• 締切済み

遠距離恋愛(長文)

私は九州に住んでいるんですけど東京に彼氏がいます。昨日までの5日間こっちの方に来てくれてたんですけど彼が帰ってから何もする気がわきません。空港券を出され「破るか破らないかは○○の自由だよ」と言われましたが破ることは出来ませんでした。お互い高校生でやらなきゃいけないこともあるし。勉強をがんばって東京の大学に行こうと決めているのですが、学校も家も疲れました。進学校に通っていて毎日勉強勉強で休みなんてほとんどありません。家に帰っても両親や姉と父が喧嘩ばかりで落ち着ける場所なんて無いんです。いつも強がって生きてきたけど疲れました。もう死のうかとも思いましたが優しい彼が始めて本気で怒るんです。強く見えた彼が泣くんです。がんばるしかないけど・・・辛くなったら東京においでって言ってくれたけど・・・働いていると言ったって定時制に通いながらだし生活できるわけがありません。ただでさえ体が弱いのにこれ以上迷惑かけれない。私はどうしたらいいんですか?このままがんばるしかないんでしょうか?子どものたわごとにしか聞こえないかもしれませんが私にとっては十分すぎるぐらいの悩みなんです

みんなの回答

• rou
回答No.3

こんばんわ、はじめまして。 逃げるのも選択の一つで悪い事じゃないと思う。 可能なら東京の大学に行くのがベストだと思うけど、理想通りに行くなら苦労なんてないし。 反感買うのを覚悟で言えば、女性は苦労して大学出て良い所に就職、とかしなくても夫に養ってもらうって選択肢もある。 実際就職しても寿退社する人が大勢いるわけだし。 彼に迷惑かけられないって言うけど、彼の方は絶対迷惑だなんて思ってないはず。 確かに迷惑だと思ってなくても金銭的負担は増える。 でも遠距離のままだと見えない分余計に心配したり、精神的負担がかかってるんじゃないかな…。 だから負担はどっちにしろかかると思う。 でも負担以上に、彼もmari-fさんと付き合ってて癒されてると思うから、自分は彼にとって邪魔な存在だ、とかは絶対考えないで。 文章下手で上手く表現できてないけど、東京に行く事を悪いことだ、とか価値(?)の低い選択だ、とか考える必要は無いと思うって事。 生活できるわけないって思うならmari-fさんがバイトしたりしてもいいし。 東京行ってからどうするかは考えてみた? あー、色々偉そうな事書いてごめんなさい。 俺もその彼と似たような状況だからつい…。 とりあえず周りに流されないで、自分で両方の選択の可能性とプラスとマイナスを比べてみてください。 応援してます。

• yuta-npo
回答No.2

こんにちわ。 今は彼のことだけ考えて、東京にいくことだけを考えて勉強と彼だけになってみるって言うのはどうでしょう。 東京に行くことができて、余裕が出てきたら周りのことも考え始めてみる。 まだ若いんだからそれでも遅くないと思いますよ。 自分のために泣いてくれるってそうそういないですよ。 もうちょっとだけ頑張ってみてください。

• teck21
回答No.1

はじめまして、 貴方のために泣いてくれた彼のために 貴方のために怒ってくれた、優しい彼のために もう一踏ん張り頑張ってみませんか 両親とかのためでなく、彼と自分のために・・・ 頑張ってみませんか?

mari-f
質問者

補足

回答ありがとうございました。 う~ん(@@;がんばることが出来たら悩んでないんですよねぇ。会ったときすごく優しくしてくれてこんな人もいるんだぁ~と思うぐらいに馬鹿みたいに優しいんです。肌が荒れてて気持ち悪いはずなのに「痛くない?」って薬塗ってくれたり・・・。そんなことされると今いる場所がすごく辛くて彼のところに行きたくなるんです。私が熱を出すと親は「また?学校はどうするの?休みの電話するのやなんだけど」と心配するどころか怒るのに彼の家族はすごく優しくて夜中までずっと起きてて「こんなことしかしてあげられないから」って言うんです。彼の家族に甘えてるだけだと言われたらそうだけどこの場所から逃げたい・・・。でもそれが許されるわけもなし・・・。答えは出ている・解決しようの無い悩みってどうしたらいいんでしょう?