• 締切済み

数年振りに再会⇒復縁!した方m(_ _)m

こんにちわ。質問お願い致します。 破局後、引きずっていた訳でも無く、嫌いになった訳でもない元恋人とたまたま数年振りに再会し、気持ちが復活するってありえるんでしょうか? もし経験した方いらっしゃいましたら、気持ちが再び相手に向いた理由など聞かせて下さいm(_ _)m

みんなの回答

  • SC-22
  • ベストアンサー率11% (42/366)
回答No.1

一度でも引き摺ってしまえば、復縁はあり得ませんし、出来たとしても直ぐに同じ問題で破局が生じます。私もそうでしたしね。。。(笑) でも、別れる時なんとなくスッキリ別れて、未練もそこまで酷くない状態での別れを経験した相手だと、数年後の再開で全開とは違った感情を抱く場合があります。 旦那とは、一度私の都合で別れて、数年後に再開しました。 恋愛時とは違った、情が芽生え 相手の成長も目に見えて分り再び付き合い、結婚に至りました。

関連するQ&A

  • 元彼と1年振りの再会。

    元彼と1年振りの再会。 久しぶりに元気にしてるか気になって私から連絡してみた所、向こうからまさかのゴハンに誘われました。 数日はテンション上がってたけれど、日が経つにつれて現実的になり…気持ちが一気に冷めてきました。 私が振られた側なので、この1年の間に彼を美化していた可能性があります。 彼に認められたくて…それを糧にいろいろ頑張ってこれた部分も大きいんですけどね。 ただ現実となると…振られた時の思い出も蘇ってきていざ会った時に幻滅というか、何だか会うのがこわくなって来てしまったのです。 自分で言うのも何ですが、相手は私に未練がありそうな感じです。 相手も、私がまだ彼を好きだと思ってると思います。 ( ´□`)あー… こんなだったら最初っから連絡するなよって話なんですけど(汗) あの頃の自分からしたら夢の様だし、会えるなんてキセキです。 彼は一回り以上年上だった事もあり、私にとって憧れの対象でした。 でも私はもうあの頃の私ではないんです。 最初は会いたい気持ちがありましたが、今は寧ろ会いたくないです。 きれいな思い出のままにしておきたいなとか思ってしまうんです…。 自分の気持ちがよくわかりません。 くだらないぼやきですが 読んで頂きありがとうございます。 私と同じく元恋人と再会した方、経験無い方でも、自分ならこうするなど…なんでも意見を頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 再会→復縁?

    20代女性です。 最近、1年半ほど付き合っていた人と偶然2年振りに再会しました。 お互い恋人も居なく、後日二人でデートをしました。 付き合っている当時と変わらずとても自然な感じでした。 復縁しそうなんですが、私にはいろいろと不安要素があってとても迷っています。 恋人というか家族のように何でも言える存在で安心できる人です。 好きなのは好きなんですがこれが恋愛感情か分からないんです。 結局当時振ってしまったのは私だし 復縁してもまた別れるんじゃないかと思ってしまいます。 こんな中途半端な気持ちで付き合っても相手に悪い気がして… どうしたらいいか分かりません。 皆さんの経験談、アドバイスなど良ければ聞かせてください。

  • 元恋人との再会

    以前付き合っていた恋人(こちらが一方的に振った立場)と約半年~1年振りに再会したとします 加えて、自分に少し罪悪感、もしくは未練があったと仮定した時 1.あなたは相手の近況(恋人の有無など)を確認しますか? 2.1の解答の理由は? 実は今週、元恋人(私が振った立場)と会うことになったので、参考までに是非皆様の意見をお聞かせください

  • 2年ぶりの再会。好きですが傷つくのが怖いです。

    2年ぶりの再会。好きですが傷つくのが怖いです。 30代♂です。 2年近く前に片思いした職場の同僚がいまして、何度かお食事をして告白をしたのですが「彼氏がいる」という理由で振られました。 その後は失恋を引きずらないように連絡は取らずにいました。 でもなんとなく忘れられない自分がいて、先々月くらいに2年ぶりにメールをしました。 思いのほか会話(メール)が弾んで、久しぶりに会おうということで食事をしました。 一応、今相手には彼氏がいないことは確認済みで、一緒に話をしていてとても楽しかったので、また恋心が芽生えてしまいました。 相手もとても楽しんできてくれている印象で、再会する前と後のメールでは絵文字の数も多くなり、少し距離が縮まった手ごたえは感じたので、ちょうど相手の誕生日が近いこともあり、思い切って当日お祝いしようとあらためて誘ったところOKしてくれました。 誕生日はちょっとお洒落なフレンチでご飯を食べて、、また会話も弾んだので、プレゼントとしてこちらも駄目元でディズニーシーに行こうと誘ったところ、うれしそうにOKしてくれました。 ディズニーに行くのは相手の予定もあって数週間後になります。 それまではこまめにメール等で連絡を取って、もう一度くらい食事に誘おうかと思ってます。 僕としては今回の再会を大事にしてもう一度相手にアタックしたいのですが、過去一度振られていることもあり、今一歩積極的にぐいぐいアピールできないもどかしさがあります。 そして、そもそも相手に僕に対する好意があるのかもわかりません。 (メールや会話しているときはとても楽しそうなのですが、僕は鈍い性格なのでいまいち女心が読み取れないときがあります。。) 少なくとも嫌いではないと思うのですが。 ここで質問なのですが、今までの一連の行動で僕はこのまま自分の思ったとおりアピールを続けても良いでしょうか? それとも一度振られてるので脈なしと判断したほうが良いでしょうか? また女性心として自分の誕生日に食事に誘われて快諾してくれるのはどんな相手に対してかも教えて欲しいです。 長文ですみませんが多くの方からアドバイスいただきたくよろしくお願いいたします。

  • 3年振りに再会する後輩に恋心を伝えたい

    今週末、大学時代の研究室のOB会があります。 そこで、長らく恋心を抱いてきた1つ下の後輩の女の子(Aとします)に3年ぶりに再会予定です。 何とか、自分の気持ちを伝えるきっかけを作りたいと思ってます。 大学時代からそれなりに仲は良く、また背が低く可愛らしい感じはまさにタイプで、本人に向かって「Aちゃん可愛いね」と皆が見てる前でストレートに言ってたくらいです。 まわりはてっきり私がAに好意を抱いていると思っていたみたいです(実際、「3年生ならAちゃんが一番いい」とか公言していた記憶があります)。 しかし、Aと知り合った時点で既に私には好きな人がいて(Bとします)、Aには一切興味がありませんでした。 Aと近付くチャンスもありましたから、AとB同時並行でデートして仲良くなったところで2人を天秤にかけてどちらか選ぶ、なんてこともできたのかもしれませんが、私はAには一切色気を出さずにB一筋で行き、すったもんだはありましたがBに告白してOKをもらいました。 Aが私に好意を抱いていたかは全くわかりません。 こういっちゃ何ですが、Bしか見えていなかった当時の私にとっては、Aが自分のことをどう思おうが関係の無い話でしたから…。 詳細は省きますが、それから2年弱でBとは酷い別れ方をしました。 仕事のストレスとプライベートのいざこざで精神状態が壊れて極限に達し、日々の生活を無難に乗り切るだけで精一杯、次の恋人なんて探す余力もなく、そんな気さえ起こりませんでした。 でも、気付いたらAのことが懐かしくて愛おしくて、早く会いたくてたまらない自分がいるのです。 自分でもよくわからない気持ちが先走っているのは事実ですが、ようやく久々に恋愛する気になりましたし、少しずつでもAとの距離を詰めていきたいと本気で思っています。 そして、3年振りに再会できる今週末のOB会は絶好の機会です。 Aに既に恋人がいれば、あまり無理をするつもりはありません。 いなければ突撃したいです。 ですが、いくら学生時代仲が良かった自覚があるとはいえ、3年振りに会う後輩の女の子とどうやって距離を詰めていけばいいのか… 3年も会ってないのにメールで突然誘い出すのも変な感じだし…。 その点、OB会の場は直接目と目を見て話ができます。 ここでどうアプローチするかが鍵だと勝手に思っています。 めちゃくちゃな経緯ですが、ぜひアドバイスをお願いいたします!

  • 6年ぶりの再会

    宜しくお願いします。 先週末、友達の結婚式の2次会の時6年前にお別れした元彼と再会しました。 当時、元彼に好きな人が出来たと言われお別れしたっきり 6年間連絡もせず今に至っていました。 その間、私も別の方とお付き合いはしましたが 今は別れフリーです。 元彼も現在、結婚もしていなく彼女もいないそうです。 懐かしい気持ちもあったし、正直一生忘れられない人。本当に結婚したかったと思った人だったのでこの再会は嬉しかったです。 それから2人で色々話、 2人で会う約束をしました。 元彼も、いつでも電話して!と言われ 考えすぎて、これってもしかして復縁?とまで考えてしましました。苦笑 そこで質問です。 6年越しの再会。元彼との復縁ってアリだと思いますか? 1度別れた人と復縁した経験がないので。 と、元彼は復縁なんて考えていないかも知れませんが ふと思った疑問です。 当時、私23歳 彼25歳。 お互い、色んな経験を積んでそれなりに大人になったと思います。 私としては、もし可能性があるのならもう一度元彼と一からやり直してみたいな。と思いました。 とりあえずは2人で会って、色々話して見たいとは思うけれど・・・。 こういう経験のあるかたのご意見等伺いたいです。 宜しくお願いします。

  • 再会

    好きだったけど許せ無いことが起こって喧嘩別れした相手がいたとして。相手のことは決して嫌いにはなれないけれど(理由の一つとして自分も相当相手を傷付けているから)絶対に相手から『会いたい』と連絡がきても返信しなかった様な相手と一年くらい経って、また再会(仕事などで顔を合わせる状況)したらどう接しますか? 相手がまだ引きずっているのも分かって(表情から)話したいそぶりをしてきたらじっくり話して『あの時は悪かった』なぁんて言えちゃったりするものですか? 二人のわだかまりも時間とともに小さくなっているものでしょうか? (復縁するという意味ではなく)

  • 別れて長期間経って復縁した方いますか?

    初めて質問させていただきます。 28歳の男です。 6年前に別れた、一歳下の元彼女と、ヨリを戻したい、戻せたらと思っています。 すごい長文ですが、お付き合い願えればと存じます。 付き合ったきっかけは、彼女が私に一目惚れをしてくれた事でした。 猛アタックで好意を寄せてくれて、付き合いを始めました。 日が経つに連れて、私が彼女を想う気持ちの方が上回っていて、 いつの間にかそれは、過度の心配、嫉妬、束縛へと変わっていきました。 「私がそんなに信用出来ない?」と泣かれ、その都度反省したつもりでした。 でもその反省はその場しのぎの、自己満足の範疇でした。 今思えば、本当にただの「つもり」です。 私に我慢出来なくなった彼女は「何度伝えても変わってくれないからもう続けていけない、私はあなたのお母さん役じゃない」と泣き、別れに至りました。 その後彼女は、私と彼女の両方の相談役だった先輩と付き合い、同棲を始めました。 その時のショックは相当に強烈で、まるで荒療治の様な、本当の意味での反省を私に突き付けました。 あれから時間が経ち、何人か新しい恋人が出来ました。 どれだけ惚れても出来るだけ相手の気持ちに沿う様に接する事も出来る様になりました。 そこでいつも、その元恋人が頭によぎります。 その時の恋人と、元恋人を比較してしまうのです。 「あの子とこうやって接することが出来れば良かった」 私の中の基準、ゴールが元恋人になっている様な感じです。 私には現在恋人がおらず、元恋人には前述の人ではない彼氏がいます。 誕生日などはお互いメールをし、大型連休等は彼女の働いてるお店に顔を出したりしています。 以前、「あなたの事を嫌いになって別れたわけじゃない。あの時は傷付けて、本当にごめんなさい」と謝られた時がありました。 6年経って、自分では「変わった、マシになった」と思っていますが、 言葉ではなんとでも言えますよね。 元恋人にもし、心の隙間が出来て、もう一度私を見てくれるチャンスをくれるなら、 その結果ダメだったとしても、今の私を見てもらいたい。 「今の彼氏がいるのも知ってるし、この先その人と結婚するのかもしれない。 その時は君の幸せを俺は祝福出来ると思う。 でももし、これから先に迷うことがあるのなら、その時は、もう一度俺にチャンスを下さい。今の俺を見てください」と伝えようと思っています。 復縁経験者の方、経験談や感想、アドバイス等いただけませんでしょうか。 文章の方が人に伝わると思い書き出してみましたが… 本当に長くなってすみません。 よろしくお願いいたします。

  • 最悪な別れから再会

    嫌な、最悪な別れをした異性との再会は 嫌なものですよね??… 嫌いになっていたり、当時(の嫌な気持ち)を思い出すから嫌だろうし 気まずさもあるでしょうか。 そんな相手と再会してしまったら、皆さんはどうしますか?? お互いに再会した際に気づいた場合です。 無視しますか?避けますか?

  • 別れて何年も経ってから復縁した方はいらっしゃいます

    別れて何年も経ってから復縁した方はいらっしゃいますか?どんな風に復縁したか教えてください。 もう別れて6年程経つ元カレが今だに気になってしまいます。元カレは今まで生きてきて本当に好きになった人です。付き合った期間は1年くらいで、遠くに住んでいたのであんまり会ったり出かけたりした記憶はありませんが、とにかく顔も性格も全てがドストライクで心から尊敬し惹かれていました。別れた後も連絡は割りと頻繁に取り合っていました。別れてから彼を忘れる為に先に彼氏を作りました。しかし全く好きになれずすぐにさよならしました。わたしに彼氏が出来た直後に元カレにも恋人が出来ましたが全く続きませんでした。それからはお互い恋人が出来ては別れてを繰り返し、その間も一ヶ月に一度くらいのペースで連絡をとったり会ったりしていました。よくないことですが、恋人がいても体の関係を持ち続けていました。そんなわたし達ですが、お互いちゃんと付き合える相手をみつけ、そこからはほんとにたまにしか連絡をとらなくなりました。わたしも新しく出来た彼としっかり向き合おうと思い、わたしから元カレに連絡をすることはありませんでした。彼とは4年経ち結婚も考えだしていたし、もう連絡をとらない元カレの連絡先も消しました。それでも心の中では元カレのことをよく考えていました。そしてこの間…連絡を全くとらなくなって1年半程経ったのですが、突然連絡が来ました。アドレスも教えていませんでしたがなぜか。こっちに来る予定があるから久しぶりに会える?とのことでした。正直もう元カレと連絡をとることはないんじゃないかと思っていたのでびっくりしましたが、会いたい気持ちがあり、彼氏には黙って会いに行きました。ご飯に行き、連絡を とらなかった間のことをたくさん話しました。元カレもまだ彼女と続いていて、順調だと聞かされました。内心彼女と続いていることがすごくショックだったんですが、お互い幸せになろうねと言って別れました。そして別れ際にキスをされました。それから毎日元カレとはメールをしていましたが、このままではマズイと思いこちらからメールを終わらせました。それから一ヶ月程経ち、どーしても元カレに会いたい衝動に駆られ、わたしから連絡をしてしまいました。会える?とメールすると、すぐにいいよ!と返ってきました。そしてお酒を飲みに行きました。その時、一ヶ月前には順調と言っていた彼女とこの間別れたと言われました。信じられなかったですが、話を聞く限り本当でした。その日はお酒を飲んでしまったのでホテルに泊まり、体の関係を持ちました。彼氏がいてもやっぱり元カレを忘れきることが出来ません。彼女とは結婚すると思っていたので別れた今がチャンスなんじゃないかとも思ってしまいます。しかし今更気持ちを伝えるなんてことできず、早く女の子見つけなよー!とか幸せわけよっか?とか気のない言葉しか言えません。第一元カレももう私のことは全く恋愛対象に思っていないと思います。ここから元カレと進展することはあるでしょうか。今彼のことも好きな気持ちはあるので今すぐに別れようとかは考えていません…。どうしたらいいのでしょうか。