OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

プリントゴッコでTシャツを。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.138613
  • 閲覧数1461
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 71% (76/107)

プリントゴッコアート?だったか、布用キットのあるタイプでTシャツを作ったことのある方、仕上がりについて教えて下さい。

アイロンプリントでも作ったんですけど仕上がりがやっぱイマイチで。何種類かプリント用紙を替えて試してみたんですけど、ゴワゴワだったりヒビ割れしてはげてきたり...と市販のプリントTシャツのようにいきません。
お店に依頼して安くあげるには大量発注でないとダメだし。一点モノをたくさん作りたいんです。

もしアイロンプリント用紙でオススメのものがあれば、それも教えて下さい。
おねがいします~
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 23% (51/220)

またまたhidekaです。
ゴッコアートと言う物は存在しないと思います。
私は年賀状を作る通常のプリントごっこで版を作り直接Tシャツにあててインクを版にのせてへら見たいな物でこすりつけて印刷しています。それで全然問題ないと思いますが、、、綿素材でしたらそのようなやり方で良いと思います。しかし、以前ビニール素材に油性のインクで摺った際は版が解けて来ましたけど、、、
それと大きなサイズのB5のプリントごっこも以前は存在しましたが今は分かりません。私が大きな物をする際は通常の版で2枚並べて使えるようなデザインをして2枚の大きさのプリントをします。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 23% (51/220)

こんにちは 何度もプリントごっこで作っています、 ひびが入ったりはしませんよ!ぜひやってみてください。 そのとき枚数にもよりますがプリントごっこで版を作ってはがきを印刷する見たくプリントごっこの本体につけて印刷するのではなく版を直接Tシャツにあててインクを版にのせてへら見たいな物でこすりつけた方が満遍なくインクが乗るようです。また、シャツの下にダンボールのような物を引いておくとさらに良いです、プリント ...続きを読む
こんにちは 何度もプリントごっこで作っています、
ひびが入ったりはしませんよ!ぜひやってみてください。
そのとき枚数にもよりますがプリントごっこで版を作ってはがきを印刷する見たくプリントごっこの本体につけて印刷するのではなく版を直接Tシャツにあててインクを版にのせてへら見たいな物でこすりつけた方が満遍なくインクが乗るようです。また、シャツの下にダンボールのような物を引いておくとさらに良いです、プリントごっこ(理想科学)が出しているインクもありますが、他社製品のインクを使用しても問題ありません、私も使用していますがそれのほうが伸びがいいようです
お礼コメント
rushan

お礼率 71% (76/107)

本当ですか~あぁすごい。いいなぁ☆
えー、どこで買ったんですか?やっぱ、事務機器・文具を取り扱うようなとこですか?それか、大判のカラーコピーとかやってるお店とかですかねぇ。
普通の文房具屋では売ってないですよね?取り寄せてくれるのだろうか...

夢はふくらむばかり。ありがとうございますう~
投稿日時 - 2001-09-20 16:10:57


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 35% (38/108)

「Tシャツくん」が本格的なシルクスクリーン印刷で評判が良い。 http://www.taiyoseiki.com/ts.html プリンタでもALPSのMD-5500なら納得のいく出来栄え。 http://www.alps.co.jp/brand/printer/ ...続きを読む
「Tシャツくん」が本格的なシルクスクリーン印刷で評判が良い。
http://www.taiyoseiki.com/ts.html

プリンタでもALPSのMD-5500なら納得のいく出来栄え。
http://www.alps.co.jp/brand/printer/
お礼コメント
rushan

お礼率 71% (76/107)

「Tシャツくん」。噂にはきいてました。やっぱいいんですねぇ~。
あと、参考URL行って来ましたが、あれってプリンタ本体ですよね...?
えと、本体ではなくってですね、用紙のほうなんです。パソコン用のアイロンプリント用紙なんですけど、各社いろいろ出してて(キャノン、エプソン等々)結構お値段も張るので、そうそう失敗もしてられないんです。トホホ(T_T)
いくつかやってみたんですけど、なんかパッとしなくって。
専門家とありますけど、どんな関係の方ですか?差し支えなければ教えて下さいませ。
調べて頂きまして、感謝です。ありがとうございます☆
投稿日時 - 2001-09-20 16:23:53
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 23% (51/220)

ANo.#1で答えさせていただきましたhidekaです。 少々間違えて書いたようです、私が書き込んだのはアイロンプリント用ではなく直接印刷してしまう方法です。 ...続きを読む
ANo.#1で答えさせていただきましたhidekaです。
少々間違えて書いたようです、私が書き込んだのはアイロンプリント用ではなく直接印刷してしまう方法です。
お礼コメント
rushan

お礼率 71% (76/107)

あ、すみません。アイロンプリントで満足できなかったので、プリントゴッコはどうなのかな?と思ったんです。もちろん、アイロンプリントでうまくいくのなら、それに越したことはないんですが。
良かったらプリントゴッコアート(?)はどんな所で買ったのか教えてもらえませんか?お願いしま~す。
投稿日時 - 2001-09-21 18:08:08
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 23% (51/220)

hidekaです すいません!!プリントゴッコアート?ではなくプリントゴッコアーツ(布用セット)と言うのが存在しました。 つくりは通常のプリントごっこと同じですがB5になっている様です。 それと付属品は布にプリントしやすいようにいろいろ入っています。下記のURLからプリントゴッコアーツ(布用セット)を御覧ください。 ...続きを読む
hidekaです すいません!!プリントゴッコアート?ではなくプリントゴッコアーツ(布用セット)と言うのが存在しました。
つくりは通常のプリントごっこと同じですがB5になっている様です。
それと付属品は布にプリントしやすいようにいろいろ入っています。下記のURLからプリントゴッコアーツ(布用セット)を御覧ください。
お礼コメント
rushan

お礼率 71% (76/107)

hidekaさんの裏ワザまでも教えて頂いて嬉しいです!!

初代のプリントゴッコ(黄色のやつ)ならあるんですけど、それはもはや年賀状を作るのにも不便になってきたので、思い切ってアーツを買うことにします!

前に理想のHP見たんですけど、ネット販売は見逃してましたぁぁぁ~(*^_^*)
ほんとにありがとうございました~。
投稿日時 - 2001-09-26 11:55:01
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ファッションへのこだわりや参考にしていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ