺害する健常者の親よりもはるかに子供に愛を与えられるんじゃないでしょうか 遺伝性の障害ならば一考の余地はあるでしょうが、そうでないならば障害の有無は子をもうけるにはなんの問題にもならないでしょう むしろ質問者さんのような意見はその親子の社会生活の邪魔にしかなりません そんな事を言うことにエネルギーを使う位なら、健常者でありながら子供をまともに躾られない今時の親をいかに矯正すべきかに向けるべきではないですか

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • code1134
  • ベストアンサー率20% (703/3370)
回答No.2

>子供を作っていいの か? 障碍の有無とは全く別に作り(儲け)たければそうすれば済むそれだけの事だし、安倍元首相夫妻の如く、(外見上の)障碍がなくて、子を儲けないケースも置き得る 単にそれだけの事でしょう。 又、人間怪我の後遺症として、障碍を引き摺る場合も有得ますからね。 単にSEXがなされた時点の夫婦の体調云々だけを取上げるのは余りにも軽率過ぎる 、と私には映ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bakeratta
  • ベストアンサー率24% (317/1288)
回答No.1

> 偏見ですが、障害者が子供を作っていいのですか? 逆に、いけないんですか? と伺いたい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • これは性嫌悪障害?

    私は性嫌悪症でしょうか?24歳の女です。 自分が誰かと性行為をすることが嫌です。 気持ち悪いです。自分を性的な目で見られるのが嫌です。 性欲はあります。一人でならします。 他の人がしててもどうでもいいです。AVも見れます。 ただ基本的に性行為は男性の性欲処理のために女性が付き合わされるもの といったイメージ(偏見?)を持っているため、普通の男女のものより同性同士のもののほうが 見ていて不快感が少ない。 キスはなんとか可能。好きな人からはイヤらしい感じでなければ抱き締められたいと思う。 恋人相手でも自分はしたくないから風俗店で発散してほしい。 浮気は嫌。 性嫌悪症だとしたら、恋愛はどうすればいいのですか? 多くの男性にとって付き合うことに性行為は当然のように伴っていますよね? 恋愛するのが怖いです。付き合っても私が性行為を嫌がることが原因でふられるのではと怖いです。どうすればいいですか?どうすれば嫌悪感を払拭できますか?

  • 性同一性障害の方と付き合っているのですが...

    私は性同一性障害(MtF)の方と付き合って数年になる、 身も心も女である学生です。 最初は相手が「男性」として、 私に告白してきましたが、 付き合って1年で、「性同一性障害だ」ということをカムアウトしてきました。 見た目は普通のカップルですが、 MtFの恋人(以下「彼女」)は過去に男性しか好きになっていないそうです なのでレズビアンである可能性は低いと思います。 その時は性同一性障害というものを甘く見ていて、 しかも相手にベタ惚れというものもあって これからも支えていこうと思い 彼女のことを理解し 今まで付き合ってきました。 ですが最近将来のことを考えると 「本当にこの人と付き合っていて、私は幸せなのか?」と 思うようになりました。 正式に入籍できないこと、 (一度もしていませんが)性行為も行えないこと、 子どもも作れないこと ホルモンによって精神的にも肉体的にも 不安定になるのを支えていかなくてはならないこと...etc MtFの方と付き合うのなら、その覚悟がないといけないのはわかっています。 ですが、毎日のように愚痴を聞き、 「女である貴女(私)が羨ましい」 「変わってほしい」 「みんな楽しそうでいいな。幸せそうでいいな。みんなずるいよ。」 と言われる度に、酷く疲れるようになりました。 愚痴を言ってくれるのは信頼してくれている証拠かもしれません。 そこは嬉しいのですが、 私にももうそろそろ限界がきている気がします。 こんな生活を続けてきて、 私は(言い方が悪いかもしれませんが)一般の女性としての道を歩むことを 望むようになりました。 やっぱり、異性としてしっかり愛されたいのかもしれません。 入籍したい、子どもがほしい....など。 心にもやもやがたまっていくにつれて、 「どうしてMtFで男であることが死ぬほど嫌なのに 男性として告白してきたのだろう。私は騙されたのか?」 「嫌いになられたくないからって どうして「一回ぐらい性行為したいよ」と私に言ってきたのだろうか」と考えるようにようになりました。 彼女を支える身としては最低のことを言っているのは承知しております。 ですが、自分を犠牲にしてまで 彼女を支える必要があるのか?と考えるようになりました。 こんなこと、自分で決めるべきだとはわかっています。 ですが、彼女を支え続け身も心もボロボロになって将来的には孤独に生きる道か 彼女を見捨て、自分の望む人生を歩むべきか、かなり迷っております。 まだ、高校生の身ですので焦る必要はないかもしれません。 ですが、じっくり考えて最終的な決断をしたいと思っています。 長くなってしまいましたが、 MtFの方との付き合いがある方(出来れば私と同じ女性)にききたいことがあります。 (1)MtFである相手は 付き合う前に自分が「性同一性障害である」とカムアウトしてくれたか。 (2)MtFのパートナーはどのくらいの頻度で愚痴をこぼしてきたか (3)付き合っていて辛くなった時期はなかったか (4)どうやって別れたのか この3つを教えてほしいです。 彼女の今の状態としては ・親にはカムアウトしたが、曖昧に言いすぎてあまり理解してもらっていない ・女の子の服を着たり、その姿で外出することは可能 ・親が病院持ちでストレスをかけたくないのか 「病院に行きたい」と言えない ・将来的にはホルモンと手術を望んでいる ・男性としての生活はもう無理(過去に自傷行為や自殺未遂をしたことがある) だそうです。 こんな質問をしていながら、 彼女のことを好きでいる自分がいます。 無茶苦茶な文章になってしまいましたが 回答よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • 発達障害者の子づくり

    お世話になります。 私は、もうすぐ30歳の男性です。 正社員で働いていて、大卒から8年同じ会社で働いていて、金銭的には問題なく生活出来ていて、今、結婚を考えている女性が居ます。 もうすぐ、プロポーズしようかと考えています。 しかし、私も私の父も発達障害気味です。 結婚はしたいですが、将来の子供に発達障害が遺伝するのか心配です。 テンパる自分が子育てできるのかも不安です。 彼女も結婚をしたら子どもを望んでいるのかと思います。 私の母には、結婚するまで発達障害の件は黙っておけと言われています。 まあ、今までの交際でバレテるとも思いますが... 会社の上司は、発達障害に寛容で、仕事さえしてくれたらOKという感じで、助かっております。 話は逸れましたが、女性というのは素敵なママになることを夢見ているものと思いますので、 自己の事情で子どもが作れないというのは事前に説明しておくべきだと思います。 別の女性の上司は、子育てなんてどうにもなるので作ったほうが良いよと言います。 実際に発達障害のパートナーをお持ちの方は、お子さんに遺伝しましたか? 発達障害でも子育てできますか? 彼女に結婚前に相談すべきですか? まとまりのない質問で申し訳ございませんがアドバイスお願いします。

  • 性同一性障害は言い過ぎか?

    性同一性障害は言い過ぎか? 友人の彼の話です。 友人の彼М君はルックスが良い為か よく鏡を見るナルシストと思われています。 そんなМ君は男性ですが いつもライバル視するのは女性だそうです。 ひどい時には「おれ美人かい?」と 聞いてきたり。自分が男ならば普通は 「オレカッコいいかい?」だと思うのですが・・・ それから例えば友人も可愛い人なのですが М君は友人がどんどん綺麗になっていくと あからさまに嫌な顔をして、 とても不機嫌になるそうです。 これには友人も参っているらしく 「そもそも私は彼女。張り合う相手ではない。 なのに自分が一番じゃないと気が済まないみたいだし 自分中心の子供だし、どうしていい年した男なのに 大人の男らしくなってくれないんだろう。 自分に磨きをかけているが私を褒めたりしないし、 それどころかけなされる毎日。 私を守ってくれる気配がない・・・悲しい」と 本気悩み、嘆いています。落ち込んでいます。 性同一性障害という障害の域にまで達することはなくとも 例えば環境のせいだったり(お母さんに女の子みたいに 育てられたりだとか・・・)しますか?? 大人の男性には男性らしくしていて欲しいです。 原因がわからずとも多少のヒントや方向性が わかれば・・・と思います<m(__)m>

  • 長い間、ずっと性行為をしてない女性は魅力的でない場

    長い間、ずっと性行為をしてない女性は魅力的でない場合が多いですか? また、会ってても全然性行為に発展しない女性も魅力なしですか? 婚活中ですが、最近お付き合いしたのは4年前です。 その時は半年付き合ってましたが、自分が彼に一目惚れし、彼は遊びだったようで半年でアッサリ振られました。 その前も4年間彼はいませんでした。 現在35歳独身 社会人サークルや婚活に参加もしてたので、男性と出掛けることもありましたが お付き合いまで発展することはありませんでした。 性行為があった男性は、今までにお付き合いした男性3人とだけです。 今も婚活していますが、3回4回と会ってもその先が続かない。 人に相談すると、「身体の関係にいつまでもなれない女性はつまらない。魅力ない」 と言われたりします。 世の中には、付き合ってなくても身体関係になったり ちゃんと相手がいても、別にも男性がいたり。 自分はちゃんとお付き合いした男性としか無理なので、数回会っただけの男性と、交際の話さえ出ないのに身体関係になるなど考えられません。 いい歳してくだらない悩みで恥ずかしいですが、 同年代や周りの女性は2人目や3人目を妊娠してる人も多くいます。 不謹慎ですが、自分は何もないのに 女性達はちゃんと旦那さんと行為があるんだなーと思ったりします。 自分も子供が好きなので、妊娠や出産の話を聞くと羨ましくなります。 長年、誰ともお付き合いもなく性行為もない女は魅力ない場合が多いのでしょうか?

  • これは性同一性障害?

    はじめまして。自分の性別がよく分からず悩んでいます。 テレビで最近よく性同一性障害についてやっているので調べてみたんですが、どうも当てはまらない気がして困っています。 私は体の性別は女です。が、男性として見られたいし、気がつけば男性らしいしゃべり方や態度をしてしまいます。 しかも、好きになるのは男性なんですが、男性として愛されたいと思っています。 でも、何と説明したらいいのかわからないんですが、かわいらしい(?)男の子として見られたいんです。 でも、女性を好きになることもできると思います。 (男性相手だったときは女の人側(?)で愛されたいんですが、女性相手のときは男の人側(?)として愛してあげたいっていう立場です。わかりにくくてすいません) 自分の女性の体にそこまでの違和感はないんですが、男性の体になりたいと思います。 これは性同一性障害なんでしょうか? わかりにくい文章読んでいただいてありがとうございます。

  • 子作りをしたいけれど

    鬱病のためアモキサン(200mg/day)などの薬を飲んでいますが、子どもがほしくて、最近、子作りに励んでいます。抗うつ剤を飲んでいるせいか、身体的に性行為をするのが大変難しいので、バイアグラを飲んで励んでいます。もし妊娠した場合、子どもの健康への影響はあるでしょうか。女性よりは影響が少ないと聞いたことがありますが・・・。バイアグラを飲み始めて1ヶ月ほど、抗うつ剤を飲み始めて数年になります。主治医は、バイアグラも抗うつ剤も飲まないに越したことはないと言うことでした。でも、病気を治しながら、子作りをしようとすると、どちらの薬もやめられません。

  • 妊娠が困るといいながら

    妊娠したら困るとか言いながら避妊行為を怠って快楽だけで性行為をする女性の心理構造を教えて下さい。 男性ですが全く持って避妊にだらしない女性の気持ちが理解出来ません。 他にも、避妊にだらしないいい加減な男性を選ぶ女性の心理構造、これも全く持って理解出来ません。 望まない妊娠を避けるべく基本的な自己管理能力に欠如している女性が多い事に対し本当に驚くばかりです。 余談ですが自分は結婚とか自分の子供を産んで欲しいとかそういう相手以外とは性行為は一切行いませんし妊娠の危険性を前提としたリスクのある性行為は一切しません。

  • 軽度の性同一性障害?どう説明すればいいでしょうか

    私は女ですが、自分の性別に違和感があります。 ・小さい頃は本気で自分が男だと思っていた。 ・制服以外では絶対スカートを履かない。ジーパンなど男性でも着る服が好き。 ・下着は女物だが白で無地のみ。ブリーフでも良いと思っているが、家族にばれると面倒だから。 ・一生男性と付き合いたくない。興味が無い。 ・(差別が無ければ)女性と付き合いたいと思うことがある。 ・家事をしている自分が気持ち悪い。PCに向かって仕事をして、給料を貰っている自分のほうがしっくりくる。 ・将来自分が子供を産んで育てる姿を想像すると気持ち悪い。相手に産んでもらって自分が養う姿の方がしっくりくる。 ですが性転換して男になりたい、とまでは思いません。 性転換をした人間に対する差別や偏見の事もありますが、女性の体であることの全てが嫌というわけではないので。(ソプラノ声が出せる、など) 胸は元々大きくないのでそれほど気になりません。 なので性同一性障害か?と聞かれれば、ちょっと違うかな?思います。 この状態をカウンセラーや、友人など他人に説明する場合なんと表現すればいいでしょうか? 軽度の性同一性障害、で通じるでしょうか?

  • 性同一性障害、心の性を改めないのはなぜ?

     性同一性障害と呼ばれる病気が、時々マスコミに出てきます。心の性と体の性が一致しない病気、とされているらしいです。個人的には、性的嗜好を超えた「心の性」というものの実在は、疑わしいと思っています(だから性同一性障害という病気の存在も疑問に思っています)。  ところで、性同一性障害の治療法として、日本では「体の性を心の性に合わせる」ことが中心になっているようです。ホルモン療法などを経て、どうしてもとなると性別適合手術と称して、体の性を変えようとするわけですね。  しかし性同一性障害を、生物学的に男性(女性)なのに自分を誤って女性(男性)と認識している状態、と考えれば、改めるべきは「心の性」の方であると思います。また、体の性を変更するといっても、染色体は変えようがないわけで、女性が他人を妊娠させることはできませんし、男性が自分で妊娠するのも不可能です。とすれば、「心の性の方を、体の性に一致させるべきである」と私は思うのですが、皆様はどうお考えでしょうか?そういう異常な性のあり方を容認するのはどうかと思うのです。催眠とか、なんか「心の性」を正しくする手段はあるような気がして。