別れて長期間経って復縁した方いますか?

このQ&Aのポイント
  • 別れて長期間経って復縁した方いますか?初めて質問させていただきます。
  • 6年前に別れた、一歳下の元彼女と、ヨリを戻したい、戻せたらと思っています。
  • 元彼女に心の隙間が出来て、もう一度私を見てくれるチャンスをくれるなら、その結果ダメだったとしても、今の私を見てもらいたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

別れて長期間経って復縁した方いますか?

初めて質問させていただきます。 28歳の男です。 6年前に別れた、一歳下の元彼女と、ヨリを戻したい、戻せたらと思っています。 すごい長文ですが、お付き合い願えればと存じます。 付き合ったきっかけは、彼女が私に一目惚れをしてくれた事でした。 猛アタックで好意を寄せてくれて、付き合いを始めました。 日が経つに連れて、私が彼女を想う気持ちの方が上回っていて、 いつの間にかそれは、過度の心配、嫉妬、束縛へと変わっていきました。 「私がそんなに信用出来ない?」と泣かれ、その都度反省したつもりでした。 でもその反省はその場しのぎの、自己満足の範疇でした。 今思えば、本当にただの「つもり」です。 私に我慢出来なくなった彼女は「何度伝えても変わってくれないからもう続けていけない、私はあなたのお母さん役じゃない」と泣き、別れに至りました。 その後彼女は、私と彼女の両方の相談役だった先輩と付き合い、同棲を始めました。 その時のショックは相当に強烈で、まるで荒療治の様な、本当の意味での反省を私に突き付けました。 あれから時間が経ち、何人か新しい恋人が出来ました。 どれだけ惚れても出来るだけ相手の気持ちに沿う様に接する事も出来る様になりました。 そこでいつも、その元恋人が頭によぎります。 その時の恋人と、元恋人を比較してしまうのです。 「あの子とこうやって接することが出来れば良かった」 私の中の基準、ゴールが元恋人になっている様な感じです。 私には現在恋人がおらず、元恋人には前述の人ではない彼氏がいます。 誕生日などはお互いメールをし、大型連休等は彼女の働いてるお店に顔を出したりしています。 以前、「あなたの事を嫌いになって別れたわけじゃない。あの時は傷付けて、本当にごめんなさい」と謝られた時がありました。 6年経って、自分では「変わった、マシになった」と思っていますが、 言葉ではなんとでも言えますよね。 元恋人にもし、心の隙間が出来て、もう一度私を見てくれるチャンスをくれるなら、 その結果ダメだったとしても、今の私を見てもらいたい。 「今の彼氏がいるのも知ってるし、この先その人と結婚するのかもしれない。 その時は君の幸せを俺は祝福出来ると思う。 でももし、これから先に迷うことがあるのなら、その時は、もう一度俺にチャンスを下さい。今の俺を見てください」と伝えようと思っています。 復縁経験者の方、経験談や感想、アドバイス等いただけませんでしょうか。 文章の方が人に伝わると思い書き出してみましたが… 本当に長くなってすみません。 よろしくお願いいたします。

  • t-21
  • お礼率92% (12/13)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • affirmed
  • ベストアンサー率80% (8/10)
回答No.5

初めまして 50代半ばの既婚男性です t-21様は心が優しい方ですね。 実直で素直。自分の気持ちに正直に生きて来られた。 反省もし、行動に表し、結果を受け止める覚悟もされている。 なにより元彼女様の答えが「No」であったらどうしよう? と優柔不断に迷っていない所がいい。 私はそう感じました。 他の回答者様も仰っているように、私もt-21様を応援したい。 ですが、 「女は過去の恋愛を上書き保存」 「過去は美化される」 「元彼女を忘れないと成長できない」は、 平均値としてそうだと言えます。 t-21様に好感度があればこその回答とお見受けいたしました。 以下長文ですが参考になる事が有れば幸いです。 元彼女様との恋愛はロマンチックでドラマチック。素敵でしたね。 きっと魅力的な方なんでしょうね。 t-21様は心底惚れ込んだ。 だから…嫉妬を隠せなかったんですよね。 恋は盲目ですし、愛と嫉妬は表裏一体である気がします。 私も嫉妬深いんですよ。若い頃から。 「私の事を信用してくれない」と 何度も言われました。 t-21様と同じ様に嫉妬が原因で別れも経験しました。 「度量が狭いよ。どんと構えとけよ」 「ガキじゃないんだから…」 「何でも口に出せば良いってもんじゃない」 山ほど「その手のアドバイス」を頂きました。 でも変えられなかった。 自分に自信がなかったと言われればその通りなんですよね。 一寸の虫にも五分の魂で言わせてもらえれば 嫉妬させないような言動をなぜ元彼女様は取れなかったのか? 言い換えれば、元彼女様の方から折れてt-21様の「して欲しい事」をしてあげられなかったのか? 決して元彼女様を悪く言ってるのではありません。 恋愛に温度差があったのだと思うのです。 いわゆる「価値観」の違いでありましょうし、気性的なものだと思います。 お互いに若かった。「我」をぶつけ合ってしまった。 6年を経てt-21様は嫉妬を押さえる技を身に付け、元彼女様は「傷つけない言葉」を覚えられた。 今の二人なら… 恋愛において男はたいてい「子供」ですよ。 年齢はあまり関係がないように思います。 「あなたのお母さんじゃない!」 という過去の元彼女様の言葉通りです。 t-21様は変わられた。 変わった自分を見て欲しい。 そして、もう一度一目惚れして欲しい。 今度は悲しい思いはさせない。 「変わらない」愛があるから。 t-21様、好きになれば「嫉妬心」はありますよ。 「嫉妬」を表に出さなくても。 同じ様に元彼女様も「嫉妬や束縛を嫌う」部分は変えられないと思います。 傷つけない表現をしたとしても。 私の復縁は同じところを好きになり、同じところを嫌いになって別れました。 今は元彼女の事しか考えられないと思います。大好きな人ですから当たり前です。 でもね、 「嫉妬をさせない」女性って居るんですよ。 相性ってやつですかね。 温度差のない、或いは感じない恋愛ってあるんですよ。 もし、あなたの「告白」が効を奏して復縁できたとしても 「あなたがどこまで我慢できるか」 という恋愛になりそうで心が痛む部分があるのです。 「告白」自体はされても良いと思います。 その方がt-21様の精神衛生上は良いのではないでしょうか。 結果については既に「受け入れ」ておられると思いましたので。 希望を持つのは良い事です。期待にならないようにしてくださいね。 どちらにせよ文面からあなたの「成長」は感じられます。 悩み、考え、自分と闘えたのですから。 私個人は「元彼女様からの卒業」を望みますが、期待はせずにt-21様の幸運をお祈りしたいと思います。 最後までお読みいただいてありがとうございました。

t-21
質問者

お礼

affirmed様 暖かいご返事ありがとうございます。 まるで全てを見透かされてるようで、本当に画面の前で涙を流してしまいました。 返事も長文になりましたが、お時間ある時にでもご覧いただければ幸いです。 6年の間にずっと客観的に考えてきた事、この先告白して起こり得るだろう事、でも自分では言葉にして表すことが出来なかった事を、「なんでそんなにわかってくれるんだろう、こんなに優しく言ってくれるのだろう」と。 「君は成長できてるよ」と感じ取っていただける人がいる事で、救われた様な気持ちになっています。 仰る通り、夢に近いような希望はありますが、根拠のない期待はもう持ち合わせていないつもりです。 この長い間、友人から彼女の近況等が耳に入る度に、自分勝手な期待を持つと、現実に打ちのめされると体験してきました。 ただ、別れ際に彼女が言った「『好き』だけじゃ付き合っていけないの、それをわかってほしい」と、しばらくたった後の「嫌いになって別れたわけじゃないの」という言葉にずっと囚われていた気がします。 「好き」という気持ちの側面に悔しい、見返したいという思いもありました。 「成長した自分を見てくれれば、もう一度、今度こそ」と。 でも成長というのは受け手が感じ取って初めて認められるものですよね。だからこそ私は元彼女に今の私を見てもらいたいんだと再確認できました。 affirmed様はじめ、ほかの回答者様からのご返事を拝見して、 気付かされることがたくさんありました。 もう一度、自分の本当の気持ちを確かめて行動に移りたいと思います。 「何もしない」=「幸せを祈っている」という行動も含めて。 温度差のない恋愛。 本当に理想です。 本当に、優しいお言葉をありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

どのくらいの長さ、お付き合いの形が見えないので 一概には言えませんが あなたの好きな基準が彼女だったことはわかります。 でもね、それにこだわっていることはあなたには成長した物差しがないと同じこと。 元の彼女が目標になっているのは彼女にとっても哀しいことなんじゃないかな? だからといって、復縁しないほうがいいと言っているわけではありません。 以前の付き合い方を見直し、もう一度付き合えるならという気持ちはわかります。 昔のあなたから変わったのを認めてほしいというのは 彼女にとって本当は関係ないことなんです。 まして現在お付き合いしている人がいるのですから。 別れているのなら話は別ですけどね。 復縁するきっかけになるのは、彼女がフリーになった時でしょうね。 彼女には 以前のあなたの記憶が残っています。 それを払拭できるかが鍵になるでしょう。 その為にはあなたがいくら彼女に直接アピールしても 簡単には認めてくれるとは思えません。 同じ経験をしたくないと思うのが女性の本質だから。 過去に別れてしまった経験があるということは あなたにはマイナスなんです。 どれくらいマイナスなのかは人それぞれですから 簡単には元に戻るとは思えません。 いくら時間を経ても 人の記憶を変えることは難しいことなんです。 >「今の彼氏がいるのも知ってるし、この先その人と結婚するのかもしれない。 その時は君の幸せを俺は祝福出来ると思う。 でももし、これから先に迷うことがあるのなら、その時は、もう一度俺にチャンスを下さい。今の俺を見てください」 彼女の幸せを祝福しようとする人が もう一度チャンスを下さい、今の俺を見てくださいとは普通、言いません。 祝福することと彼女と復縁したいと思うことは相反してはいませんか? それならば 「そばで見守っています」 とか 「あなたの味方です」というのが 彼女の為にはなりませんか? 厳しいことを述べていますがそれがあなたの為なのです。 本当に彼女の幸せを願っているのなら あなた本人が変わったとは言わないほうがいい。 第三者があなたを見た印象が彼女に伝われば 彼女は考えを変えるかもしれません。 マイナスの印象を変えることはそれほど難しいものなのです。 >誕生日などはお互いメールをし、大型連休等は彼女の働いてるお店に顔を出したりしています。 もう少し距離をとったほうがあなたのためになるでしょう。 認めてほしいと思わせることよりも そう感じさせないことが自然じゃありませんか? それが変わったあなたの証明になりませんか? 前のあなたと変わったことを認めてもらうだけよりも 何が彼女のためになるかと考えているあなたになれるかが 彼女を変えるきっかけになるはずです。 55歳、男性です。

t-21
質問者

お礼

kitaozisan様 暖かいご返事ありがとうございます。 補足になりますが、交際期間は1年です。 色んな言葉をいただきましたが、特に 「あなたの好きな基準が彼女だったことはわかります。 でもね、それにこだわっていることはあなたには成長した物差しがないと同じこと」 この事を言われて、自分の中で引っかかっていた何かが姿を現した気がします。 確かにその通りです。「自分の中で成長した」と思っている事、それすらもただの自己満足なんじゃないかって。何を以てして成長したと言えるのか。 成長どころか、私はまだ彼女の為ではなく自分の為に動こうとしているんだなぁと。また、急いて焦って… 少し、冷静になって考えようと思います。 ありがとうございました。

  • juya-ath
  • ベストアンサー率62% (181/288)
回答No.2

あなたの気持ちは分かります。 相談文を読むと応援してあげたい気持ちにもなります。 でも・・・。 思い出ってどんどん美化されてしまうものなのですよね。 だから、その時の「元カノ」をあなたの中で美化し続けてしまったんだと思う。 6年という歳月は長いです。 その間に、顔を合わせたり話をしたりしていたのかもしれません。 でも、彼女自身も変化していってるはずです。 あなたと別れた後にお付き合いしてた人と別れた時点で、彼女はあなたの方へは気持ちが 動かなかったわけですよね? ならば、彼女の中のあなたは「過去の人」なのです。 友人や知り合いとしては今後もお付き合いしていけると考えてるとは思いますが 恋愛とはもう既に区別がつけられてしまってると思う。 あなたのその伝えたい言葉を伝えたことで、彼女の気持ちが揺れ動くかもしれない?! でも、その可能性と同じように、それを伝えたことで疎遠になることもあると思いますよ。 良く言われるけれども、男性はお付き合いした人をそれぞれ個別のフォルダーにしまい、 女性はお付き合いした人をヒトツのフォルダーで上書きしていくって・・・。 それが全員の女性がそうとは限りません。 個別フォルダーで保管している女性もたくさんいます。 でも、女性は一つ一つのフォルダーにしっかり鍵をして閉まっておく場合が多いです。 男性よりも「割り切り」が早いといわれるのは、それが理由でしょう。 その鍵を解くのは、簡単ではありませんよ。 しかも6年も過ぎてるわけですし・・・。 彼女には今彼氏が居るのですから、今その言葉をあなたから言われても そう簡単には動かないでしょう。 もしも、その彼と別れることがあったら、言ってみたら? その「もしも・・・」が来なかったときには、すっぱり諦める。 あなたも彼女と同じく、鍵をつけて奥底にしまってあげてください。 それでも、伝えたい気持ちが大きいのならば、伝えてもいいと思います。 でも、その時は、それを機に縁が本当に切れることも、覚悟の上かな。 思い出として閉まっても、彼女の行く末を見守れる関係でいれるのと 伝えたことでその関係すらなくなること、そのどちらかあなたが強く引かれる方を 選択することがいいでしょう。 伝えたいときに伝えたい想いを・・・という気持ちも十分分かります。 でも、それが今なのか?をもう少し考えてもいいと思いますよ。 素敵な思い出が壊れてしまわないようにね。

t-21
質問者

お礼

juya-ath様 暖かいご返事ありがとうございます。涙が出そうでした。 おっしゃる通りです。私の中でも、「美化している」という自覚があります。 復縁を迫って、もう二度と会えなくなる可能性が十二分にある事も。 皆さんからのメッセージを読ませていただいて、私は今も、彼女に依存しているのだと感じました。 気持ちを汲み取っていただいて、ありがとうございます。 鍵をかけ、奥底に沈めたとしても、「それは決して無駄ではなかった、それがあるから今の自分がいる。ありがとう」という感謝の気持ちを持ち続けたいと思います。 彼女を基準にしていたら、ずっと、彼女の望む人間にはなれないという事。 その事にも気付きました。質問して良かったです。

  • bondj7
  • ベストアンサー率10% (11/106)
回答No.1

以前、「あなたの事を嫌いになって別れたわけじゃない。 あの時は傷付けて、本当にごめんなさい」と謝られた時がありました。 *** 「あなたのことを好きになれなくて別れました。 (別れ方として、私が未熟で、)あの時は傷付けて、本当にごめんなさい。 今ならもっと綺麗に、あなたを傷つけずに分かれることができますよ」 といった意味です。 おそらくあなたを見ないし、関わるのは正直時間の無駄です。

t-21
質問者

お礼

bondj7様 ご返事ありがとうございます。 そういう意味だったのかもしれません… ただ1年以上付き合って来たので、「好きになれなかった」のではなかったと信じたいです。「好きだったけど信じられなくなった」だと。 最後のお言葉は辛辣に感じましたが、おそらくそうなのでしょう。私がただ一人で勝手に踊ってるだけ、と思っている自分も確かにいます。

関連するQ&A

  • 別れて何年も経ってから復縁した方はいらっしゃいます

    別れて何年も経ってから復縁した方はいらっしゃいますか?どんな風に復縁したか教えてください。 もう別れて6年程経つ元カレが今だに気になってしまいます。元カレは今まで生きてきて本当に好きになった人です。付き合った期間は1年くらいで、遠くに住んでいたのであんまり会ったり出かけたりした記憶はありませんが、とにかく顔も性格も全てがドストライクで心から尊敬し惹かれていました。別れた後も連絡は割りと頻繁に取り合っていました。別れてから彼を忘れる為に先に彼氏を作りました。しかし全く好きになれずすぐにさよならしました。わたしに彼氏が出来た直後に元カレにも恋人が出来ましたが全く続きませんでした。それからはお互い恋人が出来ては別れてを繰り返し、その間も一ヶ月に一度くらいのペースで連絡をとったり会ったりしていました。よくないことですが、恋人がいても体の関係を持ち続けていました。そんなわたし達ですが、お互いちゃんと付き合える相手をみつけ、そこからはほんとにたまにしか連絡をとらなくなりました。わたしも新しく出来た彼としっかり向き合おうと思い、わたしから元カレに連絡をすることはありませんでした。彼とは4年経ち結婚も考えだしていたし、もう連絡をとらない元カレの連絡先も消しました。それでも心の中では元カレのことをよく考えていました。そしてこの間…連絡を全くとらなくなって1年半程経ったのですが、突然連絡が来ました。アドレスも教えていませんでしたがなぜか。こっちに来る予定があるから久しぶりに会える?とのことでした。正直もう元カレと連絡をとることはないんじゃないかと思っていたのでびっくりしましたが、会いたい気持ちがあり、彼氏には黙って会いに行きました。ご飯に行き、連絡を とらなかった間のことをたくさん話しました。元カレもまだ彼女と続いていて、順調だと聞かされました。内心彼女と続いていることがすごくショックだったんですが、お互い幸せになろうねと言って別れました。そして別れ際にキスをされました。それから毎日元カレとはメールをしていましたが、このままではマズイと思いこちらからメールを終わらせました。それから一ヶ月程経ち、どーしても元カレに会いたい衝動に駆られ、わたしから連絡をしてしまいました。会える?とメールすると、すぐにいいよ!と返ってきました。そしてお酒を飲みに行きました。その時、一ヶ月前には順調と言っていた彼女とこの間別れたと言われました。信じられなかったですが、話を聞く限り本当でした。その日はお酒を飲んでしまったのでホテルに泊まり、体の関係を持ちました。彼氏がいてもやっぱり元カレを忘れきることが出来ません。彼女とは結婚すると思っていたので別れた今がチャンスなんじゃないかとも思ってしまいます。しかし今更気持ちを伝えるなんてことできず、早く女の子見つけなよー!とか幸せわけよっか?とか気のない言葉しか言えません。第一元カレももう私のことは全く恋愛対象に思っていないと思います。ここから元カレと進展することはあるでしょうか。今彼のことも好きな気持ちはあるので今すぐに別れようとかは考えていません…。どうしたらいいのでしょうか。

  • 振られた彼女との復縁について

    彼女との復縁についてアドバイスください。 一週間前 1年9ヶ月付き合ったホントに仲良く旅行などした同い年の彼女に振られました。別れる前に別れるつもりないが心の整理がしたいと距離を置きたいといわれました。 別れた理由はマンネリ化からの嫌いになってないが好きな気持ちがなくなって少し窮屈だったらしいです。私は「もう一度チャンスをくれ」と言いましたが彼女は「前みたいに好きになれないと思う。だから復縁もないと思う。これからは友達として仲良くしよう」と言われ、別れ際に「ホントにありがとう。スッゴく好きだったよ。恋人できたらお互い報告しよう」と言われ互いに少し泣いてしまいました。 一週間たった彼女の気持ちを共通の友達に聞いたのですが、彼女は元々恋愛にあまり積極的ではなく今好きな人がいなく、けど別れた事は後悔してないらしいです。あと今、私に電話するか迷ってるらしいです。 今まで 元カノと別れてもすぐ切り替えられたが、 今回はホントに大好きで忘れられません。精神的にもやられてます。 大好きな彼女と復縁できれば何も望みません。 復縁できますでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。

  • 浮気しましたが、別れたくないです。

    一年10ヶ月程付き合っている彼氏がいます。 ですが、二ヶ月前頃から、前の職場で仕事仲間だった人と、浮気の関係になってしまいました。 その人も彼女がいて、W浮気をしていました。 私は正直二ヶ月の間でその浮気相手に惹かれてきていました。 浮気相手も私を好きだと言ってくれていて、一度はお互い恋人と別れて付き合うかどうかという感じにもなりました。 なぜ、惹かれたかというと、結婚相手として、両親が喜ぶような相手だからというのもあります。 実際の彼は、結婚したいと言ってくれていて、とても大事にしてくれ、仕事も頑張っているのですが、 全身にタトゥーがあり、両親に評判が良くありません。 そういう面で時々本当にこの人と結婚してもいいのかな?と思う時もありました。 ですが、私は、そういう彼でも、やっぱり彼が大事で、別れる事は無理だと思い、 その浮気相手とお別れしました。 私の中でわがままですが、とても辛い選択でした。 浮気の事を彼氏に言うべきか言わないべきかとても悩みました。 私は正直、今まで恋人がいて、浮気しなかったことがない、最低な女です。 ですが、今までは一度も浮気をした事実を打ち明けたことがありませんでした。 でも、今の彼の事が本気で好きで、結婚も考えていて、今まで付き合った誰よりも大事で、好きだと、浮気の後で遅いですが、気づきました。 今までに感じた事のない罪悪感と、このまま本当に一生一緒に いてたいと思い、秘密を持ちたくないという、今思えばとても自己中な考えから その数日後、彼氏と一緒にいる時に、 打ち明けてしまいました。 最初は、別れるつもりで、打ち明けました。 彼氏はとても泣いていて、別れると言いました。 別れるつもりで打ち明けたのは私ですが、 本心は、別れたくないです。 本当に反省していて、本当に自分勝手ですが、もう一度チャンスがほしいです。 彼とは、恋人としての、付き合いは短いですが、友達として10年以上付き合ってきて、恋人同士になった仲で、 私の性格や浮気性な事をよく知っていて、 私も彼が私と付き合ってから 真面目に変わったのを知っていて、 今までの彼の恋人との付き合いと違い、私の事をとても大事にしてくれていました。 そんな彼を裏切ってしまって、天秤にかけて、本当に最低な女で、 本当に苦しくて、彼と一緒にいれるなら、浮気をまたしたいと思わないし、私の浮気性をなおしてくれるんじゃないかとも思ってきました。 だからもう一度付き合いたいんです。 わがままで自分勝手なのは、承知ですが、どうしたらいいかわからなくて、 本当は別れたくないというのを伝えました。 とりあえず今は、そっとしておいてと二日前に言われたので、連絡はしないように我慢しています。 連絡はしていないのですが、反省の意味を込めて、気持ち悪いかも知れませんが、彼の家のポストに手紙を入れたりしました。 他に、どうしたら反省している事や、愛してる事を伝えれるでしょうか? すぐにはやり直せないし、またすぐに元どおりになるとも思っていませんが、どうしたら、やり直せる方向にできるのか色々な方の意見を聞きたいです。 本当によろしくお願いします。

  • 別れた彼女との復縁について。

    彼女との復縁についてアドバイスください。 10日前 1年9ヶ月付き合ったホントに仲良く旅行など行ってた同い年の彼女に振られました。お互い社会人です。 別れる前に別れるつもりないが心の整理がしたいと距離を置きたいといわれました。 別れた理由はマンネリ化からの嫌いになってないが好きな気持ちがなくなって少し窮屈だったらしいです。私は「もう一度チャンスをくれ」と言いましたが彼女は「前みたいに好きになれないと思う。だから復縁もないと思う。これからは友達として仲良くしよう」と言われ、別れ際に「ホントにありがとう。スッゴく好きだったよ。恋人できたらお互い報告しよう」と言われ互いに少し泣いてしまいました。 一週間たった彼女の気持ちを共通の友達に聞いたのですが、彼女は元々恋愛にあまり積極的ではなく今好きな人がいなく、けど別れた事は後悔してないらしいです。あと今、私に電話するか迷ってるらしいです。 今まで 元カノと別れてもすぐ切り替えられたが、 今回はホントに大好きで忘れられません。精神的にもやられてます。 大好きな彼女と復縁できれば何も望みません。 復縁できますでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。ちなみに彼女は県外から就職してこちらに あまり男女友達いない状態です。

  • 彼女との復縁について

    元カノとの復縁について回答よろしくお願いします。付き合ったきっかけは彼女の告白です。お互い社会人です。 今月始めに1年9ヶ月付き合ったホントに仲良くいろいろな場所に旅行など行った同い年の彼女に距離を置こうと言われました。その時は別れるつもりなく心の整理がしたいと言われましたが一週間前に彼女に振られました。 理由はマンネリ化からの 嫌いになってないが好きな気持ちがなくなって少し窮屈だったらしいです。 その時自分は「もう一度だけチャンスをくれ」と言いましたが、彼女は「前みたいに好きになれないと思うだから復縁もないと思う」と言いました。そして彼女は「これからは友達として仲良くしよう。お互い恋人できたら報告してね」と言って別れ際に「ホントにありがとう。スッゴく好きだったよ」と言われお互い少し泣いてしまい自分は彼女を抱きしめました。 今まで彼女と別れても すぐに切り替えられたが、 今回はホントに彼女との結婚も考えてて、周りの人もお似合いだと言ってくれ 彼女も「早く同棲して結婚しよう」と言ってくれててホントに大好きで忘れられません。他の女性とまったく付き合う気にもなれません。 一週間たった彼女の気持ちを復縁を応援してくれる共通の友人に聞いたのですが彼女はあまり恋愛に積極的ではなく今好きな人はいないのですが、別れた事は後悔してないらしいです。 けど彼女は連絡するか迷ってるらしいです。 今 自分は彼女と復縁できれば何も望みません。 本気で彼女じゃないとダメだと思ってます。 男なのに情けない内容になりましたが皆さんのアドバイスや復縁可能性の評価をお願いします。 回答よろしくお願いします。

  • 彼女と復縁したい

    彼女との復縁についてアドバイスお願いします。 一ヶ月前 1年9ヶ月付き合ったホントに仲良かった同い年の彼女に振られました。別れる前に別れるつもりないが心の整理がしたいと距離を置きたいといわれました。 別れた理由はマンネリ化からの嫌いになってないが好きな気持ちが離れて少し窮屈だったらしいです。私は「もう一度チャンスをくれ」と言いましたが彼女は「前みたいに好きになれないと思う。だから復縁もないと思う。これからは友達として仲良くしよう」と言われ、別れ際に「ホントにありがとう。スッゴく好きだったよ。恋人できたらお互い報告しよう」と言われ互いに少し泣いてしまいました。 一週間たった時の彼女の気持ちを共通の友達に聞いたのですが、彼女は元々恋愛にあまり積極的ではなく今好きな人がいなく、けど別れた事は後悔してないらしいです。あと今、私に電話するか迷ってるらしいです。二人を知る共通の女友達や親しい人は今すぐは無理でもホントにお似合いだからと復縁を応援してくれてます。ちなみに彼女は県外からの就職で男女友達あまりいなく、ちゃんと付き合ったのは私が初めてらしいです。 今まで 元カノと別れてもすぐ切り替えられたが、 今回はホントに大好きで忘れられません。精神的にもやられてます。 大好きな彼女と復縁できれば何も望みません。 復縁できますでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。 ちなみに 先日友達を通じて預かってる物の一部を未練があることをまったく書いてない彼女を応援するような手紙付きで渡してもらったら別れたぶりに彼女からメールが来て3通ほどしました。メールは普通の対応でする事ができます。

  • 元恋人と復縁できた方、いらっしゃいますか?

    長くなりますが、宜しかったら読んでやってください。 まずは、別れるまでの経緯です。 一年ほど前、私の方に好きな人が出来て、3年ほど付き合った彼と別れました。 別れてから、2人の人と付き合ったのですが彼のことが忘れられずに結局別れてしまいました(他にも色々と原因はあったのですが…) 私に彼氏が出来てからも、元彼とは連絡をとったり、会ったりしていました。 しかし、ヨリを戻して欲しいと言おうとした矢先に、彼女が出来たと言われてしまいました。 新しい彼女は同じ会社の後輩で、以前から良いなと思っていたところ告白されたそうです。 これが、2ヶ月前のことです。 現在、向こうは愛媛、自分は就職の関係で東京にいます。 望みは薄いと思うのですが、散々悩んだ結果、もう一度付き合えるまで待つと決めました。 連絡は普通に取ってくれるし、会いに来てもくれます。 自分が会いに行く事も許してくれます。 馬鹿だと思うのですが、どこかで期待しているんです。 しかし、待つことを決めたといっても、彼と過ごした時間を思い出したり、自分が彼に取った態度を後悔したり、今の恋人と幸せに過ごしている姿を想像すると、正直な所本当に苦しくて、おかしくなりそうです。 特に、今の恋人と彼のことを思うとき、自分がものすごく嫌な女になっていっている気がします。 (別れて欲しいと思っているわけなので…) 本当に好きなら、祝福してあげるべきなのかもしれませんが、どうしても諦められないんです…。 最近はストレスからか過食気味になり、生理も止まってしまいました。 もし、同じように元恋人を待って、復縁したという方がいらっしゃったら、その経緯やアドバイスを頂けたらと思い書き込みました。 どうか、宜しくお願いします。

  • 復縁の可能性は?

    はじめまして、私は彼に11月に振られました。原因は、私が彼に対して浮気してるんじゃないかと疑って不安がってたのが、しんどくなったそうです。 私はその彼と付き合う前の彼氏に浮気され別れひどく浮気に対して不安になってて今回の彼に対してすごく疑って見てしまってました。反省してます。 彼曰く、いつも疑って見てたら楽しいデートも台無しになる。過去は過去、世の中そんな男ばっかじゃないんやから信じて恋愛する事も大事なんだと…。 私の事は嫌いになった訳じゃない。今でも私の顔見るとほっとする。ただ恋人同士としてはうまく行かなかっただけで…と言われました。 私は反省し謝りました。今は無理だろうと本当はやり直したいけど我慢して別れに応じました。 別れたあとも、普通にメールきてやり取りしたり、食事に誘われ会ったりしてます。メールしたり食事したりって、別れてるのにおかしいって感じる人いると思うけど、別れても人として認め合ってたらいいと思う。ありだと思うって言われました。ただそんな関係は振られた側の私次第だと言われました。私が辛い想いするのならやめといた方がいいと…。確かに好きだと言う気持ちが残ってる私は恋人未満の関係は辛いかもって考えたけど、やっぱ彼と居るとホッとするし大切な人なんです! 今は友達として普通にメールしたり遊びに行ったりする関係でいいって思うようになりました。この関係で仲良く楽しくやってたらいつかまた彼が私の事を彼女にしてくれるのでは…って思うのですが… 昨日も、私が深夜に見れる流星群見に行きたいんだけど、ついてきてくれる?って頼んだら、彼は昨日も仕事で今日も遅出だけど仕事だったのに、私に付き合ってくれました。車の中でお互い至らなかった事に反省したりして。なんだか別れた後にわかり合えたような気がしたんだけど。 いい感じなのに戻れないのかなぁ。皆さんどう思います?この関係を続けるべきでしょうか? 普通にメールしたり遊んだり、もち肉体関係はありません。お互い会うとほっとする関係です。

  • 別れた彼女との復縁

    一ヶ月前 1年9ヶ月付き合ったホントに仲良かった同い年の彼女に振られました。別れる前に別れるつもりないが心の整理がしたいと距離を置きたいといわれました。 別れた理由はマンネリ化からの嫌いになってないが好きな気持ちが離れて少し窮屈だったらしいです。私は「もう一度チャンスをくれ」と言いましたが彼女は「前みたいに好きになれないと思う。だから復縁もないと思う。これからは友達として仲良くしよう」と言われ、別れ際に「ホントにありがとう。スッゴく好きだったよ。恋人できたらお互い報告しよう」と言われ互いに少し泣いてしまいました。 一週間たった時の彼女の気持ちを共通の友達に聞いたのですが、彼女は元々恋愛にあまり積極的ではなく今好きな人がいなく、けど今は別れた事は後悔してないらしいです。あとその時、私に電話するか迷ってたらしいです。二人を知る共通の女友達や親しい人は今すぐは無理でもホントにお似合いだからと復縁を応援してくれてます。それと、一回別れて復縁した自分の先輩の彼女ともメールをしてて「復縁するのにきっかけってあったんですか?私的には復縁はないと思うんですけど」とメールしてました。 ちなみに彼女は県外からの就職で男女友達あまりいなく、ちゃんと付き合ったのは私が初めてらしいです。 今まで 元カノと別れてもすぐ切り替えられたが、 今回はホントに大好きで忘れられません。精神的にもやられてます。 大好きな彼女と復縁できれば何も望みません。 復縁できますでしょうか?たくさんのアドバイスよろしくお願いします。 ちなみに 先日友達を通じて預かってる物の一部を未練があることをまったく書いてない彼女を応援するような手紙付きで渡してもらったら別れたぶりに彼女からメールが来て3通ほどしました。ケガをした時も 心配してくれたメールを送ってくれました。

  • 復縁後、辛いです

    私は一年弱付き合っている彼氏がいます。 高3で同い年です。 問題がある前までは、 彼が私に積極的、私はそれに対して 気分で接する、 彼氏は女の絡みは少ない、 先週、彼氏から 別れを切り出されました。 理由は、彼氏の扱いが適当、 男の絡みが多い、 冷たい、 ちょっと喧嘩をするだけで 私がすぐに別れ話を出す だから気持ちが冷めてしまった。 好きだけど、続けて行けない。 大まかにはこの様な理由でした。 私はもう一度考えてほしいと言いました 私は凄く彼氏が 私に尽くしてくれていたことを 改めて実感し、 それから反省してバイトが終わったあとに もう一度話しました。 それでも彼の答えは変わらず別れたいと。 わたしは感情的にはならずに、 もう一度好きなら考えてほしいと すると、かれは土日で考えると いって考え直すことを承諾してくれました そして私は一晩中反省して 彼に次の日落ち着いてから 私が今までのことを反省していて どんなに大切か気づいたと メールで伝えました。 直接や電話だと、感情的に なってしまうからと思ったからです。 すると夜になって、 俺もやっぱり大好きだし、 やり直していける気がした。 いないと元気でないし、 もう一度頑張って行こう と言われました。 その後、会って直接話しました。 するとやはり彼氏も 大好きだけど戻る気は無かった。 でも反省した君のメールで やっていける気がした。 と言ってくれました。 このことから5日ほどで時間は経っていませんが、 彼が前と全く違くて辛いです。 冷たいし、素っ気ないし。 でも私は彼へ反省を見せるために 頑張っている最中です。 前は彼氏が私に凄く積極的だったので どうしたらいいのかもわかりません。 嬉しかったことといえば、 夜中に私が返信をしなかったら さみしいよとメールが来たことくらいです。 変化についていけません。 本当に好きでいてくれているのかも わからなくて不安です。 復縁後、私の場合私の努力が 一番必要だと思っていますが、 どうしたらよいのかわかりません。 アドバイスをください