• 締切済み

プリントTシャツのひび割れ

最近プリントした絵をTシャツにアイロンで移すのをよくやっています。 ですが、何度か洗濯するうちに移した絵がひび割れ?のように所々にひびがはいってしまいます。。  やはりそうなってくると着づらくなってしまうんですが、何か対処法はありませんか? 上から更に何か透明のものをくっつけるとか、、何か行程があるんでしょうか?どなたか教えてください。。

みんなの回答

noname#102281
noname#102281
回答No.1

こんにちは。 アイロンプリントしたTシャツの画像部分をきれいに保つには、お酢を入れた水で濯いでおくと、色落ちやプリント部分のはげ・ひびわれ防げるそうです。 また、ものによっては「ひびわれ」がかっこよいとされるものもあるので、絵柄もいろいろアレンジしてみたらいかがでしょう? 本当はシルクスクリーンが一番はげない(染めこむから)のですが、 インクとか用意するの大変そうなので・・・。