rouのプロフィール

@rou rou
ありがとう数62
質問数7
回答数23
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
7%
お礼率
31%

  • 登録日2002/02/13
  • 初回デートで髪や肩に触れてくる男性

     こんにちは。もともと男性の方に質問なのですが、 女性の方もアドバイスお願いします。  アパレル系の会社で働いている29歳です。 かなり引っ込み思案で、 男性とも1,2回ほどしかお付き合いしたことが ありません。  最近、30代の男性(会社勤務)を夕食に誘いました。 以前仕事で助けてもらった事がありまして、 恋愛感情というよりは久しぶりに地元に戻ったので その時の感謝を込めて、という感じだったのですが。 (もちろん多少はこちらにもその気がありました。 でないと誘いません。)  男性の仕事はIT系で結構カタい感じです。 で、性格的にはおとなしくて小心・・な印象でしょうか。  それで、普段から男性と話をすることも少ない私は 緊張のあまり、飲みすぎてしまい完全に酔って帰り際 フラフラになってしまいました。  そしたら急にその人が髪に触れてきて、 バス停でバスを待っているときもずっと私の肩に 手をまわしていたんです。  私は昔元の彼に無理やりされそうになった苦い記憶があり、 いくら相手が好意をもってしてくれた事でも、恐怖感を 感じてしまいます。  一番ぎくっとしたのが、「信頼してくれていいよ。」 と耳元で言われたことです。まったく同じことを言われたことが あるので、硬直してしまいました。 足もとのおぼつかない女が何を心配していると思って 言ったのか・・。 わかりません。  友人は、いい人そうだから付き合ってみたら、 というのですが、普段気弱なのに二人きりのときだけ・・ というそういう態度が、前の彼の態度とそっくりなので、 少しいやな気がしてしまいます。  どういう心理なのでしょうか。 私が考えすぎなのでしょうか。 もう二度と昔の彼のような人とは付き合いたくないと 思っているのですが、見る目がなさ過ぎて見分け方が わかりません。かといって怖がってばかりでは恋愛できないと 思いますし・・・。  どうかアドバイスお願いします。

  • やる気がでない抑うつ状態でどうしようもありません。アドバイスお願いいたします。

    二年間かけた大きな仕事を終えてから、すっとやる気が起こらない抑うつ状態が続いています。 日常生活の中でも頻繁に、あの時、何故こうしなかったとか、周りの人に迷惑をかけてしまったとか、そんな事をずっと思い悩んでしまい、二年間の努力も全く無駄だったんじゃないかと思い始めると、今の自分に全く存在価値がないんじゃないかとも思い詰めてしまいます。そして、そんな自分は、また同じ過ちを犯すんじゃないかと思うと、新たな行動を起こせずにもいます。 ただ、そのように落ち込み続けるのならよいのですが、こんな風に落ちこむのは現状に対するエクスキューズに過ぎない逃げだと、落ち込む自分自体も追い詰めてしまいまっているのです。 現状も肯定できないず、過去を否定して、未来に対しても全く希望をもてない。どうしようもなっている自分にアドバイスをいただけないでしょうか・・・?

  • 遠距離恋愛(長文)

     私は九州に住んでいるんですけど東京に彼氏がいます。昨日までの5日間こっちの方に来てくれてたんですけど彼が帰ってから何もする気がわきません。空港券を出され「破るか破らないかは○○の自由だよ」と言われましたが破ることは出来ませんでした。お互い高校生でやらなきゃいけないこともあるし。勉強をがんばって東京の大学に行こうと決めているのですが、学校も家も疲れました。進学校に通っていて毎日勉強勉強で休みなんてほとんどありません。家に帰っても両親や姉と父が喧嘩ばかりで落ち着ける場所なんて無いんです。いつも強がって生きてきたけど疲れました。もう死のうかとも思いましたが優しい彼が始めて本気で怒るんです。強く見えた彼が泣くんです。がんばるしかないけど・・・辛くなったら東京においでって言ってくれたけど・・・働いていると言ったって定時制に通いながらだし生活できるわけがありません。ただでさえ体が弱いのにこれ以上迷惑かけれない。私はどうしたらいいんですか?このままがんばるしかないんでしょうか?子どものたわごとにしか聞こえないかもしれませんが私にとっては十分すぎるぐらいの悩みなんです

  • かえって彼に悪いでしょうか・・・?

     カテゴリー恋愛相談と悩んだのですが(初めてなものでして)、内容が内容なのでこちらのカテゴリーにて質問させていただきます!  私は30、彼は25さいです。つき合って4ヶ月になります。彼はEDではないんですけど、少し感覚が鈍いというか、ここのサイトで初めて知った言葉なんですが、スチール現象というのですか・・・?それが起こっちゃうんです★特に初めての頃は、実はオレちょっと不感症っぽいんだ・・・なんてちょっとショボンとしてたんで、わたしからオーラルでするようになり(時間はかかるけどイクことができます。そんなに大きい方ではないし、なにより彼のはとても清潔なので全く苦になりません・笑)ずっとそうしてます。すごく嬉しそうなんでわたしもウレシイ♪のですが・・・たまに「入れようよー」と言われてちょーせんしてみるのですが、やっぱりうまくいかなくてまたショボンとしちゃってかわいそうなんです!  質問を検索したところ、時間はかかるかもしれないけどうまくいくようになったなんて話も読めてとても安心しました。万一ずっとうまくいかなくてもわたしは構わないんですけどねっ★わたしが聞きたいのはこういう状態のときの男ゴコロなんです。初めての頃は最初から最後まで彼がリードしてたんですけど、うまくいかなくってちょっと気まずい雰囲気になっちゃったんです。だから彼がしてほしいなんて言い出す前に、私の方から襲っちゃうことにしたんですが・・・(笑)。こうゆうのって男のひとはかえって傷つくものでしょうか?精神面でとっても支えになってくれてるので、こんなときぐらいがんばらなくちゃと思ってがんばってるんですが・・・、かえってプライド傷つけちゃってたらどうしようかなと思ったり。アドバイスいただけたらとてもウレシイです。質問でわかりづらいところがありましたら補足の要求お願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#6364
    • 性の悩み
    • 回答数3
  • コンドームが苦手(女性です)

    こんにちは。30代の女性です。私は肌(粘膜)が弱いというか、アレルギーというか、コンドームが苦手なんです。ヒリヒリして痛いんです。コンドームなしでの挿入は好きなんですけど。。前つきあってた人は、途中で外で出してたりしてくれてたんですけど、大変そうでした。それに心配していたようでした。たしかに心配ですよね。妊娠については、生理日なんかは一応ちゃんと計算してるんですけど。結婚してるわけでもないし。って今は別れてしまって一人なんですけど、次に彼氏ができたときのことを、ふと考えると悩んでしまいます。 男性の方にとっては、途中まで生で、外で出すのって大変ですか? それとやっぱり心配ですか? 女性の方の回答もお待ちしています。