• 締切済み

高所作業車の維持費はいくらぐらいですか?

高所作業車の維持費についてお聞きします。 2t トラックタイプ 9.9m の高所作業車(通信工事用)の 年間維持費は、だいたいどれくらいでしょうか?

みんなの回答

• gsbaka1150
回答No.1

同じ2トン車ベースの8ナンバー登録でも設定される最大積載重量等で2年車検と1年車検に分かれますのでそれによっても違いが出ます。ウチのお客さん(看板屋)のは2年車検でした。1年の方が自賠責(2年の方が割安)や検査代行料(2年でも1年でも“1回”幾ら、なので1年なら倍掛かる)等で不利と言えば不利です。

mawakashi
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして、申し訳ございません。 いろいろ、細かいところで条件が違ってくるのですね。 ありがとうございました。