• 締切済み

クリーンナップしても・・?

以前購入したパソコンのOSはMEで、その後XPにアップグレードしました。もうMEを使う理由もないので削除したいのですが・・。          マイコンピューターからCを右クリック、ディスクのクリーンアップしてwindous98/MEのインストールファイルにチェックを入れてOKすれば完了なんでしょうか? ちなみにその後、不具合など起きないでしょうか?

みんなの回答

• Hageoyadi
回答No.3

通常は、セットアップ中に作られたバックアップファイルを削除します。 コントロールパネル→プログラムの追加と削除を選択します。 現在インストールされているプログラムから「WindowsXPのアンインストール」(なんだか誤解を招く名前ですが)を選択し、「変更と削除」ボタンを押します。 確認画面で「前のオペレーティングシステムのバックアップの削除」を選択し、「続行」ボタンを押します。

hisasingh
質問者

お礼

とりあえずやってみました。みなさんありがとうございました。

• UKY
回答No.2

そんなことをしたぐらいで Windows が作動しなくなるようなことがあったら、マイクロソフトは今頃倒産しているでしょうね。

回答No.1

アップグレードは従前のOSを読み込んでからXPを作動させると本当かどうかわかりませんが聞いた事があります。 ですから、XP専用のものより読み込みに時間がかかるといわれました。本当かいな? もしそうなら作動しないかもしれません。 だめもとでやってインストールしなおす手もありますね。