夫が私の留守中に女性とメールを…

このQ&Aのポイント
  • 夫が私の留守中に女性とメールをしていることが発覚しました。私は妊娠6か月の妊婦であり、この状況にどう対処すべきか迷っています。
  • 夫が私が留守中にメールをしていた女性と何を話していたのかは分かりませんが、彼は受信内容をすべて消去しました。しかも、その女性とのメールには「ゴルフやるんだ」という件名があり、彼が長い時間一緒にいた可能性が高いです。
  • 私は妊娠中なのに夫とのセックスレスが続いています。家ではおしゃれにしており、夫に対する愛情を示しているのに、彼は私を女性として見ていないのではないかと疑念を抱いています。心が不安定になっており、どう行動すべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

夫が私の留守中に女性とメールを・・・

現在妊娠6か月の妊婦です。 今後私がとるべき行動にアドバイスをお願いします。 昨日女の勘なのか、なにか最近怪しいと思い夫の携帯をチェックしたら 女の人と思われる(メールアドレスから推測)方とメールしていました。 しかも私が実家に帰っていて不在の時。 その人との受信内容はすべて消去していて、「ゴルフやるんだ」という 送信履歴が1件だけ残っていました。 ただ件名にはReが沢山ついていたので、長い時間していたと思います しかも3日前の水曜(その日は送別会で遅いと言っていた)に 自分から直接入力でメールアドレスを入力し失敗した履歴も残っていました。 その人の名前○○さんとだけ登録しており、番号は知らないようです。 ただ、送受信を消去しているのは怪しいと思います。 今朝は普段通りにし、一言「寝言言ってたよ、悩んでるとか、何とかさんて名前も言ってた」と カマをかけたところ 「うそー?○○さん」とそのメール相手の名前を言ったので携帯を見たことがばれたのかとびっくりしました。 (携帯を見たことを言ううつもりはありません) 妊娠してからセックスレスなので (夫が怖いといってなにもしてこない) 家では化粧もしておしゃれもし、きれいにしてるのですが いつか浮気するのでは、私を女として見てないのでは、愛されてないのではと疑心暗鬼になっているのは確かです。 ドーンと構えていたいという思いがあったり、白状させたいというのも あったり整理がつきません。 何日か実家に帰ろうかなとも思ったり。 妻が妊娠中にこの人はそんなことしないだろうと、信用していたので 少しだけがっかりというか裏切られた気分です。 今どんなに弁解されても、本当のことを言われても信じることが できなそうです。 今後どういう行動をとるのが得策かアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hurasuke
回答No.4

男性には不可能な難事に取り組む奥さんたちに対置して、世の中の旦那さんたちはもっと心から応援すべきです。出産までの時間、出産後ある程度安定するまでの時間は、やはりしっかりと男性側が支えなくてはならないと思います。っと思いますが、同時に思うのは、妊娠中の浮気件数の多さです。放置しておいて、つなぎとめておけるとお思いなのは少々甘いですね。 >妊娠してからセックスレスなので >(夫が怖いといってなにもしてこない) >家では化粧もしておしゃれもし、きれいにしてるのですが >いつか浮気するのでは、私を女として見てないのでは、愛されてないのではと疑心暗鬼になっているのは確かです。  これってあなたは身なりを気をつけることが努力だということですよね?そして、誘ってこないご主人に対して、あなたから誘惑することはないと。別に最後までできなくても、口や手を使ってあげることくらいはできるのではないですか?浮気の心配をするくらいなら、セックスレス解消の方が余程前向きな考え方と思いますよ。欲求不満だから他の女性が必要なのでしょう。極論ですが、出してあげたらそれだけで不満は解消されるのですから。  裏切られたと思ってしまうと何も対処できないかも知れません。ただ、あなた同様のお悩みは数日おきにこの掲示板に上がる極々普通のものです。起きている状況も、努力の形も全く一緒です。ご主人が悪いのは確かです。これは万人が認めましょう。しかし、私はあなたに悪い部分がなかったとは思わない。それを反省する形でならば、ご主人とやり直せるのではないですか?  私からのアドバイスとしては、あなたが積極的にご主人の相手ができずに悪かったと素直に詫びた上で、ご主人の不満を話し合いで聞きだしましょう。浮気を問い詰めるのなら、方向は離婚になりますから、それは口に出さない方向で。ただ、気づいているということは匂わせておくべきです。多分ですが、浮気未遂程度だと思いますよ。もっと手遅れになってから気づく人たちもいますから、まだ幸せな方です。

gohanyo
質問者

お礼

ありがとうございます。 >>そして、誘ってこないご主人に対して、あなたから誘惑することはないと。別に最後までできなくても 口や手を使ってあげることくらいはできるのではないですか? 一度口でしたことがあり、最後までいったのですがあまり反応が薄かったです。 最近も手で触ってみたのですが、そーっと払いのけられてしまい ました。 そういった反応が怖くてなかなか自分から言い出せません。 「妊娠してからしてないけど平気なの?」と聞いたら 「平気だよ」と。そこでもっと突っ込めば良かったのですが、 聞けないのが私の弱さと私たちの絆の薄さでしょうね。

その他の回答 (5)

• hurasuke
回答No.6

返答ありがとうございました。 >一度口でしたことがあり、最後までいったのですがあまり反応が薄かったです。 >最近も手で触ってみたのですが、そーっと払いのけられてしまいました。 >そういった反応が怖くてなかなか自分から言い出せません。 >「妊娠してからしてないけど平気なの?」と聞いたら >「平気だよ」と。そこでもっと突っ込めば良かったのですが、 >聞けないのが私の弱さと私たちの絆の薄さでしょうね。  あと一歩だったと思います。何もしてない人よりは、あなたは遥かに努力されてきたように思います。拒絶が怖いのはわかるのですが、様子見的に「相手が望むなら」と近寄らず、満足していないに決まっている!と決め付けて、ゴリ押ししちゃう方が絶対結果は良いと思います。あなたはたった一人しかいない、彼の奥さんでしょう?子供ができたからという理由で、旦那を用済み扱いする女性もたくさんいます。そうでないなら、しっかりとご主人を満たしてあげて下さい。  浮気に関しては人それぞれいろんな考え方があります。私が思うのは、「妊娠しててその気になれないかも知れないのに、自分の為に妻はここまでしてくれた・・・」と思わせることができれば、その罪悪感で浮気は思いとどまってくれるのではないか・・・ということです。だからもちろん、嫌々やっているように見られたら効果なしですね。  今、この状況でそんな気になれないと言われてしまったらそれまでですが、ご主人とうまく話し合いができて、ご主人の積極的な協力の上で、丈夫な赤ちゃんを産んで下さいね。

gohanyo
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 >>満足していないに決まっている!と決め付けて、ゴリ押ししちゃう方が絶対結果は良いと思います お互い35歳なのですが、夫は毎日残業続きの仕事で疲れており年齢的にも その気になることが少ないのかと自分でも決めつけていました。 妊娠前も付き合い時よりはるかに回数は減っており、本人からも 「年齢的にショッチュウは無理」的なことを言われたことがありましたので・・・ そんなことで、私も気を使ってしまい拒絶されたら終わりという結果に。 近いうち、勇気をだしてチャレンジしてみようかと思います。 >>、「妊娠しててその気になれないかも知れないのに、自分の為に妻はここまでしてくれた・・・」 と思わせることができれば、その罪悪感で浮気は 思いとどまってくれるのではないか・・・ということです   あとは夫の理性に任せるしかないのかもしれません。夫もおっしゃる ような罪悪感を持つ人であってほしいです。

• f5system
回答No.5

現在の主人には真実の愛情は存在しません。何を基準に信じていたのか解りませんが、強い絆があるようには見受けられませんね。とくに、異性へのメールの消去がなぜ必要なのですか。不透明なものをどう信じろと言うのですか。 そもそも人間の心など信じてはいけません。その心に毎日鞭打って、闘うような日々の鍛錬がなければ信などありえないのです。つまり、夫婦の愛情も日々の積み重ねがなければ、すぐに崩れてしまうのです。 そういう努力も怠り、相手を意味無く信用するあなたも反省すべきです。信用すると言うことは、日々努力の結晶であることに気付くべきです。日本人はすぐに信用する悪い癖があります。 自分の心でさえ維持することが出来ないでしょう。浮気を見つけては信用できないでしょう。浮気はしないように毎日注意しあってこそ、大事ではありませんか。それをほって置いたのはあなたの責任ですね。

gohanyo
質問者

お礼

ありがとうございます。 >>何を基準に信じていたのか解りませんが、強い絆があるようには見受けられませんね。 付き合って1年半で結婚。結婚して8か月。私もずっと二人の絆の 薄さを気にしていたと同時に、気付かないフリをしてきました。 >>それをほって置いたのはあなたの責任ですね。 本当にそのとおりだと思います。なんの対策もしないで毎日過ごして きたツケかもしれません。

noname#106898
noname#106898
回答No.3

ただでさえ不安定な妊娠中に辛いですね・・・。 でもイライラするし腹もたったり不安にもなると思いますがここはど~んと大きくかまえてくださいね^^ 私だったら日常で何気なくでもちょくちょくかまかけるかな。 寝言言ってたよ~っていうの、すごくいいですね。 私も今度そういうことあったら使わせてもらおう。 携帯を見たことを知ってロックとかかけられるとやっかいなので知られないようにでもチェックはしたほうがいいと思います。 これについては賛否両論あると思いますが見られるようなことしてるほうが悪いですから。 時々かまかえてみて芽は早いうちにつみとりましょう。

gohanyo
質問者

お礼

ありがとうございます。 >>ただでさえ不安定な妊娠中に辛いですね・・・。 自分でも妊娠中ってこんなに不安定になるのかと思いも しませんでした。 私もちょくちょくカマかけたりしてるんですけど、あやしいと 思うとすべてがあやしく感じますね。

noname#97750
noname#97750
回答No.2

わかります。わかります。 わたしもまったく同じような状況になったことがあります。 実際にはメールではないくチャットだったんですけど、まあ一緒ですよね。 妊娠中だったのでカッカカッカとムカついてましたっけ。 けれど今でもされたらムカつくんだろうな~と思います^^; わたしの場合は主人は悪びれた様子もないし、世間話程度の?ようなので わたしも間に入ってやりました! まあ~チャットだからできたようなもんですけど・・・。 主人にも「話すのは勝手だけどなんでコソコソするの?イカガワシイ~」 と、ハッキリいってやりました。 相談者様もハッキリご主人にいってみたらどうでしょう? もしかすると「ニンパパ」(妊娠中のパパのこと)の心得みたいのを コッソリ聞いているのかもしれないですよ。 イカガワシイのでしらばっくれたり、話をそらしたりしたら 携帯のメールを見たことを言いましょう。 もし、それで人の携帯勝手に見たな~とでもご主人がいってきたら 「あんた!なにコソコソしてんのよ!勝手にみたとかゆって、見られるような ことしてまずいような事してるのはだぁ~~れ?いってみて!」 とああいえば~こおゆう~で上手く返して 「妊娠中は情緒不安定になるから心配なことしないでね」とご主人に言い もうしないと約束してもらいましょう。 かわいい赤ちゃんが生まれたらそこらへんの女なんかに目もくれず メロメロになりますから★ あんまり心配しすぎてカッカカッカするとお腹のベビーが驚きますよ! 心配なら真相を追求してきてください。 ★グッドラック!!★

gohanyo
質問者

お礼

ありがとうございます。 >>「あんた!なにコソコソしてんのよ!勝手にみたとかゆって、見られるような ことしてまずいような事してるのはだぁ~~れ?いってみて!」 もし携帯見たのをばれたら、言ってやります!!

noname#90332
noname#90332
回答No.1

おはようございます! 私も3年前に全く同じ内容で悩んでいた事がありました…。 私も1人目を妊娠中で、ただでさえ情緒不安定な状態なのに、主人が同じ会社の若い女の子とメールしているのを読んで… 私の場合はハッキリと言いましたよ! 『何かイヤな予感がしたから、勝手にケータイ見せてもらったけど、何で○○ちゃんとメールしてるの?』って問い詰めた事があります。 それから少しの間はやり取りを辞めたみたいですが、また何ヶ月か経ってメールが復活してたりしましたね(^_^;) 最初のうちは私もカッとなって怒ってましたけど、実際メールだけで他はやましい事がなかったようなので、その事については考えないようにしました。 実際、悪い方向に考え出すと止まらなくなるんですよね…。 とことん信用できなると言うか。 なので私は主人の事をあまり悪いように考えないようにして、自分の趣味や何か集中できる事を見つけて、主人の事を考える暇をなくしました! 生まれてくる可愛い赤ちゃんのためにも、ママの精神が安定していないと♪♪♪ 元気な赤ちゃんを生んで下さいねo(^-^)o 私たちは結婚する前からトラブル続きで、こんなに不仲な夫婦はいないだろうってところまで落ちましたが、今では世界一幸せな夫婦だと周りからも言われるほどになりました(*^o^*) なので、きっと質問者さんも大丈夫ですよ!! 出来るだけマイナスな事は考えないようにして、前向きに考えてみて下さい。 家族のために頑張ってくれているご主人に感謝! これから生まれてくる尊い命に感謝! 自分を生み育ててくれた親に感謝! 今ここで生きている事に感謝! 全ては感謝で始まり、感謝で終わるそうです。 私にはこれぐらいのアドバイスしか出来ませんが、参考になればと思い書き込みました。 長文、読んで下さってありがとうございました!!

gohanyo
質問者

お礼

ありがとうございます。 読んでいて泣きそうになりました。(>д<) 「感謝」普段から思っているのに、こういうときは忘れていますね。 確かに私はマイナス思考なんです。 夫から言われるあだ名は「ネガ」(ネガティブ)です。 普段から実母にも「お腹の子に悪いから怒るのやめなさい」 と言われていて、怒る度「ごめんね~」とお腹の子に謝る次第です。 実妹や実母には「あんな口べたで不器用なひともてないよ」 と言われます。 夫をカッコよくてモテルと見えてるのは私だけみたいです。