• ベストアンサー

債権譲渡について

30%の報酬で債権回収などを代理して行ったりするのは弁護士法違反などになりますよね?では、個人の持っている回収不可能(借主が借りていないと主張、借用書がないなど)である債権を安く買い取る、または債権譲渡してもらって自分の債権として回収すれば法律には触れませんか?法学部で債権について学習しているので、知識として知っておきたいのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mxm56343
回答No.1

読ませていただきました。  お尋ねの件、法律には触れません。 専門の業者もあるって聞いたことありますよ。 参考になれば幸いです。